とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録


テーマ:

今年の夏は暑すぎませんか!?
たまりませんね~あせる


昨夜は遅くまで女子会が続き、アルコールをダラダラと摂取し続けました。弱いのに・・・嫌
おかげでだるいです。


だるいけれどもぐもぐネタいきます!

ちょっと前のランチですが、鳥栖市弥生が丘の『蔵出しめんたい本舗』に行ってきました。
その名の通り明太子屋さんです。

とものブログ

古い民家を移築したという素敵なお店キラキラ

1階は明太子や明太子製品などなどを販売していて、2階に喫茶コーナーがあります。
11:30~14:00はランチもありますよ♪

とものブログ

私は最もシンプルな“ランチ蔵”を注文。
ドリンク付きで650円なり~。

とものブログ

明太子がメインのランチですキラキラ

とものブログ

綺麗な明太子!

とものブログ

ごはんにのせて食べま~す嬉しい
美味しーーーーーっ。
おかずは何もいりません。
これだけでごはんがいくらでも食べられそう!

福岡の人は明太子と豚骨ラーメンをしょっちゅう食べていると思われているかもしれませんが、どちらもあまり食べませんにゃ
そういう人が多いと思います!


友人は“高菜めんたいとカリカリじゃこのパスタ”を注文。
サラダ・スープ・ドリンク付きで880円なり~。

とものブログ

青じそと大根おろしがトッピングされていてサッパリ。
でも、高菜と明太が合わさってちょっと塩辛いかなぁ。

軽く食べてしまうだろうってことで、めんたいピザも注文しました。
ドリンク付きで900円なり~。

とものブログ

チーズがたっぷりです。

とものブログ

たっぷりのチーズの下にはたっぷりの明太子が隠れていました。
かなりの明太子の量ですよー。

これも、チーズ&明太子でちょっと塩辛かったかも…冷たい

やっぱり明太子は白いご飯で食べるのが一番ですビックリマーク


三つのランチを頼んだので二人で行ったのにドリンクが三つ。

とものブログ

「もんちがいますよ~。」黒豚

そうでした。
もんちがいるのでドリンク三つでよいのでした照れる

ご馳走さまでした~音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ともさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。