三村さんへの想い。
テーマ:ブログまさに一軍のプロ野球選手としての金本知憲の産みの親であり、育ての親でした。
年末には恒例のふぐ会も約束したばかりでした。
一言では語り尽くせない思い出話やエピソードをまたここで書いていけたらなと思っています。
金本知憲
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

金本知憲公式サイト
Tomoaki Kanemoto Official Site
http://www.aniki-mi6.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[コメントをする]
84 ■こんばんは。
三村さんのこと、突然で残念だよね。
金本さんがここまで活躍されるすべを教えてくださった方なのですね。ぜひ、お話聞かせてください(*^_^*)
85 ■アニキ…
辛いでしょうに コメントありがとうございます
気持ちが落ち着いたらまたゆっくりと三村さんとの思い出話 聞かせてください
三村さんのご冥福を心からお祈り致します
86 ■無題
はじめまして。
僕が三村さんを意識したのは96年のメークミラクルの時ですね。
金本さんが7番でめちゃくちゃ活躍した時です。
本当に、落ち着いた名将の印象がありました。
改めて心よりご冥福をお祈りします。
87 ■無題
ご冥福をお祈りいたします。
三村さんのためにもこれからもがんばってください!!
88 ■アニキこんばんは。
三村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、アニキとの思い出話聞かせてください。
89 ■また
また一人野球界の貴重な指導者が天に召されましたね。
私も悲しく思います。
三村さんがカープの監督の頃は兄貴は親父みたいな存在だったのを覚えてます。
闘志を内に秘めて采配を奮う三村さんを昨日の事の様に思い、僕の青春のイチページでした。
接した事はありませんが、なんだか寂しく、悲しいです。
兄貴、悲しみを来シーズンに向けてくださいね。
兄貴の先輩、先陣達もきっと見守ってますからね。
僕も頑張って、日一日を明日に残さず、悔いの無い様にします。
お疲れ様です。
おやすみなさい
90 ■大切な人が また一人・・・
突然の哀しみ 大きなショックの中
ブログ更新して下さって ありがとうございます。
前のブログのコメント欄にも 書きましたが
三村さんは きっと 天国から
これからも ずっと 見守り続けて下さることと 思います。
金本さんの 恩師の お一人である 三村さんに
改めて 感謝するとともに
ご冥福を 心よりお祈りいたします。
そして 金本さんが 更なる活躍で 恩返しできることを
願って祈っています。
91 ■アニキありがとう
このブログも兄貴も大好きです。
アニキはほんまにええ男やね。
三村さんとのふぐの会・・・。
残念やったね。
僕もずっと阪神ファンやったけど
三村さん好きやったんで残念。
いや、残念どころじゃないよ。
90年代の三村広島は恐ろしかったよ。
みんなが「繋ぎに徹する」そんなチームやったね。
お好み焼き屋さん、年末までは忙しいので
年明けにでも家族で行こうと思います!
アニキ、こんな時は無理せんとゆっくりボtボチいこや!
92 ■天国へ~
亡くなられた三村さんへの思い。。。。
これからもアニキの言葉で、
その思いを聞かせてください。
ご冥福をお祈りしています。合掌。
93 ■育ての師 三村さんに感謝
仕事人間だった三村さん。
広島にご家族をおいて単身赴任中の不幸だったみたいですね。
またテレビや雑誌やブログで自由に三村さんの思い出や色んなこと語ってくださいね。
(稲葉篤紀さんが野村克也さんを語るみたいに)
特にこのブログは兄貴の部屋なんやから自由に更新して、時には言いたいこと吐き出してスッキリしてくれてもいいんですよ!!(*^o^*)
いつもファンのことを考えてくれてて嬉しいけどね
兄貴は自由だ~!
そして最近、三村敏之氏への感謝の気持ちでいっぱいです。
なんか苦労して強くなったお金のない市民球団広島カープが最後に巨人にやられた点、阪神とかぶってしまいます
巨人は永遠の敵です!
2009も打倒巨人!
そして三村さん。
地元広島でゆっくり暖かくして休んでください。
野球好きとして三村監督の功績はずっと忘れません。ありがとう。
94 ■私も…
突然の死去に驚きました。広島時代にものすごく活躍していたいましたよね。
釣りバカ日誌に出てきそうなやさしい感じの方ですよね。来年もご活躍されて、三村さんに喜んでもらうのが何よりだと思いますので、応援しています…頑張ってください..ネ
95 ■金本選手へ
金本選手の本を読んで、三村さんが子供の頃に応援していた選手であり、プロに入っても関わりの深かった人だったと知りました。金本選手にとって、自分と野球を結びつけた一番最初の方なのかもしれませんね。色んな思いが巡ると思いますが、三村さんが金本選手にとっての根っこであったように、今、金本選手も野球をしている子供達や、ファンにとっての”根っこ”になっていると思います。これからも、走りつづけられる限り、でも自分のペースで野球を楽しんで下さい!!ずっと、ずっと応援しています。
三村さんのご冥福をお祈りしています。
96 ■無題
新聞で読みました。日刊スポーツだったと思います。
今の金本さんがあるのは三村さんのおかげなんですね。
三村さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
97 ■☆金本選手へ★
ブログ更新ありがと~ございます。
三村さん、これからも金本選手の心の中で生きてますし、ずっと金本選手の事を見守って下さると思います。
三村さんと金本選手の想い出話、沢山聴かせて頂きたいです。
心よりご冥福をお祈り致します。
98 ■ほんとビックリでした…(@_@)
まさか、ついこの間のドラフト会議にも出席されていたのに、ただただ驚いております…
まだまだお若いのにツラいと思います。
どうか、ご冥福をお祈りいたします…
99 ■あの…
うちのチワワも昨晩
息をひきとりました!!
次は柴犬を飼おうと思います。
是非名前の提案を
次のブログに書いてください!
100 ■無題
三村さんの 1番の供養は アニキの活躍するところです 天国の三村監督もそれを望んでる
101 ■初
初参戦です。
今日、ここを見つけましたw
三村さんが亡くなったのは、
ほんと急でしたよねぇ・・・(>_<)
阪神でもFA権取れたら、
ぜひ、広島に戻ってきてください(^-^)/
102 ■金本さんへ
元気出して下さいね。
またブログで、いろいろと三村さんへの想い聞かせて下さい。
金本さんもお身体お大事にして下さいね。
103 ■見てました。
あたしは、金本さんが広島に入団してから3年目のシーズンからのファンです。
三村さんが、いなかったら今の金本さんがいないとあたしも思っています。だって、三村さんがずっと使い続けてくれたので・・。感謝してもしきれません。突然すぎて、信じられません。
三村さん。本当にカープの良き時代にたくさんの優秀な選手を残してくれてありがとうございました。心からご冥福申し上げます。
三村さんの想いを伝えられる人は、現役選手だと
もう少ないですよね。金本さん。三村さんの想いをたくさん教えて下さい。
104 ■無題
突然の訃報、驚きました。
数年前の沖縄キャンプの時、サブグランドで金本さんと楽しそうにお話しされていたお姿をよく覚えています。
本当に残念です。
三村さんのご冥福を心よりお祈りします。
105 ■…
コメント遅くなりすみません…
更新ありがとうございます♪
新聞で金本さんのコメント読みました。
言葉にできない気持ちが伝わってきました…
ほんま…
ご冥福をお祈りしています。
106 ■はじめまして
広島時代からご活躍を拝見しております。
私は広島出身なので
広島カープファンです。
今このブログで 三村敏之広島カープ元監督が
お亡くなりになってたことをしりました。
まだお若いのでこんなに早くにお別れがくるなんて思いませんでした。
ご冥福をお祈りします。
107 ■無題
急に糧や気持ちの拠り所を失ったような感じで喪失感を感じてることと思います。
僕らにはわからないくらいのつながりがあったことでしょう。
心の中でずっと生きてますよ。
三村敏之さんが空からずっとアニキを見てますからこれにメゲずに頑張ってください。
三村さんのご冥福とご家族のご多幸ををお祈りしてます。
金本知憲はまだまだ続く。
108 ■三村さんと最後のお別れ
金本さん 弔辞も読まれたんですね。
まだまだ 気持ちの整理は ついていないかと思いますが
哀しみを乗り越え
「そんなに長くはない」と述べられた ご自身の野球人生
悔いのないように
更なる活躍で 恩返しできますように
願って祈っています。
恩師の方々は 今後も 天国から ずっとずっと 見守ってくれていて
心の中で 生き続けますよね。
109 ■金本さん!
とても悲しいですね。 突然だったみたいで…、三村さんの事は私自信あまり知らなくて、お父さんから三村さんの話しを色々聞きました! 金本さん★と三村さん★の思い出話!色々聞かせて下さい!
110 ■負けるな
兄貴!来年は阪神と楽天で日本シリーズや
111 ■カープファンですが。
広島時代から金本さんのファンです。
三村さんのためにも一年でも長く現役でプレーしてください!
112 ■無題
アニキ!来年も頼むぜ!
新井! 来年はもっともっと頼むぜ!!!
113 ■無題
金本選手、大丈夫ですか?心折れてませんか?
弔辞読まれたんですね。辛かったでしょう。
金本さんを支えてくださった恩師の方々はたとえ天国に行かれてもずっとずっと金本さんを見守って下さってますよ。
だからこそ、また来期元気な姿を魅せてください。
来年こそは絶対にタイガースが日本一です!
114 ■こんばんわ
来年は、恩師の三村さんが
きっと近場で覗いてはると思うから
不細工な事やっとったらカッコつかへんな^^
気合をうまい事入れたら
ヘナチョコ巨人なんか
あっちゅう間に叩けると思うよ^^
力入れすぎもよくないさかい
一年間くらい成仏しないで金本選手を
見守って上げて下さい^^
115 ■アニキ…。
アニキのたくさんの思い、三村さんに届いてると思います。
アニキの心が早く癒えますように。
116 ■出来ました
はじめまして。只今妊娠6週目。39歳で初産です。子供なんて作る予定もまったくありませんでしたが、亡くなる生命もあれば、また授かる生命もあるんですね。つわりって想像以上に辛いですが我慢します。来春、甲子園には大きなお腹で行きます!楽しみです。金本選手もまだまだこれからですよね。お互いに頑張りましょう。勇気を下さい!
117 ■無題
(;_;)兄やん
ま
生きてりゃ色々あるわな。。。身の回りの事全てをプラスにせないかんと思って俺は日々生きとりやす。
前向きに行こうぜやな!!
σ(`ロ´)σハッハー
118 ■無題
残念ですね。また偉大なる野球人が亡くなってしまい残念としか言いようがありません。しかも若すぎます。。。もっともっと第二のアニキを探して育てて欲しかったです。
三村さんの無念さを胸に来季は絶対に優勝して墓前に報告できますように。
119 ■無題
昨日の弔辞、記事で読ませていただいて、三村さんへの想いとこの先の野球人生での活躍を誓いをこめられているのを強く感じました。
アスリートでのトレーニングも始められたのですね。来年の大活躍、今から楽しみにして、応援し続けます!
120 ■兄貴へ…。
兄貴や新井さんの大切な方の訃報に、心が痛みます。別れは本当に、辛く悲しいものです。
悲しみを乗り越えて頑張ってくださいね。
三村氏のように、悔いのない野球人生を送ってください。
思い出話やエピソード、楽しみにしています。
121 ■兄貴
葬儀での弔辞全文を読ませてもらいました。
兄貴にとって三村氏は本当に尊敬する方だったんですね。
恩師へ来年はセリーグVと日本一を絶対に達成しないといけませんね。
兄貴の活躍が三村氏への恩返しになるし、我々ファンは兄貴にずっとTigersの選手として頑張ってもらいたい。
122 ■ご冥福をお祈りします
かつての恩師の突然の訃報に悲しみも大きいことと思います。
来年もグラウンドで溌剌とプレーして恩師・三村さんへの供養として下さい!
心よりご冥福をお祈りします。
123 ■かねもっちゃん!!
三村さんへの弔辞を、新聞の記事を通じて読みました。
三村さんに対しての感謝の気持ちや、今後の野球人生に対してのかねもっちゃんの気持ちが伝わってきました。
かねもっちゃん……(>_<)
早く立ち直ってくれること、祈っています☆☆☆
かねもっちゃんの笑顔に早く逢えますよぉに…(^_-)
124 ■ご冥福をお祈りします
私はカープファンなので、
三村カープがする「ビッグレッドマシーン」の「トータルベースボール」が大好きで、
毎日RCCラジオを聴いていました。
あの当時の、ビッグレッドマシーンも今年緒方さんと江藤さんが現役を引退したので、残すは金本さんと前田さんだけとなりました。
「そんなに長くはない」残りの野球人生かもしれませんが、記憶に残るプレーで野球界を守り立ててください。
そして、
またいつか地元広島のユニフォームに袖を通してもらえる日を夢見ています。
お体に気をつけて。
125 ■こんばんは!!
三村さんの訃報・・・・ビックリでした。
ご冥福をお祈りします。
アニキの益々のご活躍、天国の三村さんに届けてください!!
126 ■無題
三村さんかっこよすぎる。
村山実と仰木彬と三村敏之
神になるのが早すぎるけどかっこいい男
佐々岡さんも好きです。
野原と藤川も好きです。
127 ■はじめまして
カープファンです!
いまだに信じられない気持ちと信じたくない思いでいっぱいです‥
現役時代は知らないけど、カープを好きになったのは最後に優勝したあたりでしたから監督時代が強い印象があります。
金本さんが慕っていたのも私達にも伝わってきましたよ~。
今は、当時監督だったころの試合が思い出してまた浮かんできます(T_T)
神宮での首位攻防戦で2連勝して‥ゲーム差詰めたこと‥
金本さんの引退までは見て欲しかったですよね‥
128 ■カープファンです、失礼します。
野村、正田、前田、江藤、金本、ロペス、緒方、西山・・・今、考えたら凄い打線です!!
これも三村監督が作り上げた打線なんですよね。三村さんは金本選手には二軍監督時代から厳しかったそうですね。金本選手の覚悟のすすめを読んで金本選手にとって三村さんは本当の育ての親なんだと改めて思いました。
ご冥福をお祈りします。
129 ■告別式での弔辞の全文
拝見させてもらいました。
http://www.sanspo.com/baseball/news/091108/bsb0911080507012-n2.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/091108/bsb0911080507012-n3.htm
金本さんの溢れんばかりの想いは
天国の三村さんに きっと きっと 十二分に
届いたことと思います。(涙)
今までも 大切な方々との別れや あらゆる辛いことを乗り越え
それらを力に変えて 頑張ってこられた金本さんなので
きっと また これまでのように 力に変えて・・・
更なる活躍で 恩返しができますよう
願って祈っています。
130 ■無題
アニキ…辛いやろう…悲しいやろう…アニキの思いを知って私も泣いてもた…親しい人・大切な人がいなくなるって辛いよ…(ノ_・。)ゆっくり立ち直ろうな…わかってても悲しみが込み上げてくる時もあろう…そん時はまたブログに書いてな、一緒に泣いたげるけん(;_;)
131 ■お悔やみ申し上げます(xдx;)
此間、「おめでとうございます」って書いたばかりなのに・・・・
私も昨年、親族ではないのですが大事な人を失いました。
気持ちに整理がつくまで随分と時間を擁しました。
悲しみを堪え前へと進むことも大事ですが
今は思いっきり悲しんで落ち込んでも良いと思います。
そして、涙も枯れ果てるほど泣いたあとは
残りの野球人生に於いて故人への想いがきっと力になると思います。
いつものアニキが戻ってくることをじっと待ってます。
132 ■東京にも・・・
鉄人の店。東京にもだしてください オフシーズンもぼちぼちガンバッテください
133 ■三村さん☆に・誓って…
来期は・やっぱり、
フルイニング出場☆
だよね!
(^.^)b
兄貴☆(^^)