東神奈川に住んでいたこともあり、東白楽や菊名あたりまで少し詳しいの。
それでも何年も来ていないと街並みがガラッと変わります。
東神奈川へ行く際に、美味しいパン屋さんがないかしら?と探していて、食べログで高評価のこちらを知りました。




「Pain de U(パンドウー)」






マップで見ると駅からかなり遠く表示されるように感じますが、歩いてみるとあっという間。
もう駅前と言ってもいいくらいです。





扉を開けると、店内の壁一面にはずらっとパン!パン!パン!
これはパン好きにはテンションが上がる光景
「お写真撮ってもかまいませんか?」とレジの女性にうかがうと、「どうぞー!」ととびきりの笑顔来たよ!
めちゃ美人さんなんだけど焼いている店長さんの奥様かな?





総菜パン、スイーツパン、いろいろあるよ~!

特に私の好きなハード系生地のパンが多くてウキウキ(≧▽≦)





カマンベール&はちみつ 170円

香ばしい生地の中、たっぷりのはちみつとカマンベールがとけあって混ざり合って、もっちりと主張してくるのがたまらない!
こりゃああ、うまぁぁぁぁいい!!





KINAKO 170円




生地がクロワッサンのような食感もあるちょっと変わったもの。
サンドされているのがザクザクとしたきなこフレーク。加熱されたことでザクザクさはアップ、フィリングやクリームというよりフレーク!




フロマージュフリュイ 240円

人気だと書いてあったので買ってみた。
小型パリジャンに大粒クランベリーがゴロゴロっと入った生地、そこにクリームチーズがこれまたたっぷりと挟まれています。
フルーツの甘さ×チーズのしょっぱさはベストバランス!
ただ惜しむらくは生地がハードすぎるぅぅ><
細いパンなのでその硬さが気になります。
もうちっとやわらかいといいなぁ・・・ただこれは時間がたってから家で食べたせいかな?

パン数点を持ちレジに立つと、さっきの女性から「カメラお好きなのですか?」とにこやかに話しかけられて、しばしカメラ談義。
いつも申し訳ない気分で撮影してもいいかどうかを尋ねるので、笑顔でどうぞと言われると無類に嬉しいなあ。
それにしても東神奈川にこんないいパン屋さんができたのがまた嬉しい。
生地がおいしくて惜しみない具材とその量、おかずパンもおやつパンもイケるお店って意外と少ないので貴重です。


「Pain de U(パンドウー)」
神奈川県横浜市神奈川区 二ッ谷町2-1
045-312-6808
AD