チャリンコに乗りませんか~?

摂食障害自助グループ「ともあしの会」大阪会場、東京会場、横浜会場のほぼ場所係 チャリンコのブログです。

メッセージボード

2017年8月1日更新


【摂食障害自助グループに関するアンケートのご協力お願いします】

あかりプロジェクトさんが作成されました。日本摂食障害学会にてこちらのアンケートでの発表をされます。

アンケートフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S16338518/

みなさまのご協力をよろしくお願い致します。



神戸ともあしの会始まりました!!

ともあしの会初ののれん分け!

目指すは大勝軒!二郎!!(夢は大きく)

神戸ともあしの会 ブログはこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/tomoasi-kobe/



さらにっ
東松山ともあしの会の開催日時も決まりました!

詳しくは

ブログ 

ひがしまつやま・ともあしの会

http://ameblo.jp/h-tomoashi/

をご覧ください^^


【NEW!】

東京ともあしの会の会場ついに確保!!


ともあしの会は

「摂食障害の話を(ほぼ)しない、摂食障害の自助グループ」です。

2008年12月28日、心ざわざわさんのご支援を受け、発足致しました。


ミーティングルール:「症状、食、体型の話をしない」です。あとは自由です。


発足までの「ともあしの会誕生秘話その1~その19」

その1   その2   その3   その4   その5   その6

その7   その8   その9   その10   その11   その12

その12補足   その13   その14   その15   その16

その17   その18   その19


一日一日、みなさまのおかげで、素敵な場所になっていっています。

みなさんとの出会いに感謝!



参加ご希望などの

お問い合わせはこちらから

↓    ↓    ↓    

チャリンコメールアドレス

tomoasi_gathering@yahoo.co.jp



★ともあしの会活動予定


○東京ともあし(第3か第4金曜日)

場所

8月18日(金)午後7時~8時半(3階和室)

9月22日(金)午後7時~8時半(2階くつろぎの間)

場所 小松川区民館(https://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kuyakusho/c_komatsugawa/

JR平井駅から徒歩10分くらい(ひたすら南へ南へ~) 和室

参加費 場所代775円をあたまわり

摂食障害ご本人とそのパートナーの方にご参加いただけます。



○大阪ともあし(第土曜日開催)

場所 高槻市内某所(ネット非公開)

7月はお休みします。

8月12日(土)午後2時~4時

9月9日(土)午後2時~4時

10月は集まりの会開催日のためお休みします。




※日時、場所は変更することがあります。その際は当ブログにてご案内させていただきます。


本人さんとそのお子さんにご参加いただけます。

性は問いません。

会費は今年度より500円(参加人数によっては、ちょっと安くなることもあります^^)です。

途中参加、途中退室、中抜け大歓迎

参加不参加のご連絡は必要ありません。



○横浜ともあしの会(毎月最終土曜日開催)

東戸塚地区センター 045-825-2419

住所 

〒244-0805 横浜市戸塚区川上町4-4

JR東戸塚駅徒歩5分

2階小会議室か和室

ご家族、関係者、その他どなたでもご参加いただけます。(横浜ともあしの会のみ)

7月29日(土)午後3時~5時 和室床の間側

→すいません!小会議室とれませんでしたorz

8月26日(土)午後3時~5時 小会議室



会費は場所代510円(舞台側は600円)をあたまわり

途中参加、途中退室、中抜け大歓迎

参加・不参加のご連絡は必要ありません。


ご不明な点などありましたら、上記アドレスまでご連絡ください。



    




























テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月12日(土)に大阪ともあしの会を開催しました。

 

お盆まっただ中にも関わらず、ご新規の方がお人方来て下さり、

総勢4名での開催でした。

 

内容は

○自己紹介

○自助グループに行こうと思う気持ちはどこから

○ごはんタイムの設定へのこだわり

○最近の仕事のこと

○ハマっているものごと

○各イベント情報をみなさまから。

 

などでした。

 

ご参加下さったみなさま、いつも応援して下さるみなさまありがとうございます。

次回大阪ともあしの会は9月9日(土)です。

 

 

 

今回の大阪はあちこち行って、夜行バスに乗る時に万歩計をみたら16000歩をこえてました。ビーサンの鼻緒のとこの指の間いて~~っと思ってたので、納得です。

 

午前中、仲間といろいろあれこれ話をして、ともあしの会に参加して、

終了後会場近くの友人が運営している障害福祉サービス事業所の懇親会に参加して、さらに京都駅で仲間といろいろあれこれ話をして

という濃い~一日でした。

 

さいわいめちゃくちゃ暑いとびびっていた割にはそうでもない日中で、

助かりました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ちょっとだけ顔見えちゃってるけど、ま、いっか 笑
見事にツルッて  あ〜れえええ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。