大分県 中津 磯屋 | 北九州 東京 大分県の食べ歩きグルメ

北九州 東京 大分県の食べ歩きグルメ

北九州市 東京 大分県で食べ歩いています。
食べ歩きが趣味で自由気ままに食べ歩いています。
東京 北九州 大分県を中心に食べ歩きで行った店を
ブログに載せていきたいと思います。
また、手品のコレクションもアップしたいと思ってます。

前泊で 大分県 中津市 へ


中津市の寿司屋では、永しん か 磯屋 が美味しいって言われているみたいです。


今回は磯屋へ


夜7時に行ったら予約でいっぱいと言われたので、9時過ぎに行きました。予約でいっぱいとは期待が高まります。


店は、新しく、店内は非常に清潔感がありました。


また、いけすもありました。


ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

まずは、ビール お通しはヒラメの南蛮漬けでした。



ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ


つまみに、かさごの塩焼きと茶碗蒸しを注文


かさごの塩焼きは、なんと、いけすから取り出してました。


これでたしか1,000円以下、安すぎます。


もちろん、かさごですから白身で上品で美味しいです。


茶碗蒸しは、海鮮茶碗蒸し、海老とか一杯入っていて具だくさんでした。


ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

一杯やったとこで、上(2,000円)を注文


内容は、いか、ひらめ、ひらまさ、しまあじ、赤貝、中トロ、ウニ、アナゴ


でした。


どれもこれも、新鮮でコリコリしてて、九州独特の濃い目の甘口醤油につけて食べると最高にうまいです。


東京で、熟成されたネタとか、仕事をした寿司とかをたまに食べることもありますが、もちろんそれは、それで美味しいのですが、


今回の、鮮度抜群の寿司も美味いです。また、甘い醤油もいいですね。


追加で、玉子と、赤だしを注文。玉子は自家製で美味しかったです。


ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

ストレスを外食とマジックで発散するブログ

値段はいわゆる時価ではなく、すべてメニューに金額が記載されてました。 今回は5,500円でした。


正直ちょっと、計算した金額と違いましたが、まあ美味しかったので、


問題なしです。


また、中津に行った際には、絶対行きます。



磯屋寿司 / 中津駅
夜総合点★★★★ 4.0


 人気ブログランキング

  ↑↑↑↑

こちらをクリックしてくださいm(_ _ )m 

あなたのクリックが励みになります♪♪(*^ ^)