ブログの今後の方向性について心のこもったコメントくれたみんな

ありがとう(;_;)

なんだかなんともいえない気持ちになったよ。

ブログをやってみんなと出会えてよかったなぁラブラブ


ゆっくり考えてみるね。

ほんとうにありがとね。。。


----------------------------------


まったくの日常日記みたいになっちゃうんだけど(汗)

このまえの土曜日彼さんと白玉作ったよーーー。

土曜日私は出勤、彼さんはサッカー走る人

夕方待ち合わせしてデパ地下いったものの食べたかったわらび餅

がなくって珍しく何もかわずに帰宅。


でもね、ご飯食べ終わったらやっぱり物足りない。。。


彼さんがなんかほしいーーーってお団子

(絶対デザートないとだめな私たち(汗))


時間はもう21時前。

駅前の御座候でも買いに行く?とまで本気で悩んだの(--;


そしたら1月に黒川温泉 温泉へ友達の旅行いったときにお土産で買った

白玉セットがあるの思い出したよ♪


彼さんにいったら喜んで「作るか!!」って(笑)

こんなの普通ありえないでしょ??


福岡や、黒川温泉にも実際お店がある白玉屋新三郎

きな粉白玉セット☆

sira1


中身は白玉粉ときな粉です。

sira2


白玉って作ったことある?

とーーーーーっても簡単なの音譜

彼さんが一人で楽しそうに作ってくれたよニコニコ


白玉粉に分量のお水を入れてまぜます。

sira3


ちょっとしたら耳たぶくらいのやわらかさになるよ。

そしたらOK晴れ

sira4

丸めて沸騰したお湯に2.3分~


お水に通して水切りしてきな粉まぶしてできあがりキラキラ

はやっ。


ジャーーーン☆

きな粉白玉だよ。

sira5


形はかなりまばらやけど、めっちゃうまーーーーーお団子

白玉がやわらかくってきな粉好きの私にはたまりません。

母と彼と3人でぺろっと食べちゃったよチョキ


前にも彼さんと白玉を作ったことあるんだけど、そのときは

御座候のあんこ買ってきたの。

でもあんこより断然きな粉がおいしかったーーー。



今彼さんにちょっと呆れてます。。。

なんだか仕事に対するやる気というか、なんか考えが甘いというか

うーーーーーーん。。。って(--)

結婚したんだからもう少ししっかりしてほしいなー。

これだけいったんだからもう何もいいませんドクロ

本人が一番わかってると思うしね汗

えらそうにいってしまう私。

でも彼にわかってほしい、気づいてほしいの。。。(-""-;)


*ちなみに器は昔陶芸教室通ってたときに焼いたものなのですぶーぶー


AD

コメント(26)