ホテルオークラ東京ベイの宿泊期の続きです。


チェックインの時に20時半に予約していた夕食を20時に出来ないかお願いしたところ、

変更可能だというので20時に変更して頂きました。

それまでは部屋でのんびり疲れを癒しておりました。

今回の夕食は「和食レストラン羽衣」でこの時期だけの期間限定の夕食です♪

エレベーター前の飾り付けもちゃんとクリスマス@^-^@



和食レストラン羽衣は2階にあります。

初めて行くので案内板に沿って行きましたが、客室の先にある分かりづらいとこにありました。



結構広めのレストランで、お客さんもそこそこ入ってました。



セールプランに付いてくる夕食だったので、あまり期待していなかったんですが・・・


ちゃんとしたコース料理だったー!!



まずはビールと梅酒でお疲れさま~!!!(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)



まずは前菜!

それぞれのお料理名は忘れちゃいましたが、どれも美味しかったですよ♪



美味しく頂いているダンナ様。
年を取って、夫婦2人して結構味の好みが変わってきており

和食がとても美味しく感じるようになりました・・・。



次に茶碗蒸し。

とっても優しいお出汁で、美味しかったな~。


3品目の野菜サラダ。

濃厚胡麻ドレッシングが美味しかったです!


ダンナ様、お酒のおかわり。

さっぱりめの梅酒。濃いめが好きなダンナ様にはちょっとさっぱりし過ぎていたようです。


メインの牛ステーキ!!

おろしポン酢で美味しく頂きました~(*´∀`)


白飯がススムススム♪

赤だしのお味噌汁も、お新香も美味しかったです。


そして食後のクリスマスケーキヾ(´^ω^)ノ♪

飲み物は2人ともホットコーヒーをお願いしました。

もっとチープなケーキを想像してたんですが(←失礼)、サンドされている2層の苺はジャムではなくて

ちゃんと苺でした!それもとっても甘くて、クリームは甘さ控えめで美味しかったです~♪


そして、更に今回のプランに付いてくるクリスマス限定のクリスマスチョコラスク!

鎌倉山ラスクとオークラ東京ベイのコラボラスクを頂きました!

ホワイトチョコレートとミルクチョコレートがかかったラスクが2枚ずつ入ったものが2人分♪

家に持ち帰り頂きましたが、とても美味しかったです(o^ー')b


今年のクリスマスディズニーランドは、R2-D2のポップコーンバケットの印象しか残っておりませんが、

まぁこういうのも、後から思えば面白い思い出かな~と思っております。