毎月恒例となってきた、恵比寿yayaライブ、3/26に出演します!!


桜の季節、この季節にあった曲、そして、今回も新曲をやる予定です!


3/26 恵比寿「YaYa」
open: 19:00~
出演時間:19:20〜19:50

出演者:
1  中西辰男さん  19:20〜19:50
2  友章  20:00〜20:30
3  淡雪さん  20:40〜21:10
4  カナリア王子さん  21:20〜21:50

料金:2000円1ドリンク付


東京都渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階


お待ちしております☆

友章

<今後のライブ予定>
3/26 ebisu yaya
3/27 浅草ゴールデンタイガー(LoveFriend)
4/14 アルマナックハウス(LoveFriend)
4/16 ebisu yaya
4/29 E-JAM 松戸駅西口前

AD

まったり

テーマ:

 

今月もLFコージーコーナー無事終了!

 

<セットリスト>
・Overagain
・Fly me to the moon
・テネシーワルツ
・Lullaby of Birdland(新曲)
・Love
・Stand by me

 

アンコール
・オーシャンゼリゼ




 

 

 


※写真はめぐちゃん、ありがとう。

 

久しぶりにジャズの新曲を追加!!

この曲好きだ。

まだまだ、未完成だけど、今後より厚みを増していくことでしょう!

乞うご期待!!

 

アンコールももらい、予定になかったシャンゼリゼも披露。

何気にアンコールは初!?

 

今回はイベント全体がかなり身内なまったりとした感じのライブだった。

こういう会もいいね。

 

今月もいい夜をありがとう!!

 

 

PS

相方たっての希望と言う事で、今月は3/27も浅草ゴールデンタイガーと言う箱のオープンマイクイベントにLFで出ます。

 


<今後のライブ予定>
3/26 ebisu yaya

3/27 浅草ゴールデンタイガー(LoveFriend)
4/14 アルマナックハウス(LoveFriend)
4/16 ebisu yaya
4/29 E-JAM 松戸駅西口前

AD

忘れちゃいけないこと

テーマ:


3/12(日)池袋ミスマッチでライブだった

久しぶりにここでライブ。

 

総勢14組もの出演者が揃い踏み。

 

やっぱり慣れてないところでは力が入る。

だけどね、何故か全然緊張もせずに落ち着いていた。

不思議だね。

 

<セットリスト>

・パワーストーン(新曲)
・虹
・Goodnight
・陽だまり


2017年一発目にできた曲パワーストーン
明らかにこれまでになかったタイプの曲

今後よくやっていきたいな~


今回のセットリスト決定にはちょっとした波乱があった。

 

それは、ライブ前日のこと。

 

3.11という事で、追悼をしつつ、改めて当時の事を振り返った。

 

その結果、最後の曲を、「いい感じ」から「陽だまり」に前日に急遽変えた。

 

何故か?

 

「陽だまり」は、震災の直後にできた曲。

 

この大惨事を受けて、僕たちは何を学ばなきゃいけないか?

出来上がった詩をみてみると、その答えが、この歌には書いてあった。

 

それは、「今あるものに感謝をすると言う事」

 

無意識で作った自分の歌詞にハッとさせられるなんてね。

 

月並みだけど、絶対に忘れてはいけない事。

日常生活に身を置いているととかく忘れがちな事。

6年の歳月が経ち、意識がうすれる最中、振り返り、気持ちをまた強くした。

 

そんな訳でどうしても歌いたくなりセットリストに入れた。

 

全身全霊、ライブでこの曲をやった。

たった4曲歌っただけなのに、どっと疲れが出た。

 

来てくれたお客さんも陽だまりがよかったって。

よかった。

 

残念ながら、今回は写真、動画はなし!!

そこで、以前の陽だまりのライブ動画をアップしようと思う。

このブログ限定公開!!

https://youtu.be/4XIwSKDlNB8

 

この陽だまりも関係している、Bigなお知らせを近々する事になりそうです。

乞うご期待!!!!

 

池袋missmatchにいた皆様、有難うございました&お疲れ様でした!!

 

<今後のライブ予定>
3/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
3/26 ebisu yaya

3/27 浅草ゴールデンタイガー(LoveFriend)
4/14 アルマナックハウス(LoveFriend)
4/16 ebisu yaya
4/29 E-JAM 松戸駅西口前

 

AD

【ライブ告知】池袋missmatch3/12

テーマ:

3月になりましたね!

という事はもう、今の所に引っ越して1年が経つのか~

花粉症の方は大変ですが、頑張って下さいね!

 

さて、ライブ告知で御座います。

 

だい~ぶ間が空いたけど、久しぶりに池袋missmatchに出ます!

総勢14組出演!!

 

出演は、17:50~18:10

 

ライブ会場の名前の通り、missmatchな組み合わせのアーティストがきっとみられるかと

音がいいのでおススメ☆

 

ご都合の宜しい方は是非!!


【詳細】
日:3/12 
場所:池袋missmatch
http://mismatchikebukuro.com/map.php
時間:OPEN 16:15
出演:17:50~18:10
*当日の状況で時間は前後します。
料金:2000円+1ドリンク

 

友章

 

<今後のライブ予定>

3/12 池袋mismath

3/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
3/26 ebisu yaya

4/14 アルマナックハウス(LoveFriend)

4/16 ebisu yaya

4/29 E-JAM 松戸駅西口前

 


 

3か月連続のEggman Tokyo eastのライブ出演終了!!

 

出演はこちら

IMG_20170227_002127973.jpg

 

トップバッターはいば雄太さん。

いばさんとは何気に3か月連続対バンです。

相変わらずの美声を轟かせてました。

 

お次はカレラレカさん。

ここは初めてとのことで、初共演。

グースハウスを連想させるような、アットホームな雰囲気のユニット。

3人で仲良さ気にMCしてるのが印象的でした。やっぱ、うらやましいなって。

 

で、次が私

 

 

<セットリスト>
甲斐性なし
仮の姿

Goodnight
陽だまり
いい感じ
エンドロール

 

今日のセットリストは結構気に入っている。

真ん中の三曲が一昨年以前に作った曲。

他は去年に作った曲にしてみた。









 

写真いっぱいとってもらえた。

見に来てくれた尾野瀬さんありがとう。

 

そして、最後は市村峻也さん

この方もお初です。

2年ぶりのライブとは思えない落ち着きぶりで、友人の結婚式のために作った曲も2曲を披露し、そして親近感の湧くMCで会場を盛り上げてくれた。

 

ライブ終了後、マスターから、友章さんの歌は、「噛めば噛むほど味が出る歌だね」と言われた。

3か月連続で出た甲斐があった(笑)

 

逆を言えば、パッと聞きでよさはわからないのかな?(苦笑)

 

パッと聞きでよい曲も、たくさん作らないとね。

 

でも、やはり虹は初見でいいと思ったらしい。

 

今日のライブではないけど、12月に出演した際の動画を最近できたEggman tokyo eastのYoutubeチャンネルに虹を上げて頂いた!!

 

宜しければご覧ください。

 

 

 

合わせてチャンネルの登録もよろしければ是非。

 

その後は、神田駅ホルモン焼き屋「ふたご」にて打ち上げ、ここサービスがすごいよかったのでおススメ!!

 

いい夜になりました。

 

 

友章

 

<今後のライブ予定>
3/12 池袋mismath

3/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
3/26 ebisu yaya

濃厚な週末

テーマ:

先週末、金、土とアルマナックハウス系のイベントに参加。

濃密な時間を過ごした。

 

まずは金曜,、コージーコーナー

 

出演者がこちら

遅れてmeguちゃんは見れず、、、

 

ゲストの村上さんのライブ中に到着

癒し系ボイスで心地のよいギターの音を堪能

前回全然見れなかったので、今回見れてよかった~

 

そしてLF

今回はLF1周年特別企画としてある曲を用意していた。


・Love
・Venus
・黄昏のビギン
・オーシャンゼリゼ

 

とセットリストを消化
いよいよ、ラス1にその某曲をやることになる。

 

曲前のMCでは曲名は伏せ、
「リスペクトしているアーティストがいてカバーしたいと思った」
とだけ語り、曲に入る

 

その曲とは・・・


Over Again(チキンズカバー)

 

この曲は本イベントの主催者かつ、LF結成の首謀者kojiさんのオリジナル曲!!

て事でサプライズ演出で、本人を目の前にカバーを披露!!

 

しかも、LFっぽい感じでテンポを落としてメローな感じにアレンジでね。
 

間奏でチキンズ参加、詩笑のハープもさすがオリジナルと同じメロディー
そんな感じで無事終わる。

 

そして、どんな反応が貰えるかと期待していたら

とんでもない展開が待ち受けていた・・・

 

kojiさん第一声がこれです

 

「この曲だれの曲?いい曲じゃん」

 

ええええーーーーーーーーーーーっ!?

と、まさかの本人気づいてないっていうね(汗)

 

昔の歌謡曲だと思ってたらしい、、、

「サビの部分が俺の曲と同じでパクってんじゃん」って思ってたとのこと。

 

なんとまあ・・・

 

てな具合で、最後は腰砕けな感じで

Fly me to the moon

で終了。

 

いや~まさかの展開にまいった。

 

そして、津田りつ子
惜しまれつつ、2曲で切り上げ。
でもジーニーが聞けてよかった。

 

最後はチキンズ
カバーしたオーバーアゲインの本家本元、オリジナルバージョンを聞けた。
詩笑のハープがやっぱりLFの時と同じっていうね(笑)

何故気づかないんだあああああ

 

最後はマイスターが締めて、みんなでパシャり


 

翌日はまたまたアルマナックハウス、サウスジャーニーへと続きます。

 

 

サウスジャーニーとは毎年参加している復興イベントノースジャーニーの逆バージョン。
 

毎年、僕らを温かく受け入れてくれている彼らがアルマナックハウスに遊びに来てくれてると言うもの。
今回で3回目!!

※ノースジャーニー
 アルマナックハウス関係者が岩手にライブしに行き、現地にお金を落とすという復興イベント

 

ノースジャーニーの方も5回やっているので、僕の中では復興支援という意識は薄く、もはやただ知り合いに会いに行って、音楽やったり、飲んだりしている感じだ。

 

残念ながら、何故か風呂場の修理がこの日に丁度重なり、終了1時間前にしか到着できなかった。


だから演奏はほとんど聴けなかったけど、その後の飲み会、2次会、3次会と参加して、たくさん話ができてよかった。

 

飲みの時に、音楽やってても、こういう関係ってありそうでないって話になったんだけど、
本当そうだと思う。

 

有り難き幸せ。

 

写真はないけど、とっても楽しかった。

 

素敵な時間をありがとう。

岩手の旅人、関東の旅人、みんなに会えてよかった。


友章

 

<今後のライブ予定>
2/25 Eggman tokyo east

open: 18:00 start: 18:30 

(出)市村峻也/いば雄太/カレラレカ/友章

出演は19:50~

前売¥2,060 当日¥2,370 (+1drink¥520)

予約問)info@egg-mte.com
会場所在地)Eggman tokyo east
東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1
03-5829-6400 http://www.egg-mte.com
都営新宿線 岩本町A5出口より徒歩3分
日比谷線秋葉原4番出口から徒歩7分
JR神田北口から徒歩7分

 

3/12 池袋mismath

 

3/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
 

3/26 ebisu yaya
 

 
3か月連続で出演!!

eggman tokyo east

ここの箱はね、音響がとてもいいんです。

そして、照明もあり、時間も35分とたっぷりお届けです。

僕の出演は19:50~

是非遊びに来て~☆

詳細はこちら

↓↓↓↓↓↓↓

【場所】Eggman tokyo east

open: 18:00 start: 18:30 

(出)市村峻也/いば雄太/カレラレカ/友章

出演は19:50~

前売¥2,060 当日¥2,370 (+1drink¥520)

予約問)info@egg-mte.com
会場所在地)Eggman tokyo east
東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1
03-5829-6400 http://www.egg-mte.com
都営新宿線 岩本町A5出口より徒歩3分
日比谷線秋葉原4番出口から徒歩7分
JR神田北口から徒歩7分

友章

<今後のライブ予定>
2/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
2/25 Eggman tokyo east
3/12 池袋mismath
3/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
3/26 ebisu yaya

ebisu yaya終了!!

テーマ:

いやはや、2017年も1か月が経過したとは信じられない(**)

秒速で1日が過ぎ去ってるわ・・・

新しい事に挑戦したり、出会ったりしてると、時は長く感じられるらしい。

あまりに日常化している今日この頃を少し反省。




先週金曜は恵方巻を会社で食べ、
かき鍋を大戸屋で食し、1週間分の疲れを癒した。
そして、ぐっすり寝てチャージ

で、日は明けて、次の日2/4にebisu yayaライブへ

リハの時間に弦を張り替えたんだけど、張替え用の1弦が入ってないというハプニング。

1弦以外を張り替えたけど、、、

まっ、1弦だけなら大してかわんないかな^^;




【出演】
1 友章 
2 KUSU SUNさん 2 
3 華楽京&Nobu-Gさん 
4 悠人さん 

つー訳で僕はトップバッターで露払い


セットリスト
・甲斐性なし
・仮の姿
・遺書(新曲)
・虹
・いい感じ
・エンドロール

今回はライブの写真撮影依頼するのを忘れ、なし!!

新曲の「遺書」をやった。
手ごたえはわからなかったけど、またどこかでやるかもね。
歌ってて、感情がこもる曲ではある。うん。

自分以外の出演者の方は皆、顔なじみという事で少しだけアウェイ感があったけど、温かい雰囲気に包まれ、無事終了!

カバーじゃなかったの?
と、オリジナルのクオリティーを褒めて貰えたのが嬉しかった。

そして、他の出演者の方も素敵だった。
またブッキングで会えるといいな~

その後、他のライブハウスも含め、ブッキングでは初
飲み会となり、恵比寿のさくら水産で打ち上げ。

いい夜になった☆

その場にいた皆様ありがとうございました!


次回のyayaは3/26(日)です!

是非遊びに来て下さいませ!


<今後のライブ予定>
2/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
2/25  Eggman tokyo east
3/12 池袋mismath
3/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
3/26 ebisu yaya
 

【ライブ告知】ebisu yaya 2/4

テーマ:



来たる明日!2/4(土)
 
昨年末よりお世話になっている、ebisu yayaで19:20〜ライブです!
 
今回は完成後半年以上、温めていた曲を開封しようと思う。
もしかしたら今回きりになるかもしれない、そんな曲。
 
毎日寒いので、ライブで暖まりましょ♪
 
お待ちしております☆
 
詳細
 
【出演】
1 友章 19:20〜19:50 
2 KUSU SUNさん 20:00〜20:30 
3 華楽京&Nobu-Gさん 20:40〜21:10 
4 悠人さん 21:20〜21:50 

 

【時間/料金】

open: 19:00 start: 19:20 ¥2000(1drink付き)

 

【場所】

東京都渋谷区恵比寿1-12-7
三恵31ビル3F

03-3473-3113

【地図】http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.42.55.260N35.38.35.960&ZM=11 


 
友章
 
<今後のライブ予定>

2/4 ebisu yaya
2/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
2/25 Eggman tokyo east
3/12 池袋mismath

 
オープンマイク二郎50杯目、新春ライブの動画をUPして頂きました!
 
新曲「リテラシー」
 
最初にちょっと、トークも入ってます。
 
 
自分がしゃべってる様子を見るのは苦痛ですな(笑)
 
当日のイベントの様子はこちらから
↓↓↓↓↓
<今後のライブ予定>
2/4 ebisu yaya
2/17 アルマナックハウス(LoveFriend)
2/25 Eggman tokyo east
3/12 池袋mismath