お知らせー!

テーマ:
長い事、こちらのブログを放置してしまいごめんなさい!シズヲバンドのHPも更新が滞ってまして。。。ライブスケジュール等の告知が出来ていなくて申し訳ないです。

なので、新しくシズヲバンドでブログのアカウントをとりました。こちらのほうでスケジュールの情報をアップしていきます!

http://profile.ameba.jp/shizuwoband/


今後もシズヲバンドの応援をよろしくお願いします!お客様、熱烈大募集中!
AD

ご報告2

テーマ:
先日、突然の発表で皆様を驚かせてしまいごめんなさい。今決断しないとズルズルとしてしまいそうだったので、この急なご報告となってしまいました。そして、自分のこの決断にたいしてメンバー、関係者の方々、そしてなによりもお客様から暖かいお言葉を頂いたことに心から感謝しております。残りわずかですが、精一杯ニューロティカでギター鳴らします!それに伴い、残りのニューロティカでの活動に集中するのが自分としての筋だと思い自分の勝手な判断ですが、一月以降はニューロティカ以外のライブをお休みさせていただきたいと思います。既に発表されていたライブ(1/2新宿ロフト、1/13吉祥寺GB、1/27博多スパイラルファクトリー、いずれもシズヲバンド)もありますので関係者の方々、楽しみにしていてくれたお客様には残念、迷惑な思いをさせてしまい申し訳ありません。また現場に復帰する為の充電期間としてご理解いただけたらありがたいです。どうか、よろしくお願いします。

先日、会場で発表したあとにいろいろな方に声をかけていただきましたが、その中に「え???病気?身体どこか悪いの?」という声がありまして。自分もそういう心配される歳なのだな、と思いました(笑)。身体のは大丈夫です!これからも元気な予定です!
AD

ご報告

テーマ:
先日のニューロティカのライブにおいて発表しました通り、来年の2月初頭でニューロティカを脱退することとなりました。この先のニューロティカの走るスピードと自分のスピードに差があると感じてました。このままだとニューロティカの活動にマイナスが生じるかもしれないと思い、メンバーにその旨を話して了承していただきました。1998年の末からニューロティカに加入しまして、現在までニューロティカのシズヲを応援していただいた先輩、仲間、そしてなによりファンの皆様には心から感謝しております。有り難うございました!

ニューロティカからは離れますが引退するわけではないので今後もステージに立ち続ける決意です。会場で一緒になった時にはまた暖かい応援をいただけたらうれしいです。また、そうして頂けるように今後も精一杯やります。

ニューロティカとしての活動はまだ残ってますのでその一本一本のライブを全力でヤリます!最後まで暖かい応援、よろしくお願いします!

シズヲ
AD

9月

テーマ:
朝と夜は少し涼しくなった気が。。。電車のエアコンが寒く感じる時もあります、今日この頃。それは単純にジジイになったから身体がエアコンを受け付けなくなっただけか?


ニューロティカのレコーディングも最終段階に入りまして。仕上がりが楽しみです。ラフィンノーズ先輩とのタンブリングツアーも後半戦に突入。先日のLOFTはヤバかった!ラフィンノーズかっこよ過ぎ!


本気で命削ってライブしてる感じが伝わってきました。バンドやるっていうことが演技っぽくなってしまったらおしまいだな、と。ラフィンノーズはそんな匂いが一切なく、知人も言ってましたが、その言葉を借りると毎回、このライブが最期のライブのような、そんなステージを魅せてくれます。

photo:01




負けられないです。


後半戦もヤリますよー!

9/15(土)名古屋CLUB UPSET
「ラフィンノーズ×ニューロティカ/タンブリング・ツアー2012」

9/16(日)和歌山one step
PROUD HAMMERS PRESENTS
CHAMPION CARNIVAL Vol.30
~ALL JAPAN PUNK FESTIVAL SERIES 2012~

9/17(月)心斎橋CLUB DROP
「ラフィンノーズ×ニューロティカ/タンブリング・ツアー2012」


9/22(土)AOMORI ROCK FESTIVAL '12
~夏の魔物~

9/23(日)青森クォーター

photo:02



皆さん、遊びにきてくださいね。


シズヲバンドも9/11に下北沢ReGでヤリます。この日はRYOJI & THE LAST CHORDSとうつみようこバンドと一緒!りょーじ君とは長い付き合いの中で初めて自分のバンドで対バン。うつみようこさんは一時期、あっちゃん( あ、ニューロティカのセンターのほうね)のボーカルレッスンも担当していただいて。おれも当日厳しい指摘をうけるかも(笑)

是非、遊びにきてください!

9/11(火)下北沢ReG
Who call maybe
w/RYOJI & THE LAST CHORDS/うつみようこバンド

-DJ-ISHIKAWA(DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)
19:00/19:30
2500/2800

8/1発売
ローソンLコード:77941
e+
ReG店頭

予約はこちらにメール下さい。
ticket@shizuwoband.com
公演日、会場、名前、枚数を忘れずに明記して下さい。

問)下北沢ReG:03-6450-9346

photo:03




iPhoneからの投稿

スケジュール帳が

テーマ:
真っ黒な八月。


ニューロティカは只今、フル稼働でレコーディング中。オリンピック時期と重なっているのでスタジオでは寝不足。難易度の高い技はなかなかでません(笑)。頑張ってますよー!


先日はシズヲバンドで博多、徳島を弾丸ツアーしてきました。移動距離がライブの本数に比べてハンパないツアー。


でも、手応えありました。メチャクチャ楽しく、実のあるツアーになりました。ニューロティカのアルバムもそうですが、シズヲバンドでも秋にアルバム発売予定で合間ぬってレコーディングしてますので良い影響を与えるのではないかな。

photo:01



徳島ではライブハウスのまん前のこの店!ライブの日はお酒でお腹いっぱいになってしまい食えなかったので帰りの日に満喫。ワンタン麺だけでよかったな。。。炒飯までたべたら腹パンパン。

あと、徳島ではいつも応援してくれている友人からこんな素敵なプレゼントが!

photo:02




うれしー!これからもがんばろ!



iPhoneからの投稿