頻繁に出没する新宿タカシマヤ♪
新春にふさわしい華やかなイベントにお出かけしてきました^^

ただいま11階の催し会場では、あの肉フェスのスピンオフと言っても過言ではないグルメイベント、
肉フェスマーケット in 新宿タカシマヤが開催中です!

肉フェスおなじみ店や人気の初出店も交じり、限定の肉弁当をメインに1/4日から1/11日(祝)まで展開されています。




いろいろ見て回ったのですが、夕飯が牛肉だったので、鶏肉で気になったこちらに決定!
(なぜかちょっとお安くなっているしきゅんっ




肉割烹 喰心青森県産のつがる鶏 鶏づくし弁当です!




あのね、持論として
美人が差し出してくれるほどうまいお料理はない!キッパリ☆





青森のつがる鶏は、津軽りんごをえさに育ったブランド鶏。
フルーツの酸味で臭みがなくヘルシーな肉質に育つみたいですよ。





さっそく会場特設試食コーナーで実食!
曲げわっぱ風の手に馴染みのいいお弁当箱がまたいいよね!!
プラケースよりも断然、ご飯の風味がよくおいしさが違います。







中にはもも肉のグリル焼き、むね肉の野菜ロール巻き、つくね、うずら、アスパラ、れんこん、彩りのアスパラ、そしてしたのはびっしりと味のシミシミの鶏そぼろ~♪
炙り焼きつくねもおいしかったんだけど、このそぼろがジューシーで、おいしいったらない(≧▽≦)。
まさに鶏づくし。
部位の違いと調理の違いで、ボリューム満点のお弁当でした!





肉フェスマーケット in 新宿タカシマヤ

新年、都内で最も早く開催される“肉フェス”新春「肉フェスマーケット」in新宿タカシマヤ。
イタリアン、フレンチ、スペイン、シンガポール・・・世界の肉 料理が大集合します。

■2016年1月4日(月)~1月11日(月・祝)※ 最終日は午後6時閉場
■新宿髙島屋11階催会場




イタリア料理 ドゥエ コローリ
熟成肉 エイジング・ビーフイタリア料理IL GHIOTTONE
熟成肉 門崎熟成肉 格之進
イベリコ豚 バル・モンテサーノ
焼肉 銀座WORLD DINER
ステーキ ステーキてっぺい×六本木Buff
焼肉 焼肉 仙珠
スペイン料理 代官山 サル イ アモール
大田原牛/ローストビーフ 銀座 牛超
ドライBBQ 美珍香(Bee Cheng Hiang)
肉割烹 肉割烹 喰心
ハム 松本秋義
肉寿司 肉の匠 将泰庵
ハンバーグ 溶岩焼ダイニング雪洞(bonbori)
尾崎牛ステーキ 尾崎牛バル ギャツビー
フレンチジビエ Bistro Petit
冷凍物 ミートファクトリ
牛かつ 西麻布 きむらてつ炙り家 縁





三連休のおいしいお出かけにぴったりですよo(^▽^)o!
喰心さんで売っていた「黒毛和牛のステーキ丼」も気になったので、私もまた行っちゃうかも?!



肉フェス

肉割烹 喰心

AD