怒濤の DEENバトン(笑)

テーマ:

ひまわりさん が作られた 『 DEEN バトン

絵理さん がトライされていたのを拝見しましたが

それに遅れること数日…
私め、やっとこバトンを拾いますっ!!!

DEEN ファンの方々は もちろんのこと
そうでないかたも、読んでやってくださいませ。

私めの DEEN 好き度 が理解(わか)ると思います。(笑)

やたらと長いですけれど… (爆)

  ※ 下線部をクリックすると、詳細画面に とんでいきます。(^^)


Q1 DEENの曲であなたが初めて耳にした曲は?
    (まったく知らないときに)


うわっ… いきなり難問。(笑)

私め、DEEN にいつに出会ったのか


そしていつ DEEN のファンになったのか、わからないんです。(^^;)ゞ



気付いたら 好き だった。

そして
ファーストアルバムがいつ出るのか楽しみにしている自分がいました。

まぁ、 『  瞳そらさないで 』(1994.6.22 )頃かな?(笑)


Q2 DEENを好きになったキッカケは?

上の Q1 のアンサーを 見てね。(笑)


Q3 DEENの曲の中で一番好きな曲は?
   その理由は?

果てない世界へ 』 です。( 2ndアルバム 『 I wish 』 内収録)

めちゃくちゃ ヘコみまくっていた時期があったのですがこの曲に励まされました。

DEEN の楽曲には、いつも Power をもらいますが
この楽曲には、たくさん " 力 " をもらいました。


Q4 DEENのPV(プロモーションビデオ)の中で
   一番好きなPVは? その理由は?

先日、台風で早く帰れた日に ビデオクリップ集 を改めて見ました。

このバトンのためになんですが
その目的を忘れて デレデレでメロメロなひとときでした。(笑)

もう~ 悩みましたよ!
だって、みんなステキなんだもんっ!(爆)

そして

ユートピアは見えてるのに に決定!


  (↑ビデオクリップ集に入ってないぞ/笑)

このクリップはラスベガス郊外で録られたんでしたよね。

楽曲も、私の好きな曲ランキングの上位にある曲ですが
PV映像から醸(かも)し出される " 雰囲気 " というか " 空気 " が
曲調にピッタリで、いいんです。
(我ながら表現力がないなぁ~/笑)

荒野で歌う池森さんの姿が良し!
ギターケース持って歩いている田川さんが良し!! …です。(爆)

『 VOYAGE 』 ( 4thアルバム The DAY 内収録) と悩みました。

『 VOYAGE 』 もいいんですよね。

場面展開とか、雑踏にたたずむとか
うつむいていた顔をあげるという動作にも弱いんです。(爆)

さらになんたって 「 燃え上がれ~♪」 ですからね。

池森さん かっこいいぞぉ~っ vv

だけど…
池森さんだけなんですよね。 出てくるの。

『 ユートピアは見えてるのに 』 は、メンバー全員参加なんで『 VOYAGE 』 は次点です。

あとは (あとは…って/笑)

池森さんが、やっぱりかっこいい 『 君さえいれば

幻想的な 『 夢であるように

一番好きな曲で
田川さんがライブのように楽しくギターを弾く姿が見れる 『 果てない世界へ 』

そして (まだあるんかい/笑)

 「 あら?! やっぱり 玉ちゃんに似てる?!」 …と思って
クラクラしてしまった(爆) 『 SUNSHINE ON SUMMER TIME

以上が、最終選考まで残ったことをお伝えします。(笑)


Q5 DEENの歌詞の中で好きな1フレーズは?

 " 自分で動かなきゃ 何も始まらない "

 " 果てない世界へ走れ
  きっと待っているから 遠回りでもいい " 

                 『 果てない世界へ 』 より


 " 世界がたとえ闇に消える日がきても
   きっとあなたのことを探し出すから "  

            『 ユートピアは見えてるのに 』 より
 
    そんなふうに想われたいです… (爆)


Q6 DEENのライヴに何回参加したことがありますか?
   また一番好きなライヴは?


どれだけ参加したのかなぁー…というわけで
今まで参加したライブを振り返ってみました。

Break-2
 1998年5月29日 広島 1階20列

Break-3
 1999年3月2日 広島 1階11列

Break-4
 1999年10月15日 広島 1階5列

 1999年12月11日 横浜アリーナ Dブロック

Break-5
 2000年7月25日 倉敷 1階2列

 2000年10月7日 広島 1階2列

NEEDay  2001年3月21日 広島

Break-6
 2002年12月15日 広島 1階1列

Break-8
 2003年12月9日 広島 1階8列

田川さんソロライブ 2004年6月4日 大阪

Break-9
 2004年10月2日 広島 1階5列

 2004年11月14日 東京 中野サンプラザ 1階21列

DEEN ライブだけでみると、10回の参加ですね。

う~ん…
一番好きなライブなんて… (悩)

毎回が印象に残るステキなライブなので
選ぶことはできませんっ!!!(← あ… 逃げた/笑)

まぁ、初めて参加した Break-2 はドキドキでしたな。
まだファンクラブに入っていなくて
新聞の広告記事で、広島公演のことを知って

 「 DEEN が 広島に来るっ!」

…と感激したことは、今でもハッキリ覚えています。

そしてライブ前日、歌詞カードについていたメンバー紹介で
顔と御名前を一生懸命、覚えました。(暴露)

私ひとりでの参加で不安だったのですが
ライブが始まったら、そんなことはどこへやら。

ライブに参加して、『 生 』 の 、DEEN に出会って
ますます 、DEEN のことが好き になりました。(^^)

ちなみに、DEEN のライブが私のライブ初体験であります。


Break-5とBreak-6 では
目の悪い母上殿も大感激の、えっらい前の席になりました。

すっ…………ごい嬉しいんですけれど
あまりに近くて、メンバーが見れませんでした。もったいない。
なんか 照れくさくってね。(^^)ゞ

でも、また あんな いい席が、とれるといいな。


あっ! あと 巨匠のピックをゲットした時は
帰り道 いつもにも増して興奮しておりました。

いつもシステム手帳にはさんでいる 宝物です。(^^)


Q7 DEENのライヴで聴きたい曲は?

ライブの時に配られるアンケートにも似たような設問があり
私はいつも 全部 と書いてからリストアップします。(笑)

ここでは聴きたい度が強いものを、羅列しちゃいますね。

『 LOVE FOREVER 』 『 果てない世界へ 』

『 君の心に帰りたい 』 『 Burning my soul 』

『 夢であるように 』  『 GRAVITY 』

『 眠ったままの情熱 』 『 YOU GOTTA KICK 』

『 起きあがれよBOY 』 『 magic 』

『 Blue eyes 』 『 ユートピアは見えてるのに 』

『 Lost time 』 『 翼を風に乗せて ~ fly away ~ 』

『 OCEAN 』 『 月光の渚 』

そして 『 ANOTHER LIFE 』 のDEEN Ver.

すみません。
これでも しぼったんです…(^^;


Q8 DEENで一番好きなジャケットは?

にゃぁ… (やや壊れ気味で悩み中/笑)

 
 The DAY で。

    

DEEN, 池森秀一, 池田大介, 小松未歩, 徳永暁人

The DAY


これが発売になったとき、
写真が白黒のものと、カラーのものがあったんです。

 どっちを買おうか迷いましたよ…

開けてみたらわかるんですが、
歌詞カードの表表紙が白黒写真で、裏表紙がカラーだったんですよね。
ただ、向きを違えていただけだったんです。

白黒が表になっているのと、カラーが表になっているの
2つとも買われたひとっているんでしょうかね?


さて、この 『 The DAY 』、内側というか中も いいんです。

CDの模様は、地球をあしらっており美しいです。

そしてCDの下には
メンバー4人(当時)が、いろんなポーズを決めている写真が びっしり♪

私め、上着を着る動作も好きなんですよねぇ。(爆)


というわけで
池森さん一人のジャケットではありますが 『 The DAY 』イチオシ♪

次点は、『 ユートピアは見えてるのに 』 です。

    
DEEN, 池森秀一, 大平勉

ユートピアは見えてるのに


私、青色 が好きでして。
このジャケット、青系統で きれいでしょ~♪

池森さんも きれいです。(爆)

でも、池森さんの表情で一番好きなのは 『 STRONG SOUL 』 ですね。

    
DEEN, 池森秀一, 時乗浩一郎

Strong Soul

↑こちらではなくて、初回限定盤のこちら↓

    
DEEN, 池森秀一, 時乗浩一郎

Strong Soul(初回生産限定盤)


どうです?

私はこの写真を初めて見たとき
このジャケット写真のハート型のモチーフのように

ハートをガッチリと つかまれました (≧▽≦) 


今回の企画(笑)のおかげで
今までのジャケットとかを、じっくり見ることができたのですが
(CDの棚の前に正座して1枚1枚見ている姿を御想像ください/笑)

やっぱり 池森さんがメイン多いですよね。(*^^*)

田川さん、山根さん
映っていても小さかったり、顔ボケてたり…(涙)

たまには、どどぉ~んと どうでしょう?

先日、山根さんがミニソロアルバム(ソロミニアルバム?)を出されたんですが
せっかくのチャンスだったというのに、やまねっち…(笑)


Q9 バトン渡せって言われても・・・

興味のあるかた、拾っていってくださいませ。(笑)



異常で ぃゃぃゃ 以上で、DEENバトンを終了します。
最後まで読んでくださった奇特な皆様
ありがとうございましたっ♪


----------------------------------------------------
    人気ブログランキング  に参加しております。
よろしければ ↑クリックしてやってくださいませ。m(_ _)m  私めのポイントに加算されます。

AD

コメント(14)