先日、ニコタマの楽天の本社さんへ行ったでございます。
できればうわさの社食に紛れてみたかったのですが、そりゃあもうセキュリティがキュンキュン!に効いていましたのでw 我慢。
お隣の楽天楽天カフェでランチにしました。




渋谷店には行ったことがありますが、もっと二子玉川店は事務的な感じのカフェ・・・
なんというかみどりの窓口的な流れ作業を感じさせます。
一角では楽天モバイルの受付カウンターがあり、カスタマー的な役割も兼ねているようす。
飲食は楽天市場のお取り寄せの中から厳選したものを出してくれるみたいですね。
テーブル席にはありませんが、カウンター席には電源が全席ついています。




明太子と舞茸のパスタ 702円




濃いめの和風パスタです。
楽天市場の~とうたっているわけですし、味はどう考えてもレトルトパウチのソース。
舞茸がしょっぱめのソースをシミシミに吸っていたので、長時間漬けられていたのでしょう。具入りの和風ソースがあるのだと思います。
麺はアルデンテでちょうどいい食感。
ただ見ていただけるとわかるように、ソースをさっとからめただけで具材がダマになっていたのが残念でした☆
さらにいくら電源やKoboや無料Wi-Fiが入っているとはいえ、カフェテリアのような対応なのにお値段が高めに感じられますね。

たとえば、こちらのメニューを見ても、リゾット725円、ミネストローネ725円、スコーン380円、ミルクデニッシュ250円・・・

これは街のレストランで手作りランチの価格帯では( ̄ー ̄;!
通販の商品をイートインでお試しという位置づけであるならば、もっとお安くしてもらえたらうれしいなあと思います^^
カフェはいいとして、いつか社食に潜入してみたいな(笑)w



楽天楽天カフェ
東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット2F
03-5717-9133

AD