2016-01-25

先日。

テーマ:ブログ
ウルフルズのライブに行ってきました!
昔から大好きやねんなぁ~。
リーダーでギタリストのケーヤン(ウルフルケイスケ)とボーカルのトータス松本さん。
プライベートでも何回か御一緒させて頂いてます。ありがとうございます。
いつもは楽しくてゲラゲラ笑うライブやのに、今日は何回か泣きそうになりましたよ。


話は逸れますが。
なぁ智次郎。
お前よく
『ボイ氏(坪井氏)ウルフルズ歌ってくださいよ~』
って言うてたやん?
あれなんでなん?
俺、お前の前でそんなにウルフルズばっかり歌ってたっけ?
ポルノグラフィティとかケツメイシも歌っとたやろ?
それがなんでなんか未だに不思議やわ。
なんかな、お前が死んでからまだ3週間も経ってないのに、メッチャ長く感じるわ。なんでやろ?
あの日、俺が病院に行った時、俺の顔見てキョトンとしとったな。
久々やったもんな。1年ぶりくらいかな?
俺がセガレの野球を観に行ってる時にバッタリ会って、、、、。
『先輩、少年野球にハマってるじゃないですかぁ~!目がマジでしたよ~!!』
って。
俺が
『別にそんな事はないけど、やっぱり自分のセガレのことになったらイライラしてまうンやわ。』
って言うたら
『子供は可愛いですよ。少年野球も中学野球も教えんのオモロイです!ボイ氏いつか一緒にやりましょーよ』
って誘ってくれたのに。。。

病室ではたくさんの同級生や後輩に囲まれて楽しそうやったね、お前。ガリガリに頬こけて、腹水溜まってお腹はパンパン。でも、
『僕ぜっっっっっっっっっんぜん大丈夫なんですけどね。ホンマはこんなん見舞いとか来て欲しくないんですよー。でもこいつら勝手に来るんですわぁ~』
って強がってみたり。。
あんな0時前までゲラゲラ大声で笑ってたらそら看護師さんに
『時間外ですし、他の患者さんもおられるんで、もう少し静かにしてください』
って言われるわ!
去年、吐血して何回も入院したことや、今回はいきなり意識が無くなって気づいたら病室だった事とか、一生懸命手振り身振りで話してくれて。疲れたやろ??
いつも
『よー喋りよんなぁ、、、。お前は明石家さんまさんと一緒で喋らんかったら死んでまうんちゃうか?』
ってオチョくってたけど、今回はさすがの俺も言葉飲み込んだわ!!
『肝臓で運ばれたらどっか痛かったり苦しかったりすんの?』
って聞いても
『ぜっっっっっっっっっんぜん何ともないです!』
の一辺倒。やせ我慢すんなよ。
『痛かったら痛い言うたらええやん?少しはマシになるかも知れんで。』
って言うても
『先輩も一緒じゃないですかー!僕、そーいうのいっちゃんイヤなんすよ!解るでしょ?』
って。そら解るけど。でもな。
お前は最後まで人を笑わせようとしてたし、最後の最期まで痛いとか痒いとか、絶対に弱音を吐かない強い男やったな。
坪『昨日はちゃんと寝れたんか?』
安『昨日は一睡もできませんでした。(胸を指差して)なんかこの辺がスリスリ?フリフリ?するですよ~。』
坪『胸がスリスリてなんやねん!!チクチクか?ヒリヒリ?』
安『そう!それ!ヒリヒリ!!』
坪『昨日は一睡もしてないんやし、今日は人といっぱい喋ったから疲れたやろ?もう遅いし、俺も帰るわ。ゆっくり寝なあかんぞ!』
安『ボイ氏~、またグラブくださいよ。』
坪『いくらでもやるよ。退院したらすぐに持ってったる!病院には持って行かへんぞ。だからはよ治せ!!』
安『へぇ~い!』
あんなに目ぇキラキラ輝かせながら喋ってたのに。
兄さんから電話もらったの、その45分後やぞ。お前ふざけんなよ!!

実はお前に会う前、兄さんが言うててん。
『実はあーやって普通に喋ってること自体が奇跡なんですよ、、、』って。
もういつ死んでもおかしくない状態だったのに。。頑張って喋っててくれたんかな?
悪かったな。
『お前は一生分お酒飲んだんやから、これからは絶対一滴も飲んだらアカンぞ。』
って言うたけど。
ゴメン!あれ取り消すわ!!
天国では大好きなビールをジャブジャブ飲んでくれ!
これからはお前の分まで明るく、そしてずっと野球を愛していくわ。
俺がいつまでも落ち込んでてもお前喜ばんしな。
俺、安達智次郎という男が好きやったわ。
最後に会えてホンマ良かった。
知らせてくれた皆さん、ありがとう。
智次郎ありがとう。。


じゃーほなまた。

合掌。

{3C57C69D-6469-407A-BE79-CCDF5295CEE1:01}







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

坪井智哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

辛い中、blog更新ありがとうございます。読みながら涙が溢れて止まりません…。大好きだった安達くんの突然の訃報にただただ驚いていますが、安達くんの最後を教えて下さってありがとうございます。。お二人の現役中はよく鳴尾浜に行っていました。その時の事今でもよく覚えています。
またいつか安達くんに会えると思っていたのですが、安達くんが亡くなったと知ったあの日からそれも叶わなくなってしまった現実…。
悲しいですが、安達くんの御冥福をお祈りします。安達くんのが大好きだった野球、坪井さんも安達くんの分も野球を愛し頑張って下さい。長くなってしまってすみません。

11 ■無題

安達さんの魅力的なお人柄が伝わってきました。

慎んでご冥福をお祈りします。

10 ■野球好きが減りましたね・・・・

坪井さん、安達さんと繋がってたんですね・・・・

野球好きの野球素人の私にでも三宮の豚料理店で会えば野球の話で盛り上げてくれてました。

残念な早い死別でした・・・・

そこの店長さんとも仲良くされてたのでみんなショックでした。

今度、神戸に行かれたら是非、店長さんと話し込んでください。

イイ話が聞けますよ。

店はご存知だと思いますので・・・・

ほんまに残念でした(_ _)

坪井選手は安達さんの分も野球に精進しないといけませんよ!

応援してます!

9 ■安達さん。

安達さんとの最後の一時、知らせて下さって有り難うございます。

今頃は「盛田幸妃さん」と一緒に野球の話でもしながら呑んでると思います。

ご冥福をお祈りします。

8 ■無題

ネットでこの事を知った時に、
ずっと坪井コーチの事心配していました。
坪井コーチの心が大丈夫になって安心しました。

きっと安達さんは天国でもうBAR経営してビール飲みながら坪井コーチを応援してくれていますよ。坪井コーチも身体に気を付けて(焼肉ばっかりも駄目ですよ!)今年は去年以上に一緒に頑張って行きましょう*。٩(ˊωˋ*)و

7 ■無題

安達さんのことを書いて下さり本当にありがとうございます。
会話の光景が想像できて涙でました。

6 ■無題

ブログ読ませていただきました。安逹さん亡くなったときとてもショックでした。安逹さんたくさんの思いでありがとうございました。

5 ■そうでしたか…

坪井さんの優しさと、悲しみが伝わってくるようでした。いくつになっても、愛する人との別れは辛いですね…。ご冥福を、お祈りいたします。

4 ■無題

坪井さん、辛いのに更新ありがとうございます
読みながら泣いちゃいました
坪井さんが帰って1時間も立たずに逝っちゃうなんて・・・・・
いっぱいお話し出来て嬉しかったんでしょうね
坪井さんになんて声かけていいか分からないです
ごめんなさい
安達さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます

3 ■無題

ブログの更新ありがとうございます!
Facebookも更新がなく、どうしたのかなとか、坪井さんの体調など勝手に心配していました。
安達さんの選手時代をあまり覚えてなかったのですが、時期的に坪井さんと同世代かも…と、思っていました。身近な方がこの世を去ったショックはとても言葉では表すことができないと思います。
でも、生きているみんなで、少しでも野球を好きになる人が増えるように、頑張っていきたいですね。
ステキなウルフルズの曲が、坪井さんを元気にしてくれますように。

2 ■ありがとうございます。

まずは、超久々のブログ、ありがとうございます(*^o^*)

そして、病棟の介護士として働いている私としては、患者さんの最期の時を楽しい気持ちにして頂いてありがとうございます。

どうしても助けられない命…。そんな時は、人の温もりが大切だと思っています。

私の父も肝臓病で、最期まで私たちを笑わせてくれました…。

さぁ。仕事、死ぬほど大変だけど、患者さんやその周りの人の為に、笑顔で頑張りますわぁ(笑)

坪井さんは、やっぱりいいわぁ(^w^)

1 ■安達さん

たくさんの思い出をありがとう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み