トモチャンイエロー その1

テーマ:
こんばんは!
蒸し暑い日々が続きますねアセアセ
水分、塩分、休憩をとりながら釣りを楽しみましょう音符


で、今日は私が考えたカラーをひとつ紹介したいと思いますニコニコ

ひとまとめにするとすごーく長くなってしまうので、2回に分けて書こうと思いますルンルン


で、そのカラーがコチラ!

{F4F807EE-D294-48CA-AC24-0FE4BB2581AF}

カラー名はトモチャンイエロー!
私のネーミングセンスはさておいて・・・笑
私が世に送り出した最初のカラーです キラキラ


ラインナップはザンム、グラントレモ、トレモ、スマッシュの4機種爆笑


カラー構成は
背中と腹部がクリアベースのブルーパール、
両サイドイエロー、
背中はブラウンの飛ばし
{956972EF-C894-44B2-920C-B90E0B13171A}

{B4CACDBC-CCF5-43CD-AA2A-CD3242D966B7}

蛍光ではないただの黄色も、クリアベースの背中とお腹も、背中の飛ばしも、全て意味と狙いがあるんです・・・が!

この経緯とか狙った部分を書き出すとホントに止まらなくなってしまうので、一旦この辺にしましょう 笑


で、一番肝心の入れどころです爆笑

魚がメタリック系の光り物や蛍光色を嫌がってるけど茶色系のカラーまで落とすには早いかなぁ・・・ってタイミングで入れるのがいいバイトをもらうコツですよ音符

まだそこそこハデなものを食べる気はあるけど、スプーンの速度では追わない魚を狙う!

ちょっとピンポイントな感じもしますが、この部分の魚って意外と取りこぼしが多くてハマると爆発しちゃうんです爆笑


光に当ててみると・・・
{EB362D99-C3D9-401B-911C-B24C788F5378}
両サイドはソリッドカラーでセンター部分は背中も腹部もクリアベースなので、シルエットを出しつつ光を通しますキラキラ

どうでしょう、釣れそうじゃないですか?ルンルン


といったところで紹介はその2に続きますニコニコ
AD