理想の老後生活 ブログネタ:理想の老後生活 参加中


これしかない!旅行三昧♪



ガラスびん応援隊交流イベント 忘年会



ガラスびん応援隊となってまだひよっこですが・・・・・・・ひよこ

忘年会に参加させていただけることとなり麻布十番にあるトラットリア ラ ブリアンツァまで

行ってきました^^

駅からつながっているのでとっても行きやすい場所^^しかし麻布十番はそれほど訪れたことがないもので

目新しい~ドキドキ


日本ガラスびん協会様方々もお見えになっていて初顔合わせとなりました(=⌒▽⌒=)


石塚硝子様、磯矢硝子工業様、東洋ガラス様、日本耐酸雲工業様、日本山村硝子様、

柏洋硝子様、ガラスびん3R促進協議会様、ブースター様、日本ガラスびん協会様




ガラスびんのよいところ~なんといっても清潔さを保てるところではないかと思います^^

素材の風味も逃さないのも特長的ですしね。置いていても綺麗に見えるところも利点ではありますビックリマーク



様々な工夫の元、どんな方が使うかわからないのでユニバーサルデザインにも力が入ります。




私が調味料入れと使っているのはすべてガラスびんで、綺麗にラベルを張って統一しています。

5000年の歴史があったのですね。



おなじコカコーラでも、ペットボトル、缶に入ったもの、瓶に入ったものではガラス瓶に入ったものが一番冷たさを感じ、美味しく飲めるなあと感じるのは私だけかなビックリマーク

銭湯に子供の頃によく連れて行ってもらってはファンタやコカコーラの瓶でぐーーっと飲むあれが美味しかったあ~カルピスもそうだけれど昔より瓶で作られているものが消えてゆくのはさみしい・・・・・・しょぼん
なんでもかんでもプラステックにすればよいのだろうか?と私は思っている。





このあとはガラスびん応援部より活動実績のレポートのご紹介^^

おのおのレクチャーしていただきました。


■お食事編



ピザや、パスタもなかなか良いお味でチーズの使い方がとってもお上手なトラットリア ラ ブリアンツァ。

串焼きからデザートに至るまで見た目と作りこんだお料理は最高。どれも美味しかった。パスタの入ったグラタンもアイデアが面白い!

パンナコッタもココナッツが効いていてベリーソースとの相性が美味しくってたくさんお替りしちゃった^^

そんなこんなで、クイズもやりながら会は楽しく進み、最後にはプレゼントタイムプレゼント

私はガラスびんで作られた商品の詰め合わせセットを頂きましたニコニコ



関連記事

http://ameblo.jp/tomo3043/entry-11937789666.html  

ガラスびん応援隊交流イベント⭐びんむすめに逢いにいこう!小泉農園訪問編

ガラスびん協会

http://glassbottle.org/

ラ ブリアンツァ イタリアン / 麻布十番駅 赤羽橋駅 六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5