成美智子*Waioli~na*ブログ

智子の演技と歌とダンスの毎日あれこれ☆


information





宝石赤2012年3月10日放送
土曜ワイド劇場「温泉マル秘大作戦part11」出演
山東歌子 役


宝石赤2013.12.17 (Tue)
1stシングル「JEWEL」 全国発売!!

image0008.jpg
(全国のレコード店にてご予約ご購入いただけます。)

女優、モデル、プロダンサーとして活躍する成美智子。
優しく美しい声の中にピュアな彼女の純粋な思いがつまったバラード 「JEWEL」、可愛い大人な雰囲気の「FLY ME TO THE MOON」。
女の魅力に引き込まれる待望のファーストシングル

TSUTAYA ONLINE


宝石赤同日12月17日(火)
1stシングル「JEWEL」リリース&レコ発ライブ開催!
「JEWEL」vol.1
【スペシャルゲスト】ERIKO
【お楽しみスペシャルゲスト】正貴久也 / 織田純一郎




宝石赤HENGMIN.ファッションショー「Link of Loveでの成美智子が雑誌「La Donna harajyuku」に掲載されています


成美智子*Waioli~na*ブログ-1281687558.jpg

「La Donna harajyuku」 秋号
チェックしておきたい原宿MIXスタイルが満載!

出版社:無双舎

ネット書籍(セブン&ワイ)書籍総合5位

$成美智子*Waioli~na*ブログ

舞台衣装提供
  • 株式会社ゴールド・アイティール

    http://www.gold-aettirs.co.jp


    写真 Mark





  • NEW !
    テーマ:

     

     

    今夜は演技の空間へ、向かいたい想いを胸に。

     

    向かいたくても向かえない。

     

     

    そんな時間が私を強くさせます。

     

    感謝でいっぱいになります*

     

     

    課題をしっかり。

     

    次に向けて。

     

    想いを強く。

     

     

     

     

     

    *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜

     

     

     

     

     

    AD
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
    最近の画像つき記事  もっと見る >>

    テーマ:

     

     

     

     

     

     

    葉の全て落ちているもをかし

     

     

     

     

    つめたい空を見上げる

     

    ああ 清い

     

     

    心地の好い

    爽やかな

     

     

     

    こころ幸せなる一日*

     

     

     

     

     


    *・゜゚・*:.。.:*・゚みなさまに溢れんばかりの幸せが降りそそいでいますことにはーと.:*・゚・*:.。.:*・゜

     

     

     

     

     

    AD
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:

     

     

    そうして今、痛む喉と対話しながらも心穏やかに夜を過ごしています。





    一年半ほど前

    東京世田谷区の自宅付近で探した小さな病院で、おやしらずの痛みを診てもらいました。
    一つ目の病院です。

    状況の酷さを知らぬ前でしたので、


    抜かなくてもよいなら抜きたくない


    と医師に伝えていました。


    薬で痛みをとりましょう、抜かなくてもいいですよ。



    今思えば、なんてことを言ってくれたんだと思う。
    私のようなビビリには、抜かなくてもよいなどと逃げを促す言葉はかけないほうがよいのです。





    結局はしばらくして再び痛みがおとずれました。


    今年1月、福岡で痛くなり近くの病院へ行きました。
    多少は抜歯の覚悟で。
    二つ目の病院です。


    医師には、抜こうかなと弱めに伝えました。



    来週に手術のできる医院長が来るのでその時抜きます。
    それと、○○さんのおやしらずの生えかたでは、手術が1時間くらいかかります。



    来週? 1時間の手術!

    そんな待てない、もたない気がしました。
    おやしらずは急傾斜で出てきていて抜くのに大変な状態だという。
    怖くなった。


    それに一時間の抜歯って、あり得るのかしら?耐えられませんよ。
    だいたい医師が来週にしか来ないとは。

     


    不信となり、次回の予約せずに去りました。




    しばらくして、また痛むので違う病院を訪れました。
    いい加減、抜くぞという強い覚悟で。
    三つ目の病院です。
     

     

    とても親切な、優しいお医者さんでした。

    そちらでも、私のおやしらずは大変な手術となるため此処ではできませんと言われました。
    今まで積んできた覚悟という名の積み木が崩れました。

    ますます怖くなりました。



    ただ、優秀だと言われるある大学病院に紹介状を書いてくださいました。

    優秀、大学病院、であれば即日抜歯
    訪れれば確実に遂行されます。

    いよいよ。


        


    それから一年。


    長い。なんて長い月日が経ったことでしょうか。
    恐ろしくてなかなか訪れられませんでした。

    2016年が終わる前に、すっきり要らないものを捨てましょう。

    そんな思いで再び作った積み木と紹介状を持って本日行ってきました。
    四つ目の病院です。



    大学病院でしたので、学生の診察や手術に同意しますにチェックしました。





    男性と女性の医師が二人、手術をしてくださいました。

    ベテランのようで、診察から安心感がありました。 
    女性の先生はレントゲンを指しながら穏やかな口調で、

    ○○さんのおやしらずは角度がこうなっていて、放っておくとほら、顎の骨が少し溶けているから早く抜きましょうね。


    と恐ろしいことを仰ってまた、


    ここには他の病院の先生ができないという手術の患者さんが来ます。
    大丈夫ですよ、我々は毎日毎日こうした手術をしています。痛くないです。
    麻酔が効いたら10分ほどで終わります。



    なんて頼もしい!

    毎日のように手術されている豊富な経験。
    痛くない。
    麻酔後10分。



    今日お願いします、抜いてください







    手術の椅子に座ると、先の医師がお二人と、どうやら私の背後を大学生が数名囲んでいるようです。

    目の上に何もかけないのですね。


    麻酔が効く間にちらりと後ろを向いてみました。大学生が四人。
    おしゃべりしていたのは気になりますが、

    ぜひしっかり学んで心も腕も善き歯科医となってください。

    と心の中で呟き、親のような思いでした。


    学生さんはいろいろとやってくれました。

    彼は唾液をとる器具をいざ私の口の中に入れようとする瞬間にそれをガシャンと落とした。 


    あ、しまった

    (大丈夫?)


    医師の「おまえ、何々は習ったか?」の
    問いに

    あ、はい、教わった、気が、します・・・


    (大丈夫?←二度目)


    医師の「では何々は、もう習ったか?」の問いに


    あ、はい、何々は習ったんですけど・・・忘れちゃいました

    (忘れてはいけないでしょう!)




    でも最後は医師の指導のもと、出血状況をしっかり確認されていました。

    善き医師となることを応援しています。





    お二人の先生は、とても信頼できる方々でした。

    手術中に男性の先生の、

    よし、あとちょっと、がんばりましょうね


    (がんばります!)


    と勇気づけられました。



    一度も左手を挙げなくて済みました。



    神に見えました。


     

    AD
    いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

    テーマ:

     

     

    福岡より、こんばんはニコニコ

     

     

    今日のキッズダンスエンターテイナークラスには、

     

    新たに可愛い女の子が仲間入りカナヘイピスケ

     

     

    笑顔ができる、素直に習える、それはとっても素敵なこと。

     

     

    これからの成長が楽しみカナヘイ花

       

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。