地元で仲良くしているママ友と、今年1年間お疲れさまクローバーということで、

忘年会を開催してきました。


3人のみで飲むのは初めて。


候補をいくつかあげていくうちに、「子連れだとタイ料理屋に、なかなか行けないよね」確かに!!

即決でした。今回、お料理が美味しいのはもちろん、飲み放題メニューも充実していたタイ・アヨタヤ・レストランに予約を入れました。


選んだ宴会プランはシェフおすすめタイ満喫コース9品 3時間(飲み放題)4500円

o0540096013500895404


お店の中は、異国の雰囲気バツグンで、本場タイへ旅行に来ているみたい。
通されたテーブルは、掘りごたつのように足が入れられるので、ゆったり会話できます。宴会、ママ友ランチにぴったり!


o0540096013500895948



まずは生ビールでカンパイ!


o0540096013500895374


飲み放題メニュー、ビール、サワー、ワイン、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンクなど 大充実です。

そしてテンポよく3人前の料理が運ばれてきます。


o0800045013500895899


o0800045013500895874


1 生春巻き&タイ風エビせん

パクチーが大好きなので、幸せな美味しさでした。


o0800045013500895795


DSC_5343


2 春雨のスパイシーサラダ&豚挽肉のトースト揚げ

本当にスパイシー!だけど日本人向けに食べやすい味付けになっていてビールにとってもあいます。トーストは、梅が入った甘いタレにつけて食べます。サクサク♪


o0540096013500895666



3 トムヤムクン(エビのスパイシーサワースープ)
女性に人気のトムヤムクン。

酸味があり、酸っぱいと感じるかもだけど、それが心地よい美味しさでした。


o0800045013500895640


4 空心菜のガーリックタイ味噌炒め


タイの屋台でも定番。おふくろの味なのでしょうか。ガーリックがきいていてとても美味しい!


o0800045013500895608


5 牛リブロースのタイ風ステーキ


まさか牛肉のステーキが食べれるとは。

やわらかくて、タレにつけて食べるとさらにアルコールが進みます。

このへんで6杯くらいおかわりしています(汗


o0540096013500895750


ビール以外に飲んだのは、マンゴービアやカルアミルク、ラムコーク
タイ人シェフがお勧めしてくれたタイのウィスキー、メコンとセンソムも飲んでしまいました。


タイ料理に来たら、タイのお酒も楽しみたい。フレンドリーな店員さんにも感動です。


o0800045013500895563


6 グリーンカレーまたはタイ風焼きそば


メンバー全員が大好きなグリーンカレーを選びました。

まろやかでスパイシー。グリーンカレーってなんでこんなに美味しいのでしょうかにこっ


o0540096013500895479


7 タピオカのココナツアイスクリーム添え

食後にホッとするアイスクリーム。


本格タイ料理屋で、ドリンクもこんなに飲めてお食事も本格的、店員さんはフレンドリー。最高なお店でした。7品で2.5時間飲み放題つき 3500円もあります。



1年のお疲れ様をこめて、忘年会にお勧めですハートくま・右



タイ・アヨタヤ・レストラン (Thai Ayothaya Restaurant)


居酒屋、タイ料理、ダイニングバー


050-5570-0683 (予約専用番号)
042-595-7295 (お問い合わせ専用番号)


立川駅南口より徒歩3分立川南駅から117m
ランチ 11:30~15:00(LO30分前)
ディナー17:00~23:00(LO30分前)
金土祝前日は24時までの営業(LO30分前)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


タイ・アヨタヤ・レストランFacebook