THE "オトナの修学旅行"に出発! 「ガラスびん工場見学ツアー」①
とうとう工場潜入・・・謎めく社長にジャストミート! 「ガラスびん工場見学ツアー」②
SUMMER NUDE! 美しすぎるビンに見惚れる 「ガラスびん工場見学ツアー」③
工場の心臓部へも潜入記 「ガラスびん工場見学ツアー」④
ガラスびんの生い立ちを教わる。 「ガラスびん工場見学ツアー」⑤
"カレーは飲み物です"を地で行く、抱腹絶倒のシャチョートーク! 「ガラスびん工場見学ツアー」⑥
飲み比べてジャパン。地サイダーラムネめぐり 「ガラスびん工場見学ツアー」
しぞーかおでんのツユダクな誘惑w 「ブロぐるめ・ガラスびん工場見学ツアー」⑧
厚木のクレイジーな夜は更ける・・・ 「ブロぐるめ・ガラスびん工場見学ツアー」⑨




厚木のご当地グルメといえば、そう焼肉シロコロホルモン!
飲みニストさん、郁子さん、チャペスさん、とーりさんと、本厚木駅近くでシロコロホルモンのお店を探してうろうろ・・・




しばらく歩き回ったけれど、偶然前日オープンしたてホヤホヤの新規店舗、「炭火焼肉 輪火」(りんか)さんにたどり着いた私たちOK
実は引きが強い(笑)?!



再び、グラ―――――――スかんぱ~い!ビックリ



新しい店内の壁には、ずら~っと料理名が!
とにかくメニューの豊富さに、宴会後ではあるけれど喜びでしばらく声が出ないほど。



お肉自体にもこだわりのお店のようす♡



そうそう、ラムネもあったけど、残念! PETボトルでした☠


 


シロホルモン<数量限定> 450円 、 豚タン下<数量限定> 390円。



豚ナンコツ<塩> 390円。

これってっどこの部位のナンコツかな?



各テーブルの炭火七厘の真上に換気ダクトがあるので、全席で焼いていても、もわっとはしますが息苦しいとまではいかないので大丈夫。



一口大なので、満腹状態のブロガーたちの胃にも優しいホルモンですw



この焼けるときの煙の香りがまたたまらなくってぇ~~♡
シロコロホルモンのぷりゅぷりゅんの食感と味噌だれの旨みが効いていて、噛むたびジュワ~ジュワ~と肉汁が口の中にあふれ出してきまするチュゥッ



珍しい部位や稀少なお肉が多くって、どれもこれもおいしそう&<限定>が心惑わせるでしょ?^^;



オープンしたてでお祝いムードいっぱいな場に立ち会えて、本当私たちもHAPPYいただいたような気持ち。
お会計もリーズナブルでウキウキお店を出たところで、お店の方が「よろしければ・・・」と声をかけてくださいました。
なんと、開店祝いでいただいたお花をよかったら好きなだけ持っていってくださいとWハート




なんとウレシイお申し出!
「このままだと枯らしてしまうから・・・」とのことでしたが、幸せのおすそ分けを旅人の私たちにも・・・なんてお心遣い、うれしくって胸がジーンとしちゃいましたはぁはぁ
ああ、いいお店に出会った~~


そんないい気分でシロコロホルモンを堪能しながらも、旅館まで迷子にもなったりしたアメイジングな"一部ガラスびん応援隊"(爆)。
宿の大浴場でお風呂をかっくらって、明日の楽しみに向け、お部屋で就寝したのでした^^


Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)つづく



special thanks,
ブロぐるめ!
日本ガラスびん協会
全国清涼飲料工業会


輪火 本厚木店焼肉 / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


旅行・観光ブログランキングへ 
AD