yocciのamusement parkな毎日

テーマパーク・多摩・コスメ・イベント

にこちゃんご訪問ありがとうございますにこちゃん



・お出かけ&テーマパーク&遊園地レポート


・コスメレビュー&PR


・内覧会&試食会




宝石白家族構成宝石白

パパ・小6息子・ばぁば


◇好きなこと◇
コスメ・サッカー観戦・フットサル・ローラースケート・カメラ・Bodies
八景島・シロイルカ・おしゃべり・IKEA・ららぽーと・多摩・カメラ
お菓子づくりパティシェール有希乃さんhappy sweets studioベーシックコース1期生


☆テーマパーク、遊園地レポ☆

2008年ディズニーファン D-FANサポーター
2009年前期USJオフィシャルレポーター
2009年9月第3期USJパークの達人
2011年1月Twitter We are USJ公認ゲスト
2014年5月八景島シーパラダイス「キッズ探検隊」
2014年7月『EDO WONDERLAND 日光江戸村・親子特派員
2014年12月森永乳業スペシャルデーキッザニア東京親子レポーター
2014年12月体験型テーマパークカンドゥー親子で招待頂きました
2015年1月「Visit ほっと Zoo 2015」 in 上野動物園親子ブロガーでご招待頂きました



宝石緑2012年~2016年までの活動はコチラ→☆★☆★




mail to
お問い合わせ・ご依頼→ご依頼はコチラへ


テーマ:

友達からケーキのプレゼント🎉 今日は、仕事、保護者会、夜は週末に開催される招待試合の係決めの集まりで忙しい1日でした😫💦 すごくつまった濃い1日!ぐわ~~っ。と思ってたら、仲良しの友達から誕生日プレゼントのケーキ、お花、ホットワインをいただきました🌺 今年は家族全員それぞれ忙しく、誕生日ケーキもプレゼントもなしの暗黙の日😅だったので突然のプレゼント、感激しました~😭ふわっとしたスフレケーキでめちゃくちゃ美味しく、チョコプレートには私の名前+ちゃんづけで、そこも嬉しさ倍増でした😁💖 #誕生日プレゼント #クリスマス飾り付け #息子担当

ヨッチさん(@yocci1203)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

師走ですねクリスマスツリーモップ年賀状seiまわりの友人たちも皆、忙しそうあせる1日にやることが多くて就寝できるのが午前3時を過ぎることも多くなってきました。

こんな生活してたら年末年始にバタン!となりそう。気を付けなきゃアセアセ

 

日々追われる毎日に、ほっと一息つきたいkira6

 

「明治白のひととき珈琲」と「明治The MilkTea」をお試しさせていただきました。

 

いつも行くコンビニでよく見かけますおねがいコップに注いでもいいし、プラキャップなのでそのまま飲んですぐに蓋が出来るから、仕事中にもピンク音符むらさき音符

 

とある日の忙しい土曜日。息子がサッカーで不在。でも、私は中学の説明会へ。家事をしたりしてバタバタ。気づけば出発予定時刻の30分前アセアセ慌てて残っていたパンでホットサンドを作り切って並べてみたら、このガタガタさ、日々追われる毎日滝汗アセアセ(実は性格かも笑い泣き

 

でも、「明治白のひととき珈琲」を飲んだら、ホッとしました。甘そうなイメージだったのに、ほどよい甘味で、ミルクとコーヒーのやわらかな味が心地よいです音符

 

ボトルごとゴクゴク飲みたいミルクコーヒーです。

 

「明治The MilkTea」も飲んでみましたピンク音符

紅茶好きにおなじみの星「ルピシア」の監修。

私、コーヒーも紅茶も大好きなので、よく交互に飲むんですが、こちらも紅茶とミルクのコクとほどよい甘さがはまります。飲む前によく振ってから飲むと、より紅茶のコクを感じることができました爆  笑

 

自宅でリラックスしてから出かけたので、説明会もじっくり聞くことができました。

忙しいままにしないで、美味しいものを飲んで、休憩する時間も大切ですねお願いドキドキ

 

 

明治のキャンペーンに参加中[PR]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば歯の治療で2年間の間に月に数回通院している私。

虫歯ができやすいのか、ブラッシングがちゃんとできてないのか笑い泣き

いったいいつになったら治療が終わるのかチーンあっ!明日も歯医者だ!憂鬱チーン汗

 

虫歯になる度に、今度こそ歯磨き以外にもオーラルケアをしっかりやって虫歯を作らないぞ!と誓う私の気持ちを高めるイベントが爆  笑キラキラ

 

LISTERINE でおなじみkira6

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社よりイベントに招待いただきました。

 

カラフル音譜

容量も500mlあるから家族と使えるから嬉しいですよね。

 

 

セミナー第一部

家族のハッピィーライフはお口の健康から

 

東京歯科大学 名誉教授 奥田克繭先生のお話、とても面白く、時にえっ?それは大変!気を付けなくては!!というためになるお話がいっぱいでした。

 

歯肉炎は、歯ぐきから血が出たらまず間違いないと。さらに進行していくと・・・

歯周病になったら歯を失う原因ナンバー1滝汗あせる

歯医者へ行くと、歯周病で歯がグラグラになった画像を見る機会があります・・・。その度にただ怖いな。と思っていたけど、こんなに歯医者に通うことが多い私ですから、

これまで以上に気を付けなくてはいけませんガーン

 

しかも今は10代にも歯肉炎が増えているのだとか!小6の息子は、低学年の時に歯科矯正をしていたのでそのつながりで月1で歯磨きトレーニングに通ったおかげで虫歯に悩まさることはなくなりましたが、たまに歯ぐきを見ると、ちょっと赤いんじゃない?って時があるので

自主的にやってるけどつい、歯磨きした?って聞くのがクセになってますあせる

私より歯が綺麗なのにね笑い泣きあせる

 

しかももっと恐ろしいことが・・・。

歯周病になる大きな原因は

細菌の塊、バイオフィルムなのです。

 

朝起きたとき、歯についているネバネバ。これこそ細菌集団、バイオフィルム。

 

歯ブラシって口腔内の表面積の約25%にしか届かないんです。

 

ブログのタイトルにもありますが、

お口の表面積 ”75:25”

 

歯面約25%+粘膜面約75%

 

この中のたったの25%・・・やっぱり歯ブラシだけでは足りてないんですねえーん

 

それと気になったのが、この細菌、

ガンやインフルエンザ、アレルギーなどの病気を引きをおこす可能性もあるとか。

 

寝ている間に口の中の細菌は4~16倍にもなるそうですから、考えるだけで恐ろしいですムキー

 

社員さんのお口の唾液を特殊な機械を使ってモニターで見せていただきましたが、元気に細菌が動いていましたアセアセきっと私のもすごそうあせる

 

セミナー第2部

”75:25”歯磨きだけでは足りないオーラルケア

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン 井手明美氏

 

人生平均寿命は83年。美味しく食べる喜びは健康な時はあたりまえに思っても、歯を失うと

食べる時に痛かったり固いものを敬遠したり。その時にならないと気づかないですよね。

 

私もまったく気づきませんでしたが、治療で歯をブリッジにした時に、固いものを避けたい時期がありました。今でもそこで噛むとなんだか違和感が・・・。歯って生きていく上で楽しく過ごすのに大切なんですよね。

井手氏より、薬用マウスウォッシュ LISTERINE の特徴や役割を教えていただきました。

1985年に販売されてからいろんなバージョンが発売されてたんですね。何度か私も購入したことがありますが、口の中の刺激に耐えられず、一時期お休みしてましたが、現在はノンアルコールのものも販売されているとかガーンビックリマーク

 

さっそく使わせていただきました。パステルカラーで綺麗ですラブ

 

 

LISTERINE でカンパイウインクみんなで音符

 

むむ!本当だ!久々なので少しじーんとくることはあったけど、前より刺激がほどよい感じ。

これなら子供といっしょに続けられそう音譜

 

LISTERINE には、1,8-シネオール、チモール、サリチル酸メチル、l-メントールの4つの有効成分による殺菌作用があるので、

「歯肉炎」「歯垢の沈着」「口臭」を予防することができるそうです。

 

質問コーナーで、歯間ブラシを買ってもなかなか使えない。歯磨きとLISTERINE だけではダメですか?と聞いてみました!

 

答えは、歯を失いたくないなら歯間ハブラシも使ってください。とのことでした。

たしかにちょっと歯の間に通しただけでとれますもん・・・。がんばらなくては。

 

大きなお土産をいただきました音譜音譜

 

セミナーの後に、イルミネーション巡りをしたんですけど

箱をあけたら、LISTERINE もイルミネーションにラブ乙女のトキメキめちゃテンションあがりました!ハート☆!ハート☆

常にLISTERINE を買ったらこの箱に1本ストックしておきたい~むらさき音符

 

LISTERINEのロゴ入りコップ、ノンアルコールタイプリステリントータルケアゼロ、持ち運びできるリステリンもラブ

息子も、思ったより大丈夫と朝晩使っていくうちになれたみたいで、口の中がすっきりすると今では毎日使っています。

家族で、オーラルケアを習慣化して、健康な毎日を過ごしたいです。

 

ありがとうございましたウインク

 

 

 

LISTERINEのトップページ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 

IKEA スウェーデンクリスマスディナーブッフェ ユールボート 3日、息子はサッカーで大忙し。私は家事や中学説明会で忙しい… そんな 私の誕生日でした なんだろう仕事はもちろん、おばあちゃんの介護や息子の進路のことパパの仕事のことで頭いっぱいで今年は特に誕生日を意識せず、何もなく過ぎていくんだろうそれも特に気にならずだったんですが、友達からのメッセージや、パパからの日付が変わってすぐのお祝いLINE。 息子とのIKEAユールボートディナー。振り返れば今年も幸せな一日でした My Birthdayより、今は家族が幸せだと私も幸せだなあ #IKEA立川 #IKEAクリスマス  #ユールボート #イケアレストラン

ヨッチさん(@yocci1203)が投稿した写真 -


 
 
 






右が通常レーン、左がユーロボート専用レーンになっていました。












大人2500円、子供900円(12歳まで。息子、今回で子供料金ラストだえーん
のスウェーデンクリスマスディナーブッフェ「ユールボート」
30品以上が楽しめます。
スウェーデンクリスマスハム、ヒレローストビーフ、ローストチキンレッグ、BBQポークリブ、ヤンソンさんの誘惑他
デザート チョコレートファウンテン、ティラミス、ベイクドチーズケーキ、モンブラン、ジンジャークッキー他
パン&ビーフオニオンコンソメスープ他
12月25日までお願い
グロッグも飲み放題むらさき音符


クリスマスハム、ヤンソンさん好き爆笑

カラフルおねがい

 チョコフォンデュ、モンブラン、ベイクドチーズケーキ


3日夜、ユールボート、空いてました!
これから徐々に混雑するかな・・・。
 
ごちそうさまでしたラブ
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30代以降になると肌のターンオーバーが乱れがちで

乾燥、ハリ不足に悩まされて40代以降だとぬってもぬっても肌の乾燥が止まらない笑い泣き

 

良い成分を肌に浸透させて、やさしく肌を育ててくれる

pour moi(プモア) クリームをお試しさせていただきました。

 

このコロンとした丸みのある容器が可愛いピンク音符

 

女性はいくつになっても可愛いものが大好きですスマイルハート

 

 

 

箱の内側のイエローも使うのが楽しみになるカラーキラキラ

 

 

箱のデザインも水彩画風になっていて素敵です。

 



女性らしい丸みををおびたデザイン^^

 

 

サンプルのプモア ミルキーローション(ミニ)と

新商品

クリアクレンジング(メイク落とし)

シルキーウオッシュ(洗顔料)もいただきました。ありがとうございます^^

スパチュラつきで衛生的に使うことができます。

「日本酒酵母」×「乳酸菌」配合。そう、あの日本盛の化粧品です。

 

日本酒酵母はお酒のうまみを出すのに大事な成分。

ビタミンやアミノ酸、ミネラルを豊富に含んでいるので、うるおい以外にも、

うるおいの蒸発も防いでくれるので、つけてもつけても乾燥が気になってた私は、

プモアクリームをつけたら潤いが持続するように照れ音譜

 

ジェルのように肌にのせるとするする溶けだして浸透していきます。

 

手をつつむように肌にあててあたため浸透力を高めます。ローズ・ラベンダー・グレープフルーツなど数種類のエッセンシャルオイルを配合しているので

アロマの香りでリラックス~好き

乾燥が気になる部分には私は、重ね付けしてます爆  笑

 

翌朝にも肌に潤いを感じるので、乾燥肌で悩んでいる方におすすめしますお願い音譜

 

 

7日分が1000円だそうですニコニコ!ハート☆pour moi(プモア)トライアルセット

 

 

 

 

日本盛株式会社のモニターに参加しています。

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。