築地場外市場、波除神社の前の通り沿いを歩いていて、気になるお店を発見!

パン工房 「ル・パン」

貸倉庫の簡易的なお店かと思いましたが、どうやら常設店のよう。





何やらいい匂い~!
パンが焼けているところみたいです。
お姉さんが一人で焼いていて忙しそうでしたが、そのいい匂いにしばし並んで待つことに。






5分くらい待った?
店頭のショーケースに、焼きたてのパンをお姉さんが無口に並べ終えたら販売開始。





このこんがーり焼けた"あんこクロワッサン"がなんともおいしそう!!
聞けばこのお店の看板メニューなんですって。
これは気になりますよね。






まだアツアツを買って、お店の中にあるイートイン(というか椅子が並んだだけのスペース?)ですぐさまパクリ!





サックサクの軽いクロワッサン生地の中にはアツアツのまろやかなあんこ!
クロワッサンの皮がね、ザクザク香ばしくてすっごいおいしいの!!
あんこがべったり詰まってなく適度なすき間が空いているぶん、甘すぎずちょうどいいバランスなんです

これで210円。
焼きたての旨さもあって、ほっぺた落ちそうでしたよ(≧▽≦)Wハート



パン工房 「ル・パン」
東京都中央区築地4-16-10
03-3248-8858
7:00-14:30

AD