豊かさ

テーマ:
20年来の友人から ご褒美ブレス頂きました。
{FE41BB87-DF0C-4BDB-98B5-260479ABF212}

私を思って作ってくれたそうです。
頑張れって
期待を込めてのエネルギーたっぷり入ってますねぇ

まぁ 私のドン底みてますからね
その前から  どうして 落っこちたも
ぜーんぶ

よく『あなたは 日本一 明るいビンボーだ』と 私に言ってました(ぁあ 洗脳されていたなぁ笑笑)


彼女の親切も、思いやりも
本気に心配してくれているからですし

本気に 私を なんとかしてやろぉ
と思ってくれているの よーく分かります。

その箱に押し込まれることを
拒否したりもしていましたが
逃げれない!(笑)

あっ
ずぶり はまって その箱壊すほど
大きくなっちゃえ!

そぉだ!
でかくなってしまえば好い
その中で自分流作ればよい

そんな事を思う 今朝です。

AD

春を食らう

テーマ:
あっちゃんにお願いして
春を食らう会
独占する気はなかったのですが
貸し切りランチタイム🎶

並んだ 並んだ
春の野草、野菜 

みーんな あっちゃんの畑で
昨日採れたもの

{A1D2827F-D2FE-4E76-AD1C-0EA3BDF3E2B2}
よもぎの天ぷら
{77562CE8-0255-446F-878C-5A6BCBE65C16}
にら玉  山椒の葉とくるみの佃煮
{7D284107-8BFC-490C-878F-18D991B777DB}
え〜〜っと なんだっけ?
菜の花に こっちは  ど ど忘れ!
{17322D08-D4C6-461E-BEBD-32E41409F6F5}

カシューナッツと鶏

{ACC5B8CA-9F9C-405E-8289-3810D305427A}

サラダには オレンジピールのドレッシング モッツァレラみたいなお豆腐

そして
{DD2AB72A-EA24-4928-9CC8-2D74E7758E74}

デザートは
よもぎのパンケーキ🎶


ゆっくり ゆっくり いただいて
娘ちゃんがレンタル中の 
ブリジット ジョーンズの日記 3
鑑賞

外は  大雨

お家に篭って ほんわか

ぁあ こんな ゆったりはいつ以来でしょう

幸せな時間を たっぷり作ってくれた
あっちゃんに 感謝
さぁ
心と身体
エネルギー充填できました

明日は キッチンのお手伝い
早出です


AD

ご報告

テーマ:
引っ越し完了いたしました。

前の家の 線路渡った 向こう側
どんだけ この地が好きなんだ?

まだ やらなきゃならない事があるのだと
勝手に解釈して


六畳一間
シンプルライフ スタートしました。

{C059149A-5547-4FC2-B888-F9BB800A1F72}

ピンクムーンに照らされる 新たな寝床のアパート


捨てた捨てた
持ち物の9割は断捨離しました。

で、 残ったものみて

? なんで これ持ってきた?
なんであれ捨ててきた?

例 おじさんのお下がりの コート運んで
20歳から着ている(もちろん今も着れます)バーバリー 捨てた

例  ステンレスのボウル 3点セット  捨てた
   ボウル ないじゃん!
例  石鹸、シャンプー、洗顔フォーム
              捨てた^^;

ぉおぉい  夏用帽子 どこ?
ぉおぉい Tシャツ 
ぉおぉい  デニムのパンツは?
もう冬の靴下は暑い  が 夏用は?

電熱器一口
小さな流しで ホテルのような小さな冷蔵庫
おままごとの様です
ちゃんと暮らせるのよね
AD