TomoのTCMS日記

札幌で暮らすTomoのブログ。
TCMSはブログで取り上げているジャンル(カテゴリー)を
英語に訳した場合の頭文字です。


テーマ:
皆さんこんばんわ。元気に過ごしていますか~

今日はちょっといまいちです。

先日の雪かきの影響ではないと思いますが…

ま、そんなことはいいのですが、2月に入って1回目の懐かしの音楽ネタです。

今回発掘したのは、1995年2月に編集したカセットテープです。

カセットは、TDKのMA90(メタルポジション)で、1994年頃のモデルチェンジのだと思います。


入っていたのは…

trfの「寒い夜だから… '94年バージョン」

これ、シングルCDが2種類あって、テープに入っていたのは'94年バージョンでした。

といっても、音源は全く同じだったと思います。


続いて入っていたのも同じくtrfで

この年の第1クールに3部作として発表されたうちの2つ目までの

「CRAZY GONNA CRAZY」、「masquerade」でした。

てか、めっちゃハマりましたね~

「CRAZY GONNA CRAZY」は元旦発売で、「masquerade」は2月の頭発売だったんだよね。

「masquerade」のほうは、カメリアダイアモンドのCMソングとして、1月からかかっていたんです。

当時の日本テレビのニュース"今日の出来事"で、阪神淡路大震災のニュースに釘付けになっていたときに30秒バージョンがよく流れていました。

CMは、沖縄の首里城が舞台だったとか… 曲の話から脱線しましたね。

そうそう、CMでこの曲を聴いたときから、発売が本当に本当に待ち遠しくてね。

もちろん1月31日にフラゲ しましたよ~

3月発売の「Overnight Sensation」の話は、この時点ではテープに入っていなかったので、3月にするとしますね。


trfの3曲の次は、m.c.A.Tの「Oh! My Precioous!」 これは個人的にめっちゃ好きでした。

冒頭に"AH YEAH!"というセリフが出てくるんだよね~

高校時代、これをよく笑いネタにしたっけな。


続いては、福山雅治の「HELLO」 これ流行ったよね~"そんなはずはないさ"っていう歌い出しはお馴染みですね。

何かおかしなことが起きた時に、"そんなはずはないさ"って、よくネタにしたっけな。


次は、EAST END x YURIの「MAICCA」 所謂、"まいっか"です。

これも流行ったっけな~ "さんかくはぁと"の主題歌になってたんだっけね。

これも高校時代、~でもまいっかネタよく使ってました。


あと、笑い系の曲として、グレートチキンパワーズの「MIX JUICE」なんてのも入ってました。

学ランを着た2人組だったよね。"混ぜ混ぜよ~うMIX JUICE"ってサビが印象的でした。

地味にヘキサゴンの"おいしいクイズ"のBGMに使われていますね。

何だったか忘れましたが、この曲で爆笑した記憶があります。


あとは、数曲入っていました。

ZARDの「Just believe in love」、篠原涼子 with t.komuro「もっともっと…」、森高千里「二人は恋人」などです。

じゃ、今回はこれくらいにしておきます。


ライブドアブログの同一記事はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

Tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。