2006年05月19日(金)

移転先

テーマ:ブログ

ほぼ移転作業が終了しました。


皆様方にはご迷惑をおかけしますが、

今後ともよろしくお願いいたします。




移転先

http://tomo48.blog67.fc2.com/








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月18日(木)

移転します。

テーマ:ブログ

おも~い!


決心しました。移転します。




アメブロさんいままでありがとうございました。




新天地はココログになりそうです。

どうしても「和」な感じのテンプレがよくて探していたら、気に入ったのがあったので。



移転作業が進み次第報告します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月17日(水)

おしえてください。

テーマ:ブログ

今日の札幌は暑かったです。

まだ5月なのに夏日って・・・・。



ここのところ、



すぷらぴ♪すぷらぱ♪すぷらぴ ぽぉ~♪



って、嫁が娘に歌って聞かせているのですが、なんの歌ですか??

朝、聞かされると一日中頭の中を駆け巡ります。




たまに、




虹の国まで~!




とかも言っています。

嫁は、ずっとユジノサハリンスクの事を




虹の国サハリン。




とは言っていました。

サハリンの歌??

本人に聞いても教えてくれません・・。

すっごい気になってます・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月16日(火)

ダイビング

テーマ:ブログ

三味線の皮破れはじめてますよ~!

この時期は毎年の事ながら、張替の三味線が次々に入ってきます。

湿度管理にはくれぐれもご注意ください。




昨日は木村善幸君がご来店。

夜には新田弘志師のお宅へ張替の三味線を取りに行きました。



そんな中事件は自宅で起こっていたのです。




ベットに寝かせていた娘が、嫁の気付かないうちに目を覚まし、



床へとダーイブ!



授乳用のクッションをバリケード代わりに置いておいたらしいのですが、

難なく突破したようです。




嫁が泣き声で気付いたときには、鼻血を出し大泣き。

すぐさま、病院を向かってCTスキャンやら色々と見ていただいた結果、


異常なし。



実際、現場にはいたわけではないのですが、

電話で報告を受けたときには、血の気が引きました・・・。



夜、自宅へ帰り娘の寝顔を見ると、

朝とはなんら変わらないはずなのですが、

なんとなく成長したように見えました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月11日(木)

タイヤ交換

テーマ:ブログ

とても天気が良かったので、タイヤ交換をしました。

たかがタイヤ交換、されどタイヤ交換。

めちゃくちゃ体が痛いです。

運動不足もいいとこですね・・・。




作業中、パリッとスーツを着た30代らしき方が声を掛けてきました。



「すぐそこの伊藤さんのお宅で塗装の工事をしていまして。」




うわぁ!ニュースで見た切り口と同じだ ヽ(≧∀≦)ノ




と、思いつつ

「あぁ、あの青い屋根の?」




と聞くと、

「そうです!そうです。あそこの家です!」





しかしそこは、山○さんの家。





いま流行の悪徳リフォームと勝手に断定しました。



だってこの人、

すぐそこの伊藤さんのお宅って指差した方角と、

車を停めて降りてきた方角が、

逆なんです。




タイヤ交換はじめる前に見てましたもん車降りるトコ。

3階から・・。




そんなに広い区画ではないので、車で移動して営業ってのも不自然なんですね。





それよりもなによりも、この辺に伊藤さんってお宅は無いハズです。





突っ込みどころは満載だったのですが

なんか面倒くさいのもイヤだったんで適当にお引取りいただきました。

怪しい人には気をつけましょうね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月09日(火)

引越し

テーマ:ブログ

連休も終わり、昨日は木村善幸君がご来店。

某広告関係のTさんも来ていて、楽しくおしゃべり。

夕方まで。。

それにしてもTさん。4週間で14Kgのダイエットは本当にスゴイと思います!




そして、今日は自宅の引越しの関係であちこちまわり一日が過ぎました。




そんな訳であまり仕事していません。

結構、張替が溜まっています。

覚悟は出来ています。。。





現在の部屋が6月15日までの契約なのですが、次の部屋がなかなか決まらなく焦っています。

退出届けは出しちゃったし・・・。



頭の中に流れるメロディは常に、




引越し♪引越し♪さっさと引越し♪






夕景


現在の部屋から見える手稲山です。

よ~く見ると、最近話題のすすきのの観覧車が見えます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月08日(月)

GW

テーマ:ブログ

終わりましたね。GW。


何するわけでもなく、友人が来ては呑み。奥さんの友達が来ては呑み。


結構な量のアルコールを消費してしまいました。


体調最悪、ダメ人間っぷり満開です。



そんな中、木村善幸君とマネージャーの八木さんのそれぞれから大会の結果報告のメールが。


結果は残念だったらしいのですが、どちらからのメールも前向きでとても明るい。


すごく幸せな気分にさせていただきました。


ありがとう!!



娘

たまには娘の写真なんぞを・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月02日(火)

部屋。。

テーマ:ブログ

ちょっとばかりサボってしまいました。

最近は、現在住んでいるマンションの契約が来月で切れる為新しい部屋を物色中です。


なかなかまとまった時間も取れなく、部屋見る→仕事、となってしまうので早く決めたいものです。




今日も一件見てきました。


3LDK!家賃申し分なし!駅近~い!


なんとなく入った瞬間のフィーリング的なものでここに決まりそうです。



楽しみがまた一つ増えました。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月29日(土)

眼科 2

テーマ:ブログ

今日は、娘を連れ眼科へ行ってきました。

以前にも書いたことがあるのですが、涙の管が通ってないとのことで。


以前までは、薬で通そうとしての通院だったのですが、無理だったらしく今日は針金を通しました。


涙の管を通すため、そこに細い針金を入れるとのこと。



実は、今の病院に行く前に自宅近くの眼科で同じ事をしてもらっています。

薬で通らなく、針金を入れました。


しかし、自宅近くの病院では難しかったみたいで、


「涙の管のプロを紹介します。」


と言われ、現在の病院に行きました。




あなたもプロじゃなきゃ困る!




といいたいトコだったのですが・・・。



「紹介状を書くとお金が余計に掛かってしまう。」



と、お気遣い頂いたのでスルー。

やっぱりあるんですかね?お医者様の世界にもリベート云々みたいなシステムが・・・。




と、そんなこんなでの本日の針金手術なのです。



まず、予約時間に病院にいくと一時間近く待たされ、診察。

蛍光塗料のような液体を目に注入します。


10分後、入っていっているかを特殊な光を当てて見る。





ここまで僕は待合室でした。

すると、看護士さんがやって来て、


「一緒に説明を受けてください。」


と。


緊張しながら診察室に向かうと、薄暗い診察室にお医者様が。


こうこうこうで、今針金を・・・とかなんとか。説明してくださいます。





あらかじめ断っておきます。


薄暗いんです。はっきりとはわかりません。




しかし、なにかが不自然。


なにかこう・・・・・姉○氏や、最近話題のボクサーの方に感じる





あの不思議な感じ・・・。


希望の象徴・・・・・・?




がお医者様から感じられます。



「何かお聞きになりたいことはありますか?」



と、聞かれたのですが、


これから大事な娘に治療をほどこして頂く方にヅラのことなど聞けるわけもなく。



「よろしくお願いいたします」


と、お願いし待合室へ。




程なくして、娘の大絶叫が・・・



ぎゃー!っぎゃーーーー!ぅえーーーーーー!んっ!ぎゃああああっ!



つらいですよね。僕でも泣くと思います。

目に針金を刺されるんですから・・・。

本当にこっちも泣きたくなります。




涙の管のプロなんだ!失敗なんかするわけない!




と、自分に言い聞かせ待ちました。



結果。 


娘はよくがんばりました。

無事に通ったようです。




帰り道、


プーさんの大きいぬいぐるみを買ってもらいました。


僕がですけど・・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水)

そろそろ

テーマ:三味線

今日は一日中仕事場にこもりきりで三味線屋でした。

皮張り何個か、撥磨き、上波通し。。



北海道もそろそろ皮が破れはじめてます。



皮張りは毎年、5月位から10月位までがピークになります。



その時期は、三味線の胴を5つ程重ねた山がいくつも。

やってもやっても減らないんですね・・・。



張っている最中に皮が破れる事もしょっちゅうです。

それが何枚も重なると・・・・・・・。







たまに









逃亡します。








幸い?ギャンブルはやらないので、








すすきのへ ヽ(≧∀≦)ノ








すべてを忘れます。








翌日、我にかえりあせり始める・・・。







そんな季節がまたやって来ます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。