7/24 川場フィッシングプラザ

テーマ:
こんばんわ!ニコニコ

今日もホームグラウンドである川場フィッシングプラザに午後から3時間ほど釣行してきましたルンルン

事前の情報では重めスプーンはイマイチとのことで、確かに魚が速い動きにはついてこれない様子・・・

魚は表層を意識している様子だったので、ポワロ0.6gで表層を攻める作戦!!
{ADE2C650-DFD3-4B29-A604-D55C03845CEA}
すぐにいい答えが返ってきました爆笑
ポワロ特有の強めのロールが魚のスイッチを入れてくれます!

この攻め方は正解だったようで、その後も何匹か釣ることができ、スプーンに飽きられちゃったかな?というタイミングでトレモFを投入!

{844230DC-986E-4680-A8F8-AC9632AFD6CE}

あまり潜らせず、水面下をフワフワ〜っと漂わせるイメージでキャッチ!
水をよく噛んでデッドスローでも動いてくれるトレモだからこそできる技ですね爆笑

この日の魚はゆっくり動くものがお好みの様子ルンルン
ということでグラントレモでも!!
{CA37296F-9371-4AEA-84B9-7D7EEB7A7BAF}
カラーは私の考案カラー、
トモチャンイエロー!

夏場の浮いてる魚にはよく効きます!爆笑

その後もグラントレモ絶好調!
{D33CB6FA-47B4-4207-81ED-C7C7D0D2D82E}
これも私の考案カラー
トモチャンブラウン!

近いうちに詳細を紹介させていただきますニコニコ

この日もこのルアーで釣っていたところ、
「何のルアーを使ってるんですか?」
と声をかけてくださる方もいらっしゃいましたキラキラ


終了間際には水面が騒がしくなってきたので・・・
{28CC9805-B3CF-4305-9EAC-C852F09628A8}
バーブルが爆釣!!キラキラ
ペンシル的なドッグウォークからポッパー的なスプラッシュまで、幅広くこなしてくれる私のお気に入りトップウォータープラグですルンルン


バーブルの爆釣タイムを満喫したところでこの日の釣行は終了。
表層〜水面を攻略することができ、とても楽しい釣行でしたニコニコ

AD