ブルゾン・・・

テーマ:

つい最近、知りまして・・・

ちょっとハマってしまいました・・・

 

動画を見まくってしまって

脳内ヘビロテしてしまって

その産物(^^;

 

コミックスだと26巻の65ページのパロっス

ブルゾン・・・

 

 

 

AD

今日は新撰組の日

テーマ:

ひさびさにブログスタンプねたに反応したのに

UPするのし忘れてた・・・

 

新撰組のメンバーで好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
『 新撰組 』の日?
・・・というわけで検索してみたら
『 新選組の日 』ってふたつあったのよ
 
 
アメブロさんいまいち信用ならんので(笑)
自分も納得するために検索していたら
わかりやすくまとめてあったものがあって
そちらから抜粋。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
「新選組の日」が2月27日と3月13日と2つあるのは、
新選組ができた経緯と関係があります。
 
 
▼1863年(文久3年)2月27日
集まった200人あまりの浪士たちを
「浪士組」として組織を作る。
 

▼1863年(文久3年)3月13日
 

将軍を警護し京都についた途端、
「壬生組は天皇を警護するべきだ!」
という者が現れ壬生組は空中分解。

 

多くの浪士が江戸に帰るなか、
近藤勇を始めとした24名は将軍警護の目的の元、
京都の壬生に残る。

 

3月13日の日に壬生に残った浪士を会津藩預かりとし、
京都の警護に当たらせると連絡が入る。

新撰組の前身である「壬生浪士組」が誕生。

 
同年8月18日に「新撰組」と改名する。
 
 
トレンドライフLABO
 『 新選組の日!2月27日と3月13日と2つあるのはどうして?』
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
なるほどねぇー(・∀・)
 
たぶん新選組に詳しいひとには
なにをいまさら…なことなんだろうけれどね💦
 
新選組、好きなひと多いだろうからねぇー
 
私はあんまり詳しくないんで💦
 
お題の 『 新撰組のメンバーで好きなのは? 』
と言われてもねぇ・・・
 
近藤勇、土方歳三、沖田総司はわかるけれど
好き嫌いという感情はないんだよねー
 

ただ、2004年の大河 『 新選組!』で

山南敬助さんに惚れました。

ちなみに演じていたのは、堺雅人さん。

 
これで、堺雅人に惚れました(笑)
 
 
 
AD

手紙

テーマ:

先日、TwitterにUPしたのを修正・加筆してこちらでUP。

 

リザちゃん士官学校在学中設定。

 

 

手紙

 

 

「 困ったときはいつでも訪ねてくるといい 」

 

と言いつつも

マメなひとなので手紙は定期的に出していただろうなぁー

・・・という妄想から

 

リザちゃんはたぶん

困っていてもマスタングには連絡とらなかったろうね

 

マスタングに影響されて

同じ『 夢 』を追いかけ士官学校に入るときも

相談しなかったわけだし・・・

(相談していたら全力で反対されていたとは思う)

 

 

そして再会は戦地イシュヴァール・・・

 

AD

私を構成する成分は・・・

テーマ:
やってみた・・・
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
 
 
オレンジジュース!!!!
 
ど・・ どういうこと?!
こ・・・ 『 子供心を忘れない 』ですか!
 
 
はいそこ、うなずかなーい(笑)
 
 

プレミア無フライデー

テーマ:

冗談だと思っていたんですが

今日からはじまるんですってね

プレミアムフライデー

 

「 水曜日は早く帰りましょう!」

という『 すいすいデー 』も名ばかりの部署なので

 

そんなの関係ない・・・

 

もし早く帰れるのなら

家に早く帰りたいです・・・

 

 

ツイッターでの拾い物。

ですよねぇーーーーーーーー( ̄_ ̄)

 

 

2月23日

テーマ:

昨日2月22日は

「にゃんにゃんにゃん」で

『猫の日』だったけれど

 

今日2月23日は

「にゃんにゃんみゃあ」で

引き続き『猫の日』に決定☆(°∀°)b

 

私が決めた(笑)

 

 

昨日の猫の日に

ツイッターでUPしたらくがきをば・・・

 

猫の日らくがき漫画

 

猫の日らくがき

 

荒川先生ネコ化模写

 

 

 

この完全版のカバーをめくった裏表紙に

ネコ化マスタング組が描かれておりましてね。

 

ほんと・・・

荒川先生は神様です!!!:*:・( ̄人 ̄)・:*:

 

 

 

ツイッターで拝まさせていただいた

ステキ猫の日イラスト☆ 

 

和むにゃーーーーーー(´ω`)

 

ありがたやー

ありがたやーー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は猫の日

テーマ:

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
いや… もう… 大好き!!(≧∇≦)
 
猫を飼うまでは
犬も猫も好きではあったけれど
どちらかというと犬派だったんだよね。
 
それが、いまじゃ
犬も猫も好きではありますが
しっかり猫派。
 
そして
うちのコが一番であります(笑)
 
170207_0100_にあ
 
 
170125_0218_にあ
「 おやつくれ 」と無言の圧をかけてくる坊っちゃま・・・
 
 

ぎゅう!!

先月、大阪にいったとき

帰りの新大阪駅でお土産物を選んでいたら

夫の人が持ってきた

神戸牛ラーメン

 

たぶん、この写真に惹かれたんだろうけれど

こんな牛肉は入ってないと思うんだよ

 

でも、最近の技術の進歩で

密封されたのが入っているんじゃないかと

ちょこっとばかり期待して箱を見てみる私(笑)

 

入っていません

 

しっかり表に書いてあったよ(^^;

 

 

結局、買って帰った。

 

 

焼豚でもいいんだろうけれど

せっかくなので

ちから 』(うどん屋)で

肉うどんのトッピングのみ買ってきた

 

トッピンぎゅー

 

 

牛肉ラーメン

 

さすが 濃厚牛スープ

なかなか美味しかったよ(^v^)