今日は恐竜の日

テーマ:

あなたが好きな恐竜はなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
1923年のこの日、
アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズが
ゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。
その後5年間に及ぶ旅行中に、
恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、
その後の本格的な恐竜研究の始りになった。
 
( 今日は何の日〜毎日が記念日〜 より)
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
好きな恐竜ねぇ・・・
 
特別に好き♡ という恐竜はいないけれど
ステゴサウルス、好きかなぁ〜(^^)
 
背中の板がチャームポイント(笑)だけれど
しっぽのとげ(?)がいいよね。
戦う草食動物
 
簡単には食われへんでぇ!!
 
 
ステゴサウルス
 ( 恐竜図鑑 より )
 
 
しかしさぁ
おいらが子どもの頃の恐竜のイメージと
いまの研究でわかってきた最新のイメージは
だいぶ違ってきているんだよね
 
カラダが羽毛におおわれていたとか・・・
子育てしていたとか・・・
 
そういうことも
研究でわかるってのもスゴイよね。
 
 
AD