TOMO9EDAの日本一周した粉もん店長ブログ

2013年9月にママチャリで東京をはじめ、47都道府県を巡り皆様から頂いた自転車、衣類、お金、の支援だけでの生活を200日間しておりました。
ゴールしたあとは、粉もん店長として日本一周で培った経験を活かし、人との繋がりを楽しめる飲食店を目指し毎日ふざけています。

ポチッと押してくれたら

えだちゃんのパワー全開であれやで、

ヤバいで!!!!マジで!!!!嬉しいで!!!


にほんブログ村

ありがとうございます!

テーマ:
久しぶりのブログです。

枝と申します。

何気にママチャリ日本一周したと、公言しております。



なんとなく、寝れないのでブログ書きました。

生きています。

そして、新たに生まれ変わります。

と言う報告でした。

ps鉄板焼きという業種も生まれ変わります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいどおおきに!

いやぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

皆さんご無沙汰!


どうも!エダちゃんです!

元気にしてましたよ!

先日、4月14日にFacebookやインスタグラムに動画を投稿したのですが、そうなんです。

もう、あれからが経ってしまった。

マジかよ!

はえーよ!

ふざけんなよ!

っって感じですよね!?


え?覚えてますか?

僕が昨年まで何をしていたか。。。。


マ・マ・チ・ャ・リ♡


本当に1日1日がコルトパイソンの弾丸並みスピード

で、一年が経ってしまってましたよ。


本当、はえーよ!


仕事プライベートとしっかり、充実していたってことにしておきましょう!



さて、仕事の話に進みます。今の仕事は飲食店

『ChillDining』はどんなお店に進化したでしょう。

。。。。。。。。


。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。




『お好み焼き屋』

です。


だって、あれでしょ?


一番しっくりくるでしょ?

『お好み焼き ChillDining』

素晴らしい。

自分なりに、色々と分析し何をしたらいいんだろうと考えた結果です。


反対の中、押し切りましたwww


今では、(自称)
地元一番のお好み焼き屋
です。

どこよりも美味しいんでスモン!

そんな話は一旦置いといて、





料理サービス品質向上は勿論。

自分の仕事の中で、一番力を入れているのはスタッフの教育です。

やはり、自分1人ではどうしようもなく限界があります。

それ以上にいいお店にしていくには、スタッフの力が必ず必要になってきます。
店長である限り、だいたいわかる事でしょ。

それがわからなかったら一人のお店をやりましょう


お店の成長   =  スタッフの成長

スタッフの成長 =  お店の成長



僕は、お店が良くなる為にこういう仕事をしろ!とは一言も言いません。
一人一人と話す機会を設け、『このお店でどうなりたいか』『どんな目標があるのか』そんな話を沢山します。
そんなスタッフの目標に僕は真剣に向き合います。

目標に達成出来た時、お店もスタッフも自分自身も成長に繋がると信じています。

今ではしっかりとした目的意識のある沢山のスタッフに恵まれて、目標達成の為に一人一人が考えて悩んで、アイデアを出してくれたり問題解決と向き合ってくれたりと、少しずつ成長していることに感動しております。



まずは、
店長である自分自身がしっかり現場でスタッフに背中をみせる事が第一前提の話です。

気を緩めずに、『お客様の為』『スタッフの為』にこれからも
やっちゃいます!

出来るだけ更新頻度上げていきます!

ほな、またねぇ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
いどおっきん!



皆さんお久しぶり~!

Facebookから、みていただいてる方はご存知かと思われますが........





元気です。
{D09E7381-464A-49B3-B58A-E0FE3F52580C:01}





6月から、定休日をいただいたので先々週の月曜日に大阪へ行って参りました。
{68385679-AC50-4B26-BB19-544CCB851FC4:01}





大阪=楽しい町=良い街




日本一周中に兵庫で友人の羽鳥克哉に切ってもらって以来もう髪の毛がボサノヴァ。



なので、西心斎橋にある『TAYA』
で、えっちゃんに切ってもらいに行きました。
{D4A903EF-FC76-4505-942A-45007EA65A2D:01}





スッキリヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ



その足で、行く所は心斎橋にある定番の『楽観堂』


ぶちかまし~!!!!!


コニタンです。
{9685B69B-459B-41B9-BF88-1B93D489EDEC:01}


マイホイル。


オープン前に着いてしまいましたが、無理矢理入店。



連日睡眠をとってもいなかった私に襲いかかってきたのは


そう、


まぎれもない、


睡魔。


ちょっと満喫で仮眠しよう。



とそこへ、大阪でお世話になっているマイクさんと鉢合わせ!
{0D8FA064-94C0-43F6-AE0F-7255BDD6873C:01}
この方。



はい。
美女2人と、マイクさんで飲みに行きましょう!
{8FEE0A2A-588D-4106-AC26-37D6ED8ED591:01}



お店で少し寝てましたがwwww

楽韓堂へ、みんなで戻りマッコリタイム!


すでにベロベロ。

解散してから、向かう先は、、


ここ!

ニコラシカ!



5月にオープンされて、お祝いを届けに参りましたのだ。



ソムリエ兼オーナーの若江宏太さん。
{3C980532-C8CC-433A-9A84-BEF21E53AAD0:01}


マニアックなワインに、うまい生麺を使った焼きそば。
{E3044B2B-F13D-4558-80A9-38FBB5C11A7E:01}

たまんねぇ~

美味しいワインをグビグビ飲んでしまい睡魔も、やってきたのでそろそろ戻ります。


楽観堂へ。


まだ、飲むんかーい。

と、思いながらもまた飲みだして、午前4時に限界がきたので満喫で就寝
{B68C47E0-A8C0-48D2-97BB-571C366D58D4:01}

大阪は最高に楽しい。

うんうん。

また行こう。





さて、本題にいきましょう。


休みの日にあれだけ酔いつぶれて、吞んだくれでも頭の中は仕事の事ばかりです。


お客様にサービスは行き届いているのか。

お客様はお店の事をどう思っているのか。

なぜ、〇〇の店はあれだけ集客できているのか。

なぜ、お客様はうちの店を選んでくれたのか。


なぜ、

なぜ、、、


毎日悩まされている日々を送っています。


この田舎の町だけでも何故が何万とあります。

その興味のある何故を一つ一つドリルダウンして考えるようにしれば、お客様の求めているものは、その下に必ずあるとそう信じています。



話は変わりますが、ママチャリ日本一周では沢山の壁がありました。
楽しい非現実な世界でしたが、9割辛い事ばかりだったのかな?ww
自転車で走っているときは人々が幸せになる為に、なにが必要なのか。
人々は何を求めて日々をすごしているのか。
どうすれば、最高の一日を過ごす事ができるのか。

答えはわかりませんが、その一つ一つ考えて生活して行く中で、
『挨拶』『感謝』
この二つの重要性がもの凄く大事な事に気付きました。
一番大事な事は当たり前の事ですが、誰もが疎かにしがちで一度皆さんも見直してほしいです。


何かに夢中になると、なんらかの壁は必ず出てきます。
その壁を乗り越える為に、色々考える必要がありその先には自分なりの答えが見えてきます。

日本一周で学んだ、人の優しさ。
それは日々の中に挨拶があり、感謝し合う事で充実した幸せな一日を掴めると思います。



話を戻すと、人々が何を求めているか必ず見つかります。
毎日壁にぶつかっては、試行錯誤を練って壁を乗り越える。
壁を乗り越えた時には、お客様の満足を得る事ができる。

先ほど話した『挨拶』と『感謝』を忘れずに僕は毎日、壁と真っ正面から向き合い奮闘していきます。

ってことで、7月から定休日なしで頑張ります!

お客様が毎日来ても必ず満足してもらえるお店を目指しますので、これからもChill Dining&えだちゃんを宜しくお願います笑
{98AD7E1D-F460-434C-B46C-B5F050D874E3:01}



では、さらばじゃー!




これからyoutubeにも日本一周動画などをアップしていきますので、要チェックプリーズ!
youtube→tomohisa1129
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。