☆ロサンゼルス生活と只今双子育児奮闘中☆

2011年1年間の予定でLAに留学し、到着後3日目でアメリカ国籍の日本人の旦那さんと知り合い、あっという間に結婚!!!
現在は不妊治療の末、双子の女の子を出産*\(^o^)/*
LAでの育児と日々の出来事についてお届けします♪


テーマ:
旅行記に戻りまして
2日連続両親に双子ちゃんを預け
我々夫婦だけで美味しいものを
たらふく食べた翌日からは
東京
ディズニー
リゾート
にやってまいりました

{A879BAC0-0F14-4D4F-A3B3-A7CCED9CE888}

この日は
金曜日(=平日)だったけれど
やはり、、、

ディズニー
ランドは
激混みね
ヽ( ̄д ̄;)ノ

(↑相変わらず
不況知らずですな、ここは)

ディズニーランドに到着して
まず向かったのが
10:50にランチの予約をした
「ブルーバイユー」

(↑カリブの海賊に
併設されているレストラン)

ここに
お友達が働いていまして
ご挨拶がてらランチをば

こちらお子様ランチ

{B458A63B-AE6F-421E-BB70-77B0B1AEFDB2}

お二人にはこのメニュー
まだ早かったようであまり食べず

大人はこちら

{69E01B5C-312D-4136-A62C-D1C1777A0F1C}

↑前菜

{842D8986-8E73-4AE4-A3EB-0060D48D1DBB}

↑メインのローストビーフ

{E834219E-F725-4A51-A388-90B0CDB58151}

↑デザート

美味しい
╰(*´︶`*)╯

(↑LAのディズニーランドも
このレベルの食事だったら
値段が高くても許せるのにな)

まー、言うまでもなく
1才6ヶ月の我が子が
大人しくしているはずはなく
ハイチェアの上を立ち上がったり
仰け反り愚図りまくり
ギャン泣きの末脱出を試みたり
(→結果成功)

そんなわけで
仕方無いのでレストラン内を
一緒にグルグルと歩き回り
それでは満足せず
食事中にも関わらず
レストランの外に出て
ギフトショップ巡りをするハメに

(↑すでにこの時点で
ディズニーランドに来たことを
後悔した我々夫婦)

その間もブルーバイユーで働く
お友達が何度も訪ねて来てくれて
必要なものは無いかとか
気を利かせてくれたのでホント感謝

怒涛のランチ終了後
向かいましたは
「イッツ ア スモール ワールド」

列に並ぶ前にベビーカーを
置いていかなければならず
久々の抱っこ紐登場ビックリマーク
待ち時間20分でしたが
10kg超えの我が子を抱っこしながら
ひたすら待つのはけっこうキツイ

しかもジッと
していてくれればいいのに
縛られるのを嫌う我が子は
抱っこ紐の中でも
ここから出せーーーっと
仰け反り愚図る、愚図る

やっとこさ
船に乗り込んだと思ったら
かめちゃん
爆・睡

(↑このタイミングで
寝るのかよっっっ
なんなら待ち時間に寝てケロ)

{4F27D2F0-EC37-4D18-8EF5-87E2ED05A3EB}

まー、がっちゃんは
歌う人形たちをジーッと
見ていたので楽しんでいた
っということにしよう

っで、その後は、、、
「トゥーン タウン」
に行ったわけですが
まー、乗れるアトラクションは無く
(↑まだまだ1才半ですからね)
キャラクターの家のグリーティングも
かなりの待ち時間だったので
結局プレイエリアで遊ばせることに

(↑ディズニーランドに
来た意味があまりナイ)

{8A5A5EF5-12D9-4300-9B6B-9F07C7D3EB03}

が、、、しかし、、、

その時間たまたま
パレードがやってきまして、、、

{C21B8542-0AFC-40DF-9DA4-14D6D992FA8B}

お二人ともガン見

{000ECCA0-D163-483B-B3AD-DAD58DB4781A}

どうやらパレードが
相当お好きなようで
このあとパレードの近くまで
移動して見せてあげたら
パチパチ拍手しながら大喜び

(↑ディズニーランドに
きた意味あったぜぃ)

がっちゃんに関しては
パレード終了後
もっと見たいと指さししながら
ギャン泣きしてましたわ

(↑これは何が何でも
夜のエレクトリカルパレード
を見せてあげねばっ
外は極寒だけれども、、、
頑張ろうっっっ、我々夫婦)

そんなわけで
それ以降は「白雪姫」
「ピーターパン」「カントリーベア」
など1才半の我が子でも利用できる
アトラクションで時間を潰し
時は16:20となり
あらかじめ予約していた
ショーを見ながらディナーが食べれる
ダイヤモンド
ホースシューへ

(↑1ヶ月前の予約開始と同時に
インターネット上で予約したけど
すでにほぼ満席
わずかに残っていたのが16:50〜
のディナーには早すぎる時間帯で
しかも場所的にはあまり良くない
B席しか取れず)

そんなわけで
ショーレストランに入る前の
待ち時間には、、、

{0E0C7B5B-D64D-4083-9EAE-47B9A197116C}

{7D74106B-26B6-4720-9A57-87140E39D34C}

わかりますかね??
雪です雪!
っというか
吹雪だな
ヽ( ̄д ̄;)ノ

なんとも我が家の双子ちゃん
人生初の雪はディズニーランドで
見ることができましたよっ

(↑親的にはただでさえ
1才半の双子を連れてヒーヒー
言っているのにさらに吹雪とか
あまり嬉しくない)

待ち時間は寒かったけど
レストラン内は暖かく
子供たちも初めての場所に
キョロキョロ目

{1906D451-61FB-41C8-B72C-FAF3D7CEDEB1}

↑こちらテーブルコーディネイト
ミッキーのバンダナはショー中に
使うのですがお土産にもなります

{B5EF813C-C2C6-4100-9BB3-D85F83127054}

↑パンとサラダに

{4E174DF6-A132-4A25-8212-0436D21F4ED2}

↑メインのお料理
デザートもあったけど
写メ撮り忘れちゃった

{24B649C6-1BCE-4920-BAC9-CB4056BCD78E}

ショーはこんな感じで
席も1番後ろだったけど
ホント1番後ろで良かったよ
最初はまーまー大人しく
ショーを見て楽しんでいたんだけど
そのうち飽きだしてジッとしてないので
またまたランチ同様
後ろの空きスペースで歩かせたり
できたので逆にS席やA席の
良い席を予約できていたら
かなり周りの方々に迷惑が
かかっていたに違いない

(↑結果オーライ)

ディナー後は
エレクトリカルパレード待ちで
お二人が気になって仕方なかった
ダンボ周辺でウロウロ

(↑私としては子供たちに
ダンボに乗せてあげたかったけど
主人があんな高くまで上がるなら
絶対怖がるからヤメろっと言うので
結局乗せられず)

{669E3030-4190-4B70-A001-B774015A24E6}

幸いにも近くに
ダンボが設置されていて
そこを登り下りして
楽しんでいたので良かった、良かった

{BA48A21E-8563-47BA-81C1-1E3E060DA2C0}

すると、、、
間も無くエレクトリカルパレード
開始というか頃になり

ディズニーアナウンス)
本日は悪天候のため
エレクトリカルパレードは
中止とさせていただきます

(って
もっと早よ言えやっっっ)

そんなわけで
代わりに行われた
悪天候用パレードを観て
(↑まさかのフロート4つという
簡易パレード)
ディズニーランドを後にしましたDASH!

{F5FB4F09-F6DD-4F86-A2C6-D99F58FE58CD}

最後に家族写メ

(↑お気づきの方も
居るとは思いますが
年甲斐も無くこんなもん
ずっと被っていたに私
なんだかんだでディズニー満喫)

いや〜
それにしても疲れたな

そしてこの後は
ホテルへ向かったのですが、、、

トラブル発生

次回に続く









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ALFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。