ワンドロ参加5

テーマ:

はいはいはーい(^▽^)

 

先週金曜のロイアイ版ワンドロ・ワンライは

リアルタイムで参加させていただきました!

 

 

   ワンドロ:寝言

 

「 夢の中まで君に迷惑かけているとは💦 」

 

反省の大佐なのであった・・・(´∀`)

 

 

すてき作品は  ロイアイ版ワンドロ・ワンライさんホームから!

 

 

AD

飼い猫に手を噛まれる

テーマ:

5月28日(日)

にあ坊の首輪の鈴の音が外から聞こえましてね

 

脱走しておりました・・・

 

出窓の網戸が少し空いていたようで

そこからお出かけになったようですよ

 

自分で帰ってくるだろうと思って

勝手口と玄関の扉を開けておいたんだけれど

車の下にいるのを見つけましてね

 

ちょうど手の届く位置だったので

確保することにしたんですよ

そうしたら、にあ坊

 

「 おれはまだ外にいたいんじゃー!!」

 

てな感じで手に噛み付いてきましてね。

それでも負けずに確保しましたが

やられましたよ・・・

左手2箇所、右手6箇所

20170528_かまれる

 

20170528_かまれる2

 

軍手をしていなかった自分が悪いんだけれどね(^^;

 

当の本ニャンは

帰宅後、おつかれでねむねむでした〜

20170528_にあ

 

 

 

AD

キスの日

テーマ:

5月23日は『キスの日』だったそうで

そのことを日付が変わる30分前に気づき

どうしても描きたくなった らくがき

 

  20170524_キスの日

 

 

公私混同はしない大佐ですが

中尉成分が足りなくて

お仕事に手がつかなくなったようです。

 

銃口と仲良くなる結果は承知の上?!

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

キスシーンで有名な映画といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

ワンドロ参加4

テーマ:

毎週金曜日に開催されている

ロイアイ版ワンドロ・ワンライ。

 

 

先週は開催時間に参加できなかったので

真夜中にお題にトライ。

 

  ワンドロ:鍵

 

がんばれ〜!!

マスタングさん!!o(TωT )

 

 

そして『 鍵 』で思い出した

2014年のらくがき

 

  2014_鍵らくがき

 

心の扉の鍵どころか

家の扉の鍵も開けている大佐(笑)

 

 

 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 
 
 
ふふふ・・・
 
歴史好きだから
全問正解できてホッとしたぜ(笑)
 
4問目はちょっと迷ったけれどな(^^;
 
 
 
あれ?
第4弾?!
第3弾、見逃した・・・(^^;
 
 
 

今日は旅の日

テーマ:

今日は『 旅の日 』

 

なんで『 旅の日 』なのかは昨年の記事を

どうぞ!( こちら

 

あー そうなのね

自分もすっかり忘れていたわ(笑)

 

 

さて、旅行ということで

先週金曜に開催された

ロイアイワンドロのお題が『 小旅行 』でした。

 

 

ということで

 

 ワンドロ:小旅行

忙しい日常…

散歩もちょっとした小旅行気分で…

 

 

いやはや・・・

改めて見ると " 大佐、時間切れ!" ってのがまるわかり(^^;

そして、大佐のモブキャラ感がハンパない(笑)

 

1時間ですばらしい作品をUPされるみなさま

ほんと、すごいです。

(  ロイアイ版ワンドロ・ワンライさんホームから見れるよ )

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

旅行するなら、どこに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

エネルギー補充

連休は嬉しいけれど明けてからが

しんどいよねぇー(^^;

 

おいらの職場は月初が特に忙しいので

連休明けてから残業続きで

ボケてる暇もない・・・

いや、ボケてる身にムチうってる…かな(´д`lll)

 

なんとか夜9時の

AbemaTV 『鋼の錬金術師FA』放映には

まにあって…いや…まにあうように帰っておりますが

もう、玄関開けたらすぐアクセスしていますよ(笑)

 

これで生き返っておりますですよ、はい。

 

AbemaTV_番組表・鋼

 

なのに今日(昨日か)は

ハガレン見ながら寝落ちた・・・

 

夫の人の帰るコールまで寝ていたよ(;´Д`)

 

がっつり寝ていたおかげで

眠くなくなってしまったので

そのまま起きることにしたよ

 

ハガレン見逃したショックを

ツイッターで癒してもらったよ(笑)

 

 

英語版の破壊力。

 

「 WE'VE BEEN TOGETHR FOR A LONG TIME、AFTER ALL 」

 

原作「付き合い長いからな 」

 

いいねぇ (°∀°)b

 

今日放映分でも

チェスの駒をマスタング組のメンバーにたとえていて

クイーンの駒は中尉だったんだけれど

英語にすると

 

「 his queen 」

 

比喩でも萌えるわっ!!!(*´艸`*)


英語表現

見慣れていなくて新鮮だからかもしれないが

でも、英語はまるっきりダメだけれど欲しくなるよ(笑)

 

 

そして大好きな絵師様のロイアイ漫画♡

ありがたや… ありがたや…(´人`)

 

活力をいただいております!m(_ _)m

 

 

 

イシュヴァール政策にのりだすマスタング組には

ロス少尉&ブロッシュ軍曹コンビ

絶対に加わっていそう。

 

そして、苦悩すればいい(笑)

 

ワンドロ参加2

テーマ:

先日の『スター・ウォーズ』パロ(こちら)を描くとき

横になった大佐の軍服が描けなくて

コマを横から縦にして描いたら

 

なんだかご機嫌ななめな大佐が現れた(笑)

 

 ご機嫌ななめ大佐

 

 

さて昨日5月5日も開催されましたよ!

 

 

5日が金曜日だということを

すっかり忘れておりましたよ(^^;

 

曜日感覚がなくなってますぜ・・・

 

 

今回のお題:朝の○○

 

いやぁ〜

爽やかなロイアイ作品が

たくさん拝めて嬉しいです!(^人^)

 

おいら?

 

ワンドロ:朝の○○

 

爽やかじゃなーーーーい!(=◇=)

 

 

スターウォーズの日

テーマ:

5月4日はスターウォーズの日

なんですってよ、お嬢さん!

 

シリーズ第1作の初公開の日なのかと思ったら

違いましたよ・・・

 

劇中に登場する

 

「 May the force be with you(フォースとともにあらんことを)」

 

という名ぜりふの語呂合わせ。

 

「 May 」を「5月」、

「 the force 」を「the fourth=4日」

 

とかけたことが由来とされている…のだそうな。

ちなみに

ジョージ・ルーカス監督の制作会社「ルーカスフィルム」も公認だとか。

 

 

5月4日は「スター・ウォーズの日」理由はあの名ぜりふ!

http://www.sankei.com/entertainments/news/140429/ent1404290005-n1.html

( 産経ニュースより )

 

 

ということで

スター・ウォーズのおいらの好きな場面を

ロイアイでパロってみました。

 

スターウォーズの日

 

ハン・ソロとレイア姫のセリフです。

わかるかなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

 

ソロとレイアのあの場面のこのセリフは

ロイアイだとあの場面にあうな・・・と思っておりましてね(笑)

 

単行本だと25巻

アニメだと59話です。

 

このらくがき描くのに参考として見たんですが

らくがき忘れて見入ってた(やっぱりな)