今年の総括 レイソル編

テーマ:
さて、今日は総括 レイソル編です
まぁ前半はこれはレイソルJ2に落ちるのでは
ないかと思いましたからね
監督を下平さんに変えてからやはり
レイソルのサッカーを知りつくしていた
下平さんだから巻き返せたと思うし
クリスをレイソルに戻したのもやはり
レイソルにはプラスになりましたし
FW陣はもともとタレントがいますし
オリヴェイラ  クリ田中達也 大津あたり
がいますし 伊東純也の存在が大きく
後ろは中村を中心として中谷 輪湖なとが
いますしとにかく若いチームですから
来年はさらなる大爆発を期待しています
AD

今年の総括 ジェフ編

テーマ:
さて、そろそろ総括を始めるのはまだ早いような
気がしますがまずはまとめるには早い気がしますが まずはジェフあたりからまとめたいと
思います。 選手の大幅に変えて新たな仕組みをしたものの結果はJ2 ワーストの11位
関塚監督途中辞任 長谷部さんが代行
になるなど ある意味血の入れ替えは失敗としか
いいようがなかったですね
その中でも町田や吉田 岡野などの新たな血筋が
できたような気がしますし
まずは土台つくりになったと思います
長沢が残って 船山がもう少し爆発すれば
との気持ちもありますが 来年はエスナイデル監督が指揮を取ります まったく未知な部分なので
どんな感じのサッカーになるのか
新たなジェフのスタートになりそうですね
まぁどれだけ残るか 新たな血を入れるのか
すでにヴィッセルのGK山本を入れると
入っていましたが、前もやはり強力な
点取り屋が必要ですね
とにかく来年は順位を上げるこれだけに
期待します もちろんフクアリにも行こうと
思います せっかくフクアリデビューした年ですからね 来年はジェフの巻き返しに期待です
{59F75CE4-9B06-40E5-9F71-9199D47D6E5D}

AD

昨日のM1グランプリの話

テーマ:
さて昨日のM1グランプリを見ていましたが
改めて関西勢の強さを感じましたね
優勝の銀シャリ  最終決戦に残った
和牛 スーパーマラドーナもものすごいネタを
持ってるなと思いました
まぁ他にかまいたち 吉田たち 藤崎マーケット
モンスターエンジン 尼神インター
ミキ アインシュタインなどがいますし
実は大阪の中でもイス取りゲームに
なっているような気がします
関西の番組でも若手が争いをしている
わけですから実力がついてくるのは
当たり前なんだなと思いましたね
やはり賞レースの多い関西だから
これだけの実力になるのかなと思いました
AD