2月20日は家族にとって大切な日ニコニコ
そんな大切な日を迎えようとしていた数日前から、毎日のように三姉妹集まりコソコソと㊙︎の話…ニヤリ
とある計画を立てていましたニヤリニヤリチュー

そして当日の夕方、私達家族は注文しておいた物を取りに行くため家を出発ニコニコ
出るさいに「夕飯のおかずを買いに行くから絶対に食べないで待っていて~爆笑」と父に伝言を残し家を出発車
出る時に母が夕飯の用意をし始めていたので、食べないかドキドキ滝汗
姉達も買い出しに行っていたので「ご飯作り始めたからヤバイ滝汗」と連絡し、「すぐに帰る」と姉達。
私達は取りに行くものを取りに行き、子供達が買いたい物があると言うのでその足で雑貨屋へニコニコ

すると姉から電話が…
「○○ちゃん(私)がおかずとか買ってくるって言って買い物に行ってるから、俺は行かな言って動かないし、寝巻きから着替えようともしない滝汗ゲッソリチーン」と…

それ聞いて「え~~~滝汗ポーンゲッソリチーン」って感じ。
「とにかく上手いこと言って連れ出して」って姉達に言うしかなく、父、母は姉達にまかせました。

先にお店に着いた私達。姉達はまだ着いてません滝汗
おそるおそる電話すると「もうすぐ着くよ」と…。
その一言聞いてホッと一安心チーン

後から聞けば、お店に行くまでの道中では色々あったみたいで、父がブーブー何かを言ってたそうですチュー

お店に来るまで大変な思いをした姉達でしたチュー

そしていよいよサプライズ宴スタート爆笑

個室に入ってくるなり「これどうしたの~?」と母チュー
「だってお祝いしないと…爆笑おめでたいからね」と私達
「だから最近よく集まってたのね~」と母チュー

そうです父と母のキラキラ金婚式キラキラ

本当は昨年が結婚50年だったのですが、昨年の今頃は父の病気が分かって手術になり、退院したその日の夜に骨折してまたまた手術ガーン
退院する頃には姪っ子が進学の為に県外に行くので、それでバタバタし、あっと言う間に月日が流れ、気にはなっていましたがサプライズのタイミングがつかめず、一年延ばしで今年しました。

父も母もびっくりしていましたが、嬉しそうな感じ爆笑

昨年父の病気がわかった時には「もう駄目かな…」って正直思いました。でも治療のおかげで今もなんとか元気。
夫婦揃って50年…。ここまで来るには本当に色々あったと思います。
怒ると怖い父ガーン地雷を踏んだらもう最後…滝汗滝汗滝汗今でも父が怒ると怖いと感じる時がありますゲッソリそれは姉も一緒ニヤリでも怖~い父でも怖いだけではないですよニコニコ
反対に優しい母。今は週3回透析に通う日々ですが、透析をしてからは少し元気にニコニコ透析友達と時々ランチに行ったり温泉行ったりと行動派になったかもニコニコ

そんな父と母のキラキラ金婚式キラキラ
みんなでお祝い出来て良かったです爆笑爆笑
私達が取りに行った物
{3380FDD2-12B5-4DFA-8A9B-C5E4CF6C6B3E:01}
2人の似顔絵のケーキウエディングケーキと一言メッセージを入れてもらったロールケーキロールケーキ
いつも頼むケーキ屋さんニコニコ相変わらず完成度は素晴らしいチューせっかくなので2人にケーキ入刀もしてもらいましたニコニコ

そして孫達からの贈り物音符とお花ブーケ1
{7840D7DE-285D-4C0C-ADEB-DBF1ED1B6977:01}

子供3人で「じいちゃんばあちゃんにどれがいい⁉️」と色々相談しながら決めていました爆笑
そして長男と長女はメッセージカードも書いていました。どんな事を書いたのかな⁉︎

そしてこのお花。生花でもなくブリザードフラワーでもありません。
越前和紙で作られているお花ですニコニコ花びら1枚1枚が和紙で出来ています。
いつまでも色あせることのないお花ですニコニコ

あっという間のサプライズパーティーでしたが、いい思い出が出来ましたニコニコ

私も夫と一緒に金婚式を迎えられますように…

「お父さんお母さん金婚式おめでとう」