【01.28の誕生花ブーケ2初雪草(はつゆきそう
 
【01.28の花言葉ブーケ1】好奇心
 
好奇心とは、難しく云えば、物事を探求しようとする根源的な心で、自発的な調査・学習や物事の本質を研究するといった知的活動の根源となる感情を指し、簡単に云えば、珍しいことや未知のことなどに興味をもつ心つながるうさぎカナヘイハート
 
よく物知りみたいに言われるが、オイラの場合は、自分がこうしてブログを書いている時も、分からない事があれば、時間の許す限り徹底的にネットで調べるからで、今もこうしてクリックするだけで解るようにするのは、その手間を省いて欲しいからてへぺろうさぎ
 
【1月28日生まれ人はこんな性格】
 
好奇心が旺盛で、あり余るほどの行動力の持ち主です。いろいろなことに手をだすのはけっこうですが、行動範囲が広がりすぎて収拾がつかなくなることがあります。また、普段はあけっぴろげでも、ここというときは本心を隠す傾向も…。なお、食欲が旺盛で健康には恵まれます。運動さえ心がければ、病気らしい病気はほとんどしないでしょう。
 
 
【出典】
 
 
【誕生花と花言葉辞典】
 
1月28日の誕生花・花言葉
 
長寿の秘訣とは、確かにお酒ビールお酒はほどほどに、タバコは吸わず禁煙、塩分は控えめにする事注意も必要だが、何よりもすぐに怒らず、常に笑顔を絶やさないことカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら
 

 【今日の一曲】『Stand By You』 by Rachel Platten

 

Rachel Platten - Stand By You (Official Video)

 
 
洋楽 和訳 Rachel Platten - Stand By You
 
あなたの「逸話」ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
以前にご紹介したガンジー氏の名言の『私の生き様が、私のメッセージである。』ではないが、『オイラ(私)の生き様が、悪い逸話(逸脱した話)である』てへぺろうさぎサッ

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
目標はつねに、われわれから後ずさりする。
 
A target always moves backward from us.
 
by  マハトマ・ガンジー
 
この名言を具体的に説明をしているような次の名言があるとびだすピスケ2
 
理想に近づこうと努力すればするほど、理想は遠ざかっていく。しかし理想の実現よりもはるかに価値あることは、熱い思いをもって前に進み続けることである。ときにつまずき、ときに倒れることもあるだろう。それでも私たちは再び立ち上がる。現実から逃げることさえしなければ、それで充分である。
 
by  マハトマ・ガンジー
 
この名言の説明には、これ以上の解説はないカナヘイピスケカナヘイきらきらと思いますので、一部抜粋しますので、どうかご参照下さいとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 
星や希望虹を追い掛けている時の方が、目標を達成したり、望みが成就した時よりも、至福の時カナヘイうさぎカナヘイハートなのかも知れないてへぺろうさぎ
 
それよりも、目標など立てずとも、この世には完璧な人間など誰一人おらず、人は皆な生きている限り、神様(や仏様)に少しでも近づくように、精進(努力)を続けるものだという事が解れば、この名言の真意(深意)を知るように思えてならないつながるうさぎ
 
ペタしてね
 
閑話休題 大物!? 
 
同じ様な変化のない日が続く事から、今日が土曜日という事も忘れ掛けていた朝てへぺろうさぎ
 
一刻も早く職場復帰したいと思いが募るばかりだが、例え復職するにしても、身体をリフレッシュしてカナヘイきらきら、残された僅かな時間を精一杯、もう一度全力で駆け抜ける力(フォース)をつけたいと思った気合いピスケ
 
そんな中、広島時代にお世話になった事務員の方から、遅ればせながら返事を書いた年賀状を見て、心配されて、わざわざ東京から、手造りの美味しいクッキーとチーズケーキを贈って来て下さり、お礼の電話を掛けた午前中つながるうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら
 
365日1日も休まず働いていた当時にも、パートという決して恵まれない立場ながらも、よくこうして美味しい手造りのクッキーやケーキを差し入れしてくれたり、仕事の面でもこの会社にはもったいないぐらいの才能ある対応で支えて頂いた事を思い出して、今こうしていられるのも、そうした方々の温かい支えがあったからだと改めて感謝したお昼前大泣きうさぎ
 
もしかしたら、本当に退役した時に、「今まで仕事をして来て、一番の思い出は!?」って聞かれたら、『人を幸せにすればするほど、自分も幸せになれる』の島根のお隣の厩舎の退職された部長さんではないが、くだらない役職なんかよりも、『無私の心が人を動かす』でもご紹介した、こうした胸を熱くさせる思い出かも知れないてへぺろうさぎ
 
また、鬼ちゃん青鬼から連絡が来たが、所長から「仕事中は飛び跳ねていたクセに、芝居じみた事をするなビックリマークそんな事をしていたから悪化したのであって、すべてお前のせいやろ!!」と言われ、皆んなに迷惑を掛けているのだから、メールで全員に謝罪しろと言われて、その通りしたところ、誰からも返事がなく、すべて悪者扱いされて、総スカンを喰っていると泣いていた大泣きうさぎ
 
おそらく所長というより、面目を潰された部長からの指示だろうが、「無断欠勤にさせるぞビックリマークとにかく診断書を出せ!!」と恫喝されて、誰にも相談できずに追い込まれ、窮鼠猫を噛むではないが、仕方なく病院の先生に相談したところ、病院の先生が、「それは絶対おかしいビックリマークパワハラだパンチ!!!」と同情され、知り合いの地元の労基の担当者を紹介されたというのに、また懲りもせずにそんな事を言っているのか!?えっと呆れ果てた昼下がりあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
とにかく、売り言葉に買い言葉で怒っても損するだけなので、冷静に対応するように助言したが、末期的な会社の対応に報復する形で、また労基を紹介して貰って、もうこれ以上騒ぎを大きくしても、後輩も会社も傷つくだけで、誰も幸せにならない事を説明して、理性的に冷静に正論で対応して「今の会社の常識が世間の非常識である」事を悟らせなければ、お互い破滅する事をアドバイスした午後とびだすピスケ2
 
何よりも長期休業している自分に相談している事が会社に知れれば、「オイラの様に長期休暇が欲しいからやビックリマークにひひ」と言われ、「要らん入れ知恵しとる黒幕は、やっぱりあの異端児の問題児か!?むっ」と言われるのがオチやから、あまりオイラにも関わらん方がええかも知れんカナヘイ!?カナヘイびっくりとクギを刺しておいたけどてへぺろうさぎ
 
自分の復職も先がまったく不透明な中で、またココちゃんやチョコラッチョから『お人好しもええ加減にし〜や〜』と云われそうだが、そんな話しに疲れ果てて落ちてしまった夕暮れ時ぐぅぐぅダウン
 
嫁さんおとめ座が何を思ったのか、NHK-BS放送で、懐かしい『アバター』を観ていたが、結末がどうなるのか忘れていて、最後まで見入ってしまい目、ブログの更新がまた遅れてしまった夜てへぺろうさぎ
 
 
ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
また要らんお世話しとんとちゃうやろね〜(また余計な事に首を突っ込んでいるのじゃないでしょうね)!?
 
ホ、ホンマQ(えっ、本当なの)!?
 
{195C3D15-AF93-4D8A-9F79-6080830B1EBD}
 
しゃ〜ないやん(仕方ないじゃん)ビックリマーク放って置かれへんねんさかい(他人事だと高みの見物をしておれるやる気なしピスケ様な話しじゃないんだから)!!
 
『ガク〜
 
『まったく懲りんやっちゃな〜(懲りない男だね)
 
{87111FBB-A3B2-49B2-AF42-6E76CE8A23B4}
 
要らんお節介とはちゃうよ(今回の騒動同様に、見逃したら皆んなが破滅するのだから、当たり前の事をしただけだよ)
 
{516FF3C0-3988-4F62-8560-90D7AF50DAB8}
 
そん(その)前にオッさん(ご主人)のおかげで、コッチが破滅するわ〜(我が家が先に破滅してしまうわ〜)
 
{9B7F2DE7-E3A4-4216-84B9-37C5838BF93A}

と、二人(二匹)に呆れられるオイラでしたべーっだ!
 
チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
 
to be continue得意げ四暗刻単騎
 
明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね
 
読者登録してね
AD

リブログ(2)