今日は旅の日

テーマ:

旅行するなら、どこに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET

 
 
なぜに、5月16日が旅の日か
Yahoo!さん、教えてくだされ(笑)
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
1988(昭和63)年、日本旅のペンクラブが制定。
1689年3月27日(新暦5月16日)、
江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日にちなんで
旅について考える日。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
ほぉー
松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日ですか!
 
というより
" 日本旅のペンクラブ " ってのがあるんだ。
きっと、たくさん検索されていることだろう(笑)
 
 
 
旅行は好きだな。
時間とお金に余裕があれば
行ってみたいところは、たくさんあるよ。
海外よりも国内でね(^^)
 
 
前、N氏に
北海道、行きたいね・・とか
沖縄、行きたいね・・と言ったらば
 
「 行ってくればー 」
 
いや ぃゃ いや・・・ヽ(´Д`;≡
 
ふたりで行きたいね!
・・ってことなんだけれどなぁ(^^;
 
 
うむ。
ひとりぶらり旅も、よいかもな(笑)
 
 
AD