yocciのamusement parkな毎日

テーマパーク・多摩・コスメ・イベント


テーマ:

こんにちはpanda


先日、上野動物園へ息子と行ってきました。


上野動物園 多摩動物公園 葛西臨海水族園 井の頭自然文化園



では、毎年冬の季節に


都立動物園・水族園の魅力を味わい尽くすキャンペーンを行っていて


今年もVisit ほっと Zoo 2015 として開催中ホット


どのようなキャンペーンかと言うと


温かさの「ほっと」

活気のある「ほっと」

話題を集める「ほっと」

和んで一息「ほっと」

スタンプラリーやフォトコンテスト

各園で開催のほっとイベント


冬の動物園・水族園には、ほっとポイントがいっぱいでしたわーい


この日は、上野動物園のほっとポイントを楽しんできましたkira6





入園料、一般は600円だけど、小学生以下は無料、都内在住・在学の中学生は無料!ハート☆

小学生は無料だなんて嬉しいなにこ




動物はみんな大好きですが、特に大好きなのがパンダパンダ


上野動物園にはジャイアントパンダはもちろん

パンダの撮影スポットが多くてパンダ好きにはたまりませんQueenly





最初にガイドをチェックうん


今回は、冬ならではの動物たちの様子を見にほっとポイントをまわります。



まずは表門から近い5のジャイアントパンダからハート


野生では高地の寒冷地に住んでいるから

夏の暑さは苦手だけど、冬はとっても元気。まさにほっとポイントにぴったりですpastel.*





ジャイアントパンダの名前は、オスのリーリーとメスのシンシン


パンダ・フライトで日本へやってきたんですねにこっ



パンダの1日の過ごし方のボードを見ると、

私たちが訪れた時間がちょうど元気に活動している時間おんぷくんおんぷくん

息子とわくわくしながら順路にそって見学しました。



どこにいるのかな~?キラキラ



メスのシンシンはお昼寝中にひひ動物の癒されるところは、寝てる姿だわ~ぱんだ可愛い、背中ハートキラキラwhite



リーリーは何をしてるかなぱんだ



可愛い~にこっ♪元気に運動場を歩いていましたにこちゃんほっとする~pastel.*






笹を美味しそうにむしゃむしゃ食べてましたQueenly


ジャイアントパンダが可愛いと思うのは人それぞれだと思いますが

頭の比率が子どもの時とほとんど変わらなくって一生「赤ちゃん体型」でいるところが可愛いのかもって

公式サイトに書かれてました。





ぬいぐるみもコロコロ可愛い。息子も興奮してました。自宅にもパンダのぬいぐるみがあるので恋するパンダ


次は1ツキノワグマ




ツヤツヤキレイな毛並みkira5

こんな近くで見れるなんて、動物園ならではですねスキ



上野動物園では、動物本来の生態を伝えることを目的に2006年から冬眠展示の取り組みをはじめて

今年で8回目なんだそうです。


今は3頭が冬眠中。


冬眠の様子をモニター画面で見ることが出来るんです。冬眠中のツキノワグマを見るのは初めてなので

嬉しかったです。体を丸くして寝ていて愛らしいです。




4ホッキョクグマとアザラシの海

北極地方にくらすホッキョクグマなので、日本の冬でも元気にこっ

アザラシも元気に泳ぎ回っていました。


いつかホッキョクグマの泳いでいるところも見てみたいわぉ



そしてこども動物園でほっとな体験をしましたあは






ヤギやひつじ、モルモットなどとふれあいができます。



モコモコ気持ちいいpastel.*




ブゥ~♪ブゥ~♪大きいなどき



2匹並ぶとハートを描きたくなっちゃうハート




やぎのうんちをお掃除できたり、エサタイムでは、みんなに草が配られました。


やぎさんたち、積極的に食べに来ます♥akn♥




動物と遊んだら手を洗おうハートくま・右


動物とたくさんふれあい、大喜びの息子でしたハート



次は、2不忍池の冬鳥へ。


動物園の中にある野鳥の渡来地です。


多くの鳥がやってくるそうです。




野鳥が飛んでいる姿を近くで見ることができましたどき


多くの冬鳥が集まるなんて、自然を感じます。



不忍池テラスで休憩していたら、上野、多摩、葛西で販売している



オーガニックほっとアップルジンジャーをご馳走になりましたどき





温まったアップルジュースにジンジャーがほんのり。美味しい~ぷぷぷ



体がポカポカわぉ冬は寒くてふるえちゃうけど


オーガニックほっとアップルジンジャーや、

パンダマグdeパンダラテ 2015などの冬のおすすめメニューを飲みながらほっと暖まりたいですねpastel.*




子供が喜ぶ上野動物園 多摩動物公園 葛西臨海水族園 井の頭自然文化園 共通の

スタンプラリーも楽しいです。


上野動物園と駅の改札のスタンプ2つで1セット。

園内は鶴、駅改口外はパンダのスタンプ。可愛いハートくま・右




2セット達成でオリジナルクリアファイル


3セット達成でいずれか1つオリジルマグネットフォトフレーム



4セット達成でお好きなオリジナルマグカップハート


ピンクのパンダマグ欲しい~!ハート☆



実施期間は、3月8日(日)までとまだあるので、なんとかまわりたいなぁスキ


ほっとスポットのラストは3両生爬虫類館(ビバリウム)


ジャングルの自然環境を再現した暖かい温室です。


息子が喜んで両生類や虫類を見ていました。ほっと一休みポイントおんぷくん












イグアナイグアナ*星*

ワニやヘビ、カエルもいました♥akn♥





他にも動物を撮影して応募するフォトコンテストや


ガイドツアーやクイズ、観察会などのほっとイベントがありました。



ぜひ、公式サイトを見てほっとな楽しみ方を見つけてくださいにこ





なごりおしく、外へ出たら



パンダの郵便ポストを発見。癒されるにこっ


ここから郵便物を投函すると、上野の風景画をスタンプで押して

発送してくれるそうです。



パンダもいるぱんタンkira4ここもほっとスポットにしたいにひひ

上野動物園へ来たら、郵便物はこちらで。ほっとなスタンプを押してもらえちゃうにこっ



この度は、息子と招待いただきましてありがとうございました。


動物達を眺めながら、息子とほっとな時間を過ごすことができました。



また必ず、遊びに行きたいですにこ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。