2010年11月20日(土) 13時32分10秒

ワルンの氷はどこから来るの?in バリ島w

テーマ:バリの食べ物
TOMOのバリ島日々ブログ ~バリの日常-20101118-075556.jpg

TOMOのバリ島日々ブログ ~バリの日常-20101118-075527.jpg


バリ島のワルンでご飯食べたら

バリ腹になったとか

下痢で死にかけたって人

たくさんいることと思いマスが~(笑)


これがウワサの氷屋さんですね。アップ


毎朝決まったラガナン(お得意)さんのお店に

氷を落としてまわってます。

直です。裸です。まるだしです。あせる


店の規模によっては

半分で小売りとかもアリです。


こういう氷は

店に冷凍庫の設備がない

ワルンとかレストランで買われ

魚釣りに持って行くような

クーラーボックスとか

発泡スチロールの箱に入れて

1日保たせてます。


これをアイスピックで割って

ジュース冷やすのに使ったり

かき氷にしたりと

まぁ用途はイロイロ。



ちなみにこのくらいの衛生度では

ワタシは腹など

全くこわしませんので

ガンガン余裕で

飲み食いしておりますです、ハイグッド!にひひDASH!



が、素人さんには重々ご注意のほどを。。。。ヨロべーっだ!パー



にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外人気ブログランキングへ
アップクリックのご協力おねがいしま~チョキ










AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

TOMO@バリ島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■Re:Re:Re:無題

>悠海さん

今年鬼門のロンボクへ行きました。
ま・・・色々あって、、、
おなかいっぱいになった感のあるロンボクでした。(笑)

14 ■Re:Re:無題

>TOMO@バリ島さん
3年前までは時々お腹壊してたよー。
最近やっと強くなってきたかも?
そろそろ鬼門のロンボク行っても大丈夫かね?w

13 ■ムリ…(;_;)

私はバリで氷そのものを一度も口にした事がありません。きっとオナカ的にムリです…(^-^;

12 ■Re:軟弱男

>ミッキーさん
毎回!?毎回はおかしい!(笑)
普通は慣れるのになぁ~^^;;

11 ■軟弱男

バリの氷には毎回泣かされてますf^_^;しかも日本の薬効かないよね!駆け込みToilet(゜▽゜)

10 ■Re:無題

>悠海さん
んな何十回も来ていたら
もうバリっ腹にはならんじょ~w

9 ■無題

…それなのに食い過ぎ&ダメ押しのフォアグラで腹痛起こすのね…。

ちなみに私、バビグリンのワルンで氷入りビール飲んで無事だったよ~w

8 ■Re:水にはご注意ですよね。

>K姉さん
止めて賢明だったかもw

>ひろさん
あらら~^^;

>osamariさん
このオッサンが運んでる氷がですか?(笑)

>のりたろう&まるたろう&ちゃっぴーさん
あれれ?
それってイヤイヤ病じゃないですかー?(笑)

>Soraさん
ダイジョブダイジョブ~^^
って大丈夫の人には大丈夫ですよん♪

7 ■無題

「生のジュースに入っている氷は危ないよ」って聞いていたけれど、

サヌールでは、生ジュースをよく飲んでいたよ。
大丈夫だよね~~~

6 ■無題

ちょーーーー羨ましい!
すぅぐ壊れますよ、私のおなか。
旅行の帰りには、ギュルギュルギュルって!
会議とかもダメです。

その氷・・・私はどうだろう??

強いおなかになりたいです。

5 ■水にはご注意ですよね。

ペットボトルしか飲みませんでしたが、海外は注意ですね。
でも、画像を見ているとおいしそうだなぁと感じました。

4 ■これくらいなら。オケ♪

しかし。。。。。

サヌールでとった生うににはやられましたWwwww

3 ■無題

こないだ行った時に○秘なったから思い切ってそこらへんの氷入りジュース飲んじゃおうかと思ったけど勇気無くてやめた。^^;

2 ■Re:無題

>プロジェクトGOさん
それも困りモノなんですが~^^;;

1 ■無題

強いおなか~!

コメント投稿

AD

海外人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
クリックアップにご協力を~あせ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。