イカ天かす 90g えび天かす 90g 各83円


「イカ天かす」は見るけれど、「えび天かす」って珍しいんじゃないかしら?
うちではよく、えびの殻を素揚げしてえびオイルを自作しちゃうほどえびエキスが好きです。
業務スーパーのこの製品はキャノーラ油を使用し、からりと軽い揚げ応えになっています。
イカ天はお好み焼きやたこ焼きはもちろん、うどんやおにぎりにも。
たこ焼きのときは中に包むんじゃなくって、たこ焼き機がじゅわじゅわ熱くなった時点で生地を入れる前に投入してね。
そうすることによりイカ天の旨み脂が熱で溶けだして、そのあと注いだ生地に沁み込みます^^
えび天はもっぱらそばがうまい!
あとはラーメンやお味噌汁、海鮮丼のトッピングのコクだしね。
どちらも甲乙つけがたいので、両方「買い」ですよ!

AD