楽園日和❤︎2015.2.16☆2017.2.2シスターズ育児&ダックス❤︎

オウカのお気楽日記にお付き合い下さいませ

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


楽しいことしたい 

 いつも笑ってたい


超不定期に更新しております

お暇がありましたら、コメント・ペタ大歓迎ですので、
ぜひぜひ、遊びに来て下さった『足あと』を残して行ってくださいませ きらきら
こちらからも、遊びに行かせていただきます オンプ


                    
**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*



NEW !
テーマ:
ふーちゃん2ヶ月。

腹帯を貰いに行った中山寺にお礼参りも兼ねてお初参りに行って来ましたウインク

今回は旦さん家族、私の家族全員来てくれて大人総勢10名に祝って貰いました㊗️





まずはかごの屋でお食い初め🍱

{B6E50905-3836-4B23-91F2-2FC6AF183536}
{0F2FD298-2C2E-4E64-848A-459E34981251}
立派な祝い鯛も付けましたドキドキ

{E1AB4728-6099-4A86-B4E6-D05E269E62BB}
おーちゃんも着た袴オールとお花クリップ

70サイズの袴オールすでにピッタリなビッグbabyちゃんです笑い泣き

おーちゃんは1歳のお雛祭りまで着れたけどふーちゃんはサイズアウトなりそぉびっくり

そして毛量が多いのでクリップもしっかり留まってます笑い泣き笑い泣き

汁物以外全てお持ち帰り可能で、お家に帰ってから食べたらどれもめちゃ美味しかったー爆笑

お祝い膳をおーちゃん含めみ〜んな一人ずつにお口ちょんちょんして貰いました割り箸



{F6F7A8E0-AC29-42E3-8AD1-A98546AB0D48}
ほとんど食べませんでしたがチーンおーちゃんはお子様ランチ



{6932F638-6FF4-41D9-9661-CD0170C2F4D9}
大人たちのお食事は花かご弁当

春っぽいしお祝いの席にマッチしたお食事恋の矢

どれも美味しかったー照れ

みんなにも美味しいと喜んでもらえたので良かったです音譜





お食い初めが終わった後は中山寺にお初参りへ

ご祈祷の間ふーちゃんは泣かずグズらずで、お義母さんに抱かれて無事終わりましたおねがい

おーちゃんはと言うと、とーーーーってもお利口に椅子に座ってたんですが、厳かな雰囲気と大人たちがだれも喋らないのを見て黙ってポツリと涙流してましたガーン

2歳にして大人の顔を伺ったり、場の空気を読む所があるので騒がずも、必死に耐えてたんやと思うと健気で胸がグッとなりましたえーん

{1BB4811D-E690-43B5-B7C7-B08183BDA349}





ご祈祷もお礼参りも無事済んだ後は写真スタジオに行って撮影会カメラ

ここでもふーちゃん授乳とオムツ替えを良いタイミングで取れたので終始泣かずに、少し笑顔すら出てとっても可愛くて思い出に残るお写真が撮れたので大満足アップ

アルバム届くのが楽しみですラブ




写真撮影の後は私の家族とはお別れ、遠くから着てもらった義家族とは晩ご飯を木曽路で一緒に食べましたニコニコ

{49E1F136-9C99-4ED1-AC63-98FAFB28C8C1}
メインの黒豚しゃぶしゃぶはお出汁でいただくタイプドキドキ

しかしそれを抑えて和牛あみ焼きが美味すぎたチュー

こちらはご馳走になっちゃいましたおねがい

ありがとうございましたー音譜





こんな感じでふーちゃんもしっかりお祝い出来ましたウインク

大勢の家族にお祝いしてもらえて幸せ者ですおねがい

ふーちゃんもすくすく健康に育って欲しいですドキドキ
{5CE9127C-8076-4F23-8D2C-7C51A94F2A4C}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の晩旦さんから

{1FC690D6-490A-4211-88BE-A8E4357BF319}
ホワイトデーラブラブ



でもねその50分後



1日間違えた〜‼️



だって www

昨日は銭湯行ってて見れてない間にLINE来てた

ほんと割とおっちょこちょいだよね(●´人`●)

まぁそんなとこも好きやけどチュー



あと二週間で自宅戻るから、戻ってから一緒に食べようと思うので、中身お楽しみでまだ見ないでおきます照れ

旦さんありがとねーラブ恋の矢










そう、昨日はおーちゃんふーちゃん私と妹の4人で銭湯行ってたのです温泉

昨日今日とで、実家のお風呂リフォームしてたので昨日はお風呂が使えなかったんです

おしぼりで体拭くだけにしようかとも思いましたがふーちゃんこんな日にウンチ背中漏れーチーン

チキンな私はおーちゃんふーちゃん連れて銭湯なんて行けないよー!!

と思ってましたが妹が何とかなるやろ!

で、行って来ました!!



何とかなったアップアップアップ



おーちゃんはほとんど手がかからないし、ふーちゃんも妹と代わる代わる抱っこしつつ

割としっかり浸かれましたウインク



風呂場でも全然泣かなかったし、いつもは着替えの時にギャン泣きのふーちゃんが着替えの時も全然泣かず

むしろ気持ち良かったーとほっこりした顔で大人しくしててくれましたドキドキ

銭湯に来ていた方にもあやしてもらったりと昭和の日本を垣間見れたのも嬉しかったです照れ



いつも悪い方へ想像予想して無理やろーで諦めてる私ですが、これを期になんでもやれそうな気がするーニヤリ

頼りになる妹です

些細なことですが、自分を変える良い機会をくれた妹には本当に感謝です照れ

これからちょっとずつでも何とかなる精神でチャレンジして行こー音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。