【アメンバーについて】

最近アメンバーの申請をポツポツといただくようになりました。

いままでも、これからも、アメンバー記事を書く予定はありません。

ただ、翌月になったら写真付きの記事をアメンバーに編集しています。

読者の方で、コメントのやりとりのある方のみアメンバーの承認をしますが、

それ以外のかたは、申し訳ありませんが拒否させていただきますので、ご了承ください。


バナーを持っていってくれた方、ごめんなさい。


↑なんちゃってバナー第2弾です。

ちゃんとできているかな??





これからも変わらず、よろしくお願いしますチョキ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-11 12:35:31

無事です

テーマ:お知らせ

昨日、あっちからこっちから”大丈夫か?”の電話がありましたが、

我が家は無事です。


近くに、こんな川があったの?という川もないし

崩れたら怖いねぇという崖もないので

お子達の学校がお休みになったくらいで

(今日も、1時間登校時間が遅れた)

わたしは昨日、普通に仕事しました。

(会社の人の中には、電車が運休になり来れなかったり

避難指示地域で遅刻したり、

あちこち通行止めで2時間半かかって出社したりした人がいましたが)


ドタバタしていて、月イチのブログUPすらできませんが

皆さんのブログは、ちょこちょこのぞかせていただいています。


以上、近況報告でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-27 12:04:40

10歳1ヶ月

テーマ:双子

本日で、我が家のお子達は10歳と1ヶ月になりましたクラッカー


遅ればせながら、先週の金曜日から夏休みが始まったお子達。
お兄ちゃんは、土曜日から今日までサッカー部の合宿へ行っています。
何もしなくても、汗が流れ落ちるこの気候で
走り回っているお兄ちゃん。
少しでも、成長して帰ってきてくれることでしょう。
妹ちゃんも母ちゃんと一緒に昨日まで合宿のお手伝いへ行ってきました。
妹ちゃんの体力が限界に来たようで、予定より早く帰ってきてしまいましたが、
妹ちゃんもよく手伝ってくれました合格
残念ながら、今朝のラジオ体操には行けませんでしたが叫び
お兄ちゃんの半分くらい心も成長してくれるとうれしいのですが。。


明日は、二人の個人懇談。
明後日は、妹ちゃんのピアノの発表会。
等々、夏休みが始まった途端怒涛の毎日ですが、
お子達リクエストの“東京タワー”へ夏休みは行く予定。
(と言っても、母ちゃんお盆休みしか休めませんが)
1ページでも多く“夏休みの友”を進めて、少しでも楽しい夏休みを
すごしてくださいビックリマーク
母ちゃんも、決算処理がんばりまっすグー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-28 21:09:49

10歳+1日

テーマ:双子

昨日、お子達は10歳の誕生日を迎えましたクラッカー
母ちゃん歴も10年目に突入です。


昨日も、今日も、お兄ちゃんのサッカーの試合があったので
特にお祝いはありませんでしたが、
お兄ちゃんだけは、誕生日前日に
約1か月没収していた3DSを返却しましたにひひ
ありがとーーー”と
言っていたので、お兄ちゃんにとっては素晴らしい誕生日プレゼントだったことでしょう。


妹ちゃんは、相変わらずの毎日ですが、
病院へ無理やり連れて行って、
(血液検査はさせてくれませんでしたが)
言われた結論は”反抗期ですね”でした。
だったら、妹ちゃんは生まれた時から反抗期なんですけどぉ叫び
ご近所の皆さんにも心配される毎日、
いつになったら落ち着くのでしょうか!?


昨日サッカーのコートつくりをしていたら
(水たまりの穴埋め)
今頃筋肉痛ガーン
翌日には来たってことで、まだまだ若造だってことで。
40代スタートしたばかり。
わたしも、がんばりまっすグー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-20 21:39:32

悲しいバースデー

テーマ:わたくし事
2015-05-27 12:26:04

9歳11ヶ月

テーマ:双子

本日で、我が家のお子達は9歳と11ヶ月になりましたクラッカー


今月は、スイミングをW合格チョキ
お兄ちゃんは、妹ちゃんに2階級差をつけられ週2回がんばっていましたが、
無事に追いつき、来月からは週1回に戻ります。
お兄ちゃんは、これで週休1日になりましたにひひ
妹ちゃんは、足の爪をはがし、1ヶ月お休みしていましたが、
無事に合格。
二人そろって、来月から4級へ進みます。


今月はGWがあったので、久しぶりにスイミングを見に行きました。
元スイマーとして、いろいろアドバイスをしたら
お兄ちゃんに泣かれました叫び
ただ、どうしたら早く合格するかコツを教えてだけなのに。。。
週2回もがんばっているのに”て泣くから
こっちは、週6日通ってたしビックリマーク毎日最低2時間泳いでたしビックリマーク
4年生のときは、とっくに全種目泳げて、県大会で優勝してたし!!
“て
言いたいのをグググっとこらえておきました。


来月はいよいよ10歳音譜
二桁突入でございます。
プレゼントは、自転車と決まっているので特に悩みはありません。
(保育園時代から買いなおしてなかったので)
1/2成人式ってことで、写真を撮りに行こうかと思っているのですが、
お兄ちゃんのサッカー休み次第ですねぇ。。
来月はどんな1ヶ月になるのか。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。