30日CPチャレンジ

テーマ:
30日に1つできればいいというような状況の
30日CPチャレンジ(笑)
 
12月末に描いて
Twitter の方にはあげていたのに
本家であるこちらにあげるの忘れていた(笑)
 
ということで
ロイアイで『 30日CPチャレンジ 』その4
「 デートに行く 」
 
30日CPチャレンジ #4
 
どこぞのパーティー(パートナー同伴)に招かれた設定。
 
おまけ漫画
  30日CPチャレンジ #4おまけ
 
このあとすぐ
『 30日CPチャレンジ 』その5につづく・・・
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
これまでのチャレンジ
 
その1「 手をつなぐ 」
 
その2「 抱きしめる 」
 
その3「ゲームをする/映画を見る 」
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
ひさしぶりに『 その1』をみると
「画(え)」がだんだんと
シンプルになっていっている気が・・・
 
け…決して手抜きじゃないです(笑)
 
 
 
AD

一日一回

テーマ:
大総統にヒューズ殺害について尋ねる
・・・という、なんともシリアスの場面のパロ(;´▽`A``
(コミックスだと14巻。114ページあたり)
 
 一日一回
 
中尉を大総統付き補佐(実質上の人質)にとられた大佐。
 
大総統は愛妻家なので
きっとわかってくれるはず(笑)
 
 
AD

たまにはねぇ

テーマ:
おいらの中でのロイアイは
リザさん大好き(好きすぎる)マスタング
 
女性にはマメで
キザなセリフも平気で言っちゃうけれど
本命には、たじたじ(笑)
 
その本命リザさんはツンデレ…というより
仕事においてはクールビューティーなできるひとなのに
自分のこと、それも恋愛に関することには疎そう…
 
でも『初恋のひと』はマスタングだと
おいら信じてるから(笑)
 
原作者・荒川先生のリザさん評は
 
禁欲的で、自分で自分を縛りつけているような人。
「泥の河を渡る」という信念からブレないぶん描きやすいが
もっと肩の力を抜けばいいのに…と、心配にもなります。
 
(『鋼の錬金術師 CHRONICLE 』より)
 
 
それをフォローするのがマスタングだと思うのだよ
リザさんを見護って優しく包み込んでくれ!(。・ω・。)
 
そしてリザさんもたまには
素直に甘えればいいのだよぉー(´∀`)
 
リザぎゅ♡
 
 
AD

だって好きなんだもん

実写化の恩恵なんだろうかねぇ・・・
 
ニコニコ動画とAbemaTV で
『 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』の
一挙放送が先日あった。
 
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
 
AbemaTV の方はこの週末で最終回かな?
 
ニコニコの方は
21(土)〜25(水)の5日間やってた。
 
毎日ずっと見たかったけれど
そうもいかず(^^;
見られるときには見ていた
 
もう何度も見てはいるけれど
何度見ても飽きない
 
話の展開はわかっているけれど
見入ってしまうんだよねぇー
 
 
そろそろ DVDーBOXを出してほしいーー!!o(≧ω≦)o

大阪城イベント

テーマ:

大阪城の展望台から見えた

イベント会場らしき場・・・

 

判明しましたぞ!各々方!!

 

大阪城イベント

https://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2017/osaka-castle/

 

 

ちょっと…

またこそっと行きたくなってしまうではないか!!(笑)

 

うん・・・

我慢するよ・・・うん。

 

 

 

 

大阪行き

テーマ:

夫の人が異動することになり

「 変わったら当分休みがとれないから

  その前に休みとってどっか行こう 」

 

いやぃゃいや・・・

今でも休みとれてないですから・・・(^^;

 

というわけでの大阪行き

はじめはNGKを予定していたんだが

出演者を見て

「 大阪やめようか 」となる

 

いやぃゃいや・・・

吉本だけじゃないから大阪・・・

(行ってたら4回目だった…)

 

「 じゃあ、どこに行く? 」

 

私の行きたいところを言ってみた。

あべのハルカスとか…

「 なにがあるの?」

日本一高いビル。

いろいろなお店も入っているみたいだし

近くに通天閣もあるよ

 

「 ふーん・・・」気のない返事だねぇ(^^;

 

それから大阪城とか…

「 城(じょう)はいいです 」

 

えー・・・ 

過去に何度か大阪に行っているけれど

いまだに行ったことないから

行きたいです城!!(笑)

 

「 広島城にも行ったことないのに… 」

 

何度も行こうと言ってるのに…(`ε´)

それに広島城と規模が違うから… (´ε`;)

 

それなら夫の人が行きたいと思うところを

ということで 『 るるぶ大阪 』を買ってきたが

「 あなたにまかせます。」 となったのであった…( ̄_ ̄ i)

 

大阪着いた翌日に

あべのハルカスに行って通天閣界隈と思っていたが

大阪着いたその日に、あべのハルカス。

 

ヘリポートにも行きましたよ

170118_201211.jpg

 

170118_201750.jpg

 

ヘリポート、怖いかと思っていたが

真下が見えるというような場所がなかったし

なにより夜景が綺麗で・・・(*´Д`*)

 

展望台に着いて扉が開いたとき

目にとびこんできた夜景には思わず

「 わぁ!!」っ声に出たよ (°∀°)b

 

そうそう。

展望台行きのエレベーターは

外は見えない仕様だったけれど

天井の仕掛けが、なかなかよくって

のぼりもくだりも見上げていた(笑)

170118_203309.jpg

(これはくだり)


夫の人も、大阪行きで

あべのハルカスが一番よかったって言ってた。

 

また明るいときに行きたいなぁ・・・

 

 

翌日は、あべのハルカスからホテルに向かう

地下鉄の吊り広告で夫の人が興味を惹かれた

大阪市立科学館へ

 

もうねぇ、まったく予定してなかったから

『 るるぶ 』の付録地図で行き方を調べましたよ

私が・・・

言った本人は言うだけぇー・・・

 

大阪市立科学館のプラネタリウム上映が目的。

 

プラネタリウムって子どもの頃以来かも…と言うと

「 え? この前、横浜にもあったじゃん 」

 

あ、あれ?

八景島シーパラダイスのアクアシアター

たしかにプラネタリウムを見るようなスタイルだけれども

プラネタリウムではない…と思う(^^;

 

 

そして念願の

170119_153902.jpg

城!!(どどん!!)

 

あー・・・

また(ひとりで)ゆっくり廻りたい・・・

 

展望台から見えた光景

170119_150637.jpg 170119_150624.jpg

 

ガラケー撮影なのでボケボケだが

六文銭がえがかれていたのよねぇー

なにかイベントがあるのかな?!

 

 

大阪城での夫の人の感想

「 よその国のひとばっかりだね

  なに言ってるのかわからんわ(笑)」

 

そうだね。

観光客がほとんどでした。

アジア系(韓国・中国)が多かったかな。

 

平日だしね・・・

 

 

今度はいつ旅行に行けますかねぇー

 

というか

今度はいつ(夫の人)休みがとれるんだか・・・(´д`lll)

 

 

スキー

テーマ:

今回の記録的な大雪で

雪不足に悩んでいたスキー場が

営業再開したそうな


私はスキーもスノボーもやらない…

 

でも、この時期になると

スキーバスツアーの広告を目にする機会があって

つい目がいくスキー場があるんだよね

 

それは・・・

 

スキー広告

 

大佐スキー場

 

『 大佐スキー場 』

 

大佐好きが集まる場

『 大佐スキー場 』(違)


どうしても「 たいさ 」と読んでしまうのは

大佐好きとしては、しかたがない(・∀・)

 

ちなみに正しくは「 おおさ 」

 

スキーもスノボーもやらないけれど

大佐名物のペンギンは気になります(笑)

 

それがもとになって描いたのが

 

ペンギンおみまい

 

そして、おまけ

 

ペンギンおまけ

 

リザちゃんに近づくものには容赦ない

焔の錬金術師(笑)