2015-02-27

ここのつめ〜!(๑´ڡ`๑)

テーマ:ブログ

Q9:オフのときは、どんなことをしてリフレッシュしていましたか。(高校1年、野球歴10年、内野手)


A:プロに入ってからは、シーズンオフはゴルフをしたり釣りに行ったりしていました。プロの選手たちは、ラジコンや車、テレビゲームなど、何らかの趣味を持っている人が多いです。僕は、たまにチームメイトと遊ぶことがありましたが、シーズンオフはできるだけ野球とは関係のない人たちと会うように心掛けていました。

社会人のときは、休みの日にドライブに出かけて気分転換していました。大学時代は、野球の試合や練習がないときは授業があったので、リフレッシュという感覚はなかったですが、それが気分転換になっていたのだと思います。高校時代はオフをとった記憶がありません。家に帰れるのも年間で一週間くらい。音楽を聴くことくらいしかリフレッシュ方法はありませんでした。

現役時代は、移動中などによく本を読んでいました。特に小説を読むことが多かったです。引退してからは、野球選手の本を読むことが多くなりました。最近読んだ本では、PL学園の先輩である立浪和義さんの著書『攻撃的守備の極意』が興味深かったです。この本は中学生や高校生が読んでも非常に参考になる本だと思いますので、機会があればぜひ読んでみてください。


{E094082B-7734-4AC0-8FED-2BD004B808C6:01}

ほなまた👋


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

坪井智哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

リフレッシュはとても大事ですからね。
オープン戦近づいて来ましたね。オープン戦&交流戦、坪井時計、坪井スマホケース持参していきますね。

4 ■無題

ONとOFFをしっかり分けるって大事ですよね。やはり趣味は必要だし大事です。
連れ合いと離別した人が、趣味が無いから、何をしてイイかわからないってよく聞きますが、やりたいこと、やらなければならないことが山ほどある私には、全く信じられません。
趣味に没頭出来る人も幸せですよね。メリハリ大事。
ところで、注文していた坪井さんユニTが昨日届きました!よかった、3月11日に間に合って。もしかすると、3月5日に浜スタに行くかも~。それにも間に合う結果に。
しっかりコーチって書いてありました~。キーホルダーもイイ感じ~。何だか、丸でベイファンみたいです~。

3 ■無題

学生時代オフってそんなに無いものなんですね!!
娘のソフト部、週1でオフあります(^_^;)
オフは毎週カラオケです♪
好きな事してリフレッシュするのって大事ですね

2 ■無題

一流選手は、オンとオフの切り替えをしっかり出来ているんでしょうね
出来るから一流選手になれるんでしょうけど・笑
さて
キャンプお疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね

1 ■気分転換。

坪井さん、こんばんは!(^o^)
プロ野球選手のリフレッシュといえば…ゴルフのイメージがすごく強いですが、バラエティ番組とかでプロ野球選手の様々な趣味を見たことがあります。
俺が知ってるので一番有名なのは、中日の山本昌投手のラジコンですね。初めて見たときは腕前にビックリしましたね。(゜ロ゜;ノ)ノ
いよいよオープン戦も本格化して来ましたね。コーチ業頑張ってください!m(__)m

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み