TomoのTCMS日記

札幌で暮らすTomoのブログ。
TCMSはブログで取り上げているジャンル(カテゴリー)を
英語に訳した場合の頭文字です。


テーマ:
今回は懐かしの音楽ネタ第2弾です。

またまた色々とカセットを調べていたら、今回は1992年1月に編集したものが出てきました。

出てきたカセットテープは、AXIAのPS-2 100分(ハイポジ)の'91年モデルです。

聴いてみると、最初に大事MANブラザーズバンドの「それが大事」がいきなり入っており、

次にZOOの「Choo Choo TRAIN」がやや重低音多めの録音で入っていました。

これ、めっちゃ好きでした。

ゲレンデに行くときはよく持っていったっけな~

そして、こんなのありましたね~っていうのが、

とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」

これ、流行りましたよね。懐かしいな~

その他に入っていたのは、バブルガムブラザーズの「WON'T BE LONG」

あと、嘉門達夫の「替え歌メドレー3」が入っていて、久しぶりに聴いてまた笑ってしまいました。

残りの部分には、「Choo Choo TRAIN」ばっかり5回も繰り返して録音されてました。

当時はまったから、CDから繰り返し録音したんだっけな~

録音はA面だけで、B面には何も入ってなかったっす。

今考えてみると、勿体ない使い方してましたね~

今はMDやDVDですが、しっかりと使いきってますからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。