凛&優衣の日常♪

わが家のキャバリア、凛さんと優衣さんの日常を、珍道中を中心にちょこちょこご紹介します。


テーマ:
ちょっと間が空きましたが、お約束通り、あと1回笑



お正月の期間、ダンナが急に目覚めた御朱印集めのため、何ヵ所かの神社に行ってきました口笛




まずは、旅行中に行った神祇大社神社










かなりの参拝者がいるため、この期間は事前に書いてある御朱印を頂いてくる形タラー






そして、旅行から帰って来た翌日、わが家から20~30分で行ける磐田の見付天神へ神社




こちらは天神様で、学問の神様が祀られているので、受験生がお参りすることも多いんですが、昔の言い伝えからわんこが祀られている神社でもあり、ペットのお守りもある神社なんですキャバリア




ゆるキャラでお馴染みのしっぺい君ルンルン
そのしっぺい君は、この言い伝えが元でできたゆるキャラなんですね~犬




んで、変なとこ拘るウチのダンナアセアセ
準備していた御朱印帳は、直接書いて頂けなかった場合の、「貼る」専用にする!!と決めたらしく、見付天神で新しい御朱印帳を買うことにしたと。




で、買ってきた。

「うーん、何か、犬みたいなキツネみたいな…犬っぽいからコレにした音符



と、購入した御朱印帳がコチラ下矢印





バカたれ~アセアセコレがしっぺいじゃぁぁぁぁもやもや



れっきとしたですハッ



モノを知らないにも限度があるガーン




ま、放っておきましょてへぺろ


頂いた御朱印がコチラ下矢印






霊犬しっぺいが祀られている霊犬神社は、別の社がちゃんとあり、御朱印もありますびっくり



頂く場所は一緒なんですけどね笑







で、祝日だった9日、またまた近くの小國神社に行ってきました車
コチラは、このあたりでは割と大きな神社なので、人混みも多いかなぁ…と思い、わんこはお留守番zzz




大正解でしたタラー





境内まで辿り着くのに数十分はかかる大行列…チーン




そして、行列に並んで参拝したあと、御朱印も頂いてきましたラブラブ







さて、わんこ達にはお守りです絵馬



神祇大社でシャリーンシャリーンしてもらったお守りラブラブ


見付天神のペットお守りラブラブ



今年1年も健康で穏やかな1年でありますように絵馬




更にオマケキラキラ



私、昨年はかなり悲惨な1年でしたもやもや


ハンパない仕事量・慣れない仕事を2年続けたら…



パンクしましたゲッソリ




自分の望んだ仕事だったし、嫌いな仕事じゃなかったんだけど、やり過ぎはダメだねガクリ




ゆっくりお休みしたし、3月からは新たな職場で勤務開始~ルンルン




今年はいい年になるといいなぁ口笛と思い、見付天神と小國神社でおみくじひいてみた拍手









何と、両方とも大吉キラキラキラキラキラキラ



こんなこともあるのね~てへぺろうさぎ


八方塞の年ですが、きっといい年になると思い…たいアップアップアップ



そんな、お正月でしたおしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。