TOEIC IPテスト実施

テーマ:
お疲れさまです。何だかかなり仕事が忙しくなっているtomoです。

さて、金曜日は二回目の社内TOEIC IPテストを実施しました。
対象は都内勤務のスタッフで、
来週の月曜日には、神奈川勤務スタッフ対象に実施します。

受検人数は前回より増え、スタッフのやる気は明らかに向上しています!
私は経験上話してあげられることは積極的にお話しし、
モチベーション維持、あるいはアップに繋げられるよう心がけています。

私の勧めた本や勉強法に取り組んでいるなどと言ってもらえると、
かなり嬉しい気持ちになります。

これもこのブログを始めたおかげで、
知り合えた皆さん、
読者の皆さんには、
心から感謝しています。
あらためまして、ありがとうございます!

これからも何かしら英語や英語教育に関わって行きたいと、強く感じる今日この頃です。



iPhoneからの投稿
AD

みなさま、お疲れさまです。tomoです。

TOEICが熱くていいですね!

そんな中、TBRが終わってしまうのは、本当に淋しいことです。


昨年、親会社が100%外資化しまして、

子会社はほぼ清算され、

なぜかうちの会社だけが残ることになりました。

それも、子会社としてではなく、

親会社と肩を並べる形で、こちらも完全外資化されます。

夏くらいの予定です。


子会社の中には、親会社に一部取り込まれる会社もあり、

早速外国人部長による英語懇親会が開催されるとか。

英語ができる人は、ほぼ昨年の希望退職に手を挙げたようです。

残された人は、ますます英語の勉強が必要になりそうです。


その中に、2010年から応援している女性がいて、

彼女はスコアが300点台でした。

何とか450点を超えたいと言っていたのですが、なかなか勉強もはかどらず、

私のアドバイスを熱心に聞くも、挫折気味でした。

あまりしつこく言っても、、、と思い、

時々メールのやり取りをする程度になっていましたが、

今日、嬉しい連絡をもらいました。


何と、先月のIPテストで、450点を超えたそうです!


私の勧めた前田先生のピンク本と、公式問題集をやったと言っていました。

ホントに嬉しいお知らせでした。


それで明日、私は彼女に「いきなり600点!」をあげることに決めました。

この本で、いきなり600点を取ってくれたら、、、

なんて、欲を出さずに、

少しでも役に立てたらなーと考えています。


TOEIC(R) テスト いきなり600点!/アルク
¥1,890
Amazon.co.jp


諦めずに続けるって、やっぱり結果を出しますよね!

私も頑張ろう!!って思いました。


そう、私も会社が100%外資化するわけですし、

このまま会社に残るのであれば、英語は出来た方がいいでしょう。

海外出張とか、手を挙げたいですし。

辞める気持ち95%とは言え、

何かと頑張っておきたいです!


今度の日曜日にTOEICを受検するみなさま、

目標スコアが取れるよう、お祈りしています!!


AD

非常に気になるプロジェクトが発動されたようです!

あのカリスマ2人が唸り続けていましたから、

きっとものすごい内容になっているのでしょう。


何でも、3週間でTOEIC900点を目指すとか。

900点と言えば、あのmasamasaさんが、あれだけ苦しんだスコアです!

それを3週間で目指す。。。


たった3週間で900点が!と、飛びつきたくなった方、ご注意ください。

トミーさんは、普通じゃありません!!


3時起きの勉強を継続できる強靭な精神を持っている人です。


バッグの中に、分厚いTOEIC本を何冊も入れて持ち歩く人です。


公式問題集を完璧に暗誦しちゃう人です。

いとも簡単に、涼しい顔で。


その人がやって来た勉強法を、普通の私たちが真似できるんでしょうか?


初日から挫ける人が続出するのでは、、、?


でも、、、、、


やってみたい!!!


ですよね。



詳細は、こちら で確認いただくのが一番ですが、

対象は次のように表記されています。



スコア730点-895点程度の方でスコア900点を目指したい方が

約3週間後のTOEIC公開テストを目指すためのプロジェクト


スコアが700点未満の方は、まずは700点越えに集中する必要がありそうです。



想像するに、

私が一番キツイと感じるのは、音読の繰り返しでしょう。

おそらくこのプロジェクトでは、多量の音読が課せられることと思います。

そしてそれをやり遂げた時に、

想像以上の効果がスコアに反映されることでしょう。


それが分かっていても、やり遂げられないのが人間です。


そこを超えた時に、

初めて目に出来る景色があるそうです。

それを語れるのは、900点を超えた人だけです。


私は8/25まで、別の目標に向かいますので、

その後、このプロジェクトに参加したいと思います。


そして、

今年の年末には、必ずトイッカーたちと乾杯したい!


今年1年、充実しそうな予感しかしません。

楽しみです!!




AD