シャボテン温室に入る前に色々な歴史みたいな感じの展示物があります。

「これはBタイプだよ!」とウルトラマンの説明をしてくれるダンナ様。

そんなダンナ様はAタイプが好きです。


温室はとにかく暑い!!

ゆっくり見たいけど、汗がダラダラ流れます!!

ちなみに、「南アメリカ館」、「アフリカ館」、「森林性シャボテン館」、「マダガスカル館」、「メキシコ館」と

分かれて展示されています。



途中、可愛らしい動物たちもたくさん展示されています。




アルマジロが丸まってないで、チョコチョコ歩きまくってるのを初めて見ました!


全く動かない


こちらのサボテンは凄い迫力でした!


これだけ大きくなるのに相当な年数がかかるそうです。


蒸し風呂のような暑さですが、頑張って記念撮影!


暑くて汗だくなダンナ様。


最後はサボテン販売してるお店。
可愛らしくて欲しいんですけど、私はサボテンでさえも枯らすので買わないでおきました。


温室の後は、暑い外が涼しく感じます!!


まだまだ見るところはたっくさんあるんですよ~(。≧ω≦。)
おさるさん達がとても器用に綱を渡ってました。


こちらはチンパンジーの島。


「は~・・・やっちまったな~・・・」


記念撮影も出来るんですよ~。


こちらのチンパンジーはおねむでした。


こちらリクガメさんの家。


リクガメさんのおやつは完売しておりました。
が、人間に寄ってきました~。


隣にはポニー。
葉っぱ食べるのに夢中。



カピパラさんがこちらにもいました。
こちらには露天風呂もあって、冬にはカピパラさんが入るのが有名のようです。


大きなオウム?インコ?
この後、突然大きな声で鳴かれて驚く私なのでした。


次はダンナ様大好きミドリガメ!!


気持ち良さそうに日向ぼっこしてました~。


そして続く。