なつ子と母の日記

夏で12歳になるオバァダックスのなつ子と妹のあん子。と、その飼い主の日々を綴ったブログです。結婚してから発覚した料理好き(^_^;)料理の事や節約のために毎日頑張ってる弁当や旦那の愚痴やちょっと好きなジェットスキーの事や色々・・・。

おばあちゃんワンコのなっちゃんわんわん、やんちゃ娘のあんちゃんわんわん、同じくやんちゃ坊主のダイト男の子


3人と過ごす楽しく忙しい母ちゃんの日常を綴っています。


ワンコとチビの共存って楽しい音譜

テーマ:
すっかり冬。


この人は寒くなると布団から出ない。


寝る子は育つ。

育ってます。


上から見たらどっちがどっちか分からん。

あんな小さかったのになーにひひ



食べる事大好きで常にこんな風に可愛い顔して見つめてきます。確信犯です。

育つといえば。



七五三しました。

もーそんな年です。

育ってます(笑)



二人で成長してますよーニコニコ

あー、年末忙しくなるなぁDASH!
Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっとこさダウンジャケットがいらなくなってきたー。寒いの嫌い。。。

先日、九州に行ってきましたの。

念願の700系に乗れたこの人。





もぉ終始ご機嫌で全く手も掛からず母ちゃんも楽しめました~ラブラブ!

また行こう音譜



この私を置いて行くなんて!

許せませーん!!

可愛いあんちゃん。たまにこーんな顔して怒ります。無言だけど(笑)

怒った顔も可愛いあんちゃんですラブラブ!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ1週間めっちゃ寒い。

ふとポストを見たら宅急便と郵便局の不在表が。

荷物を受け取ってみたら、





ネックウォーマー!

手作りのネックウォーマー!!




キキさんが作ってくださいました。

私もー嬉しくて嬉しくてしょぼん
嬉し泣きです(笑)

この人達にも。



あんちゃん『待て』してます。


仲良くバクバク食べておりました。
ご心配して頂いてましたがなっちゃんは元気モリモリです音譜

もう一つは北海道の知人からの贈り物


とてもご無沙汰しておりました。

会えないけどこーやって何か繋がれてる事に感謝。

ほんとーにありがとうございました。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶり過ぎて何から。。。

年賀状ありがとうございました。私のブログ楽しみにしてるから更新しろ的な事書いて頂いてニコニコ
まずは久しぶりのこの人。

元気です。


すこぶる元気です。

昨年は病気もほんませんと熱もでず親孝行な坊主でした。




仲良く?!あんちゃんと遊んでるし(あんちゃんお疲れ様)


なっちゃんには威圧的されてるしにひひ

なっちゃんは恐いみたい(笑)

まぁこんな感じで仲良く皆で楽しく過ごしています。
Facebookばっかしでこっち放置あせる

今年はこっちも更新しますグッド!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
うっと~しいなぁ。早く終わってくれase

最近家でレジャーシートでお弁当を食べたがる息子。

晩御飯も弁当にしてくれと。


なつ子と母の日記-未設定

ハイエナ1号。狙っています。。。

これ案外楽。めっちゃ食べてくれるpero


なつ子と母の日記-未設定

そしてご機嫌わらう

これなかなかいいかもぽっ

梅雨が明けたら外で食べようね~


最近のハイエナ組の様子。

雨の合間のお散歩風景。

なつ子と母の日記-未設定


寝てるやん・・・。


なつ子と母の日記-未設定

この人ものんびり。

お散歩言うか日向ぼっこですな泣き

なっちゃんそろそろ13歳。すこぶる元気に食欲。

ダイトにも相変わらずガンガン怒ってるし。


なつ子と母の日記-未設定

3人で寝てしまってたり。

ダイトと微妙な関係を保ちつつ毎日食べる事だけを考えてるって感じです。

この夏も乗り越えようなマリオ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
に行ってきたぽっ

この子達に会いに
なつ子と母の日記-未設定

ウフにっこり


なつ子と母の日記

念願のチュウもしちゃいました。
ダイト君はビビってせっかくのチャンスなのに拒否。

触るのも恐る恐る。。。なんてダメ男ガクリ

そんな息子は放置で母ちゃんこれまた念願の


なつ子と母の日記-未設定

イルカちゃんと泳ぎました好

30分位フリーで泳がしてもらってこの後シュノーケル借りて水中でもWハート
イルカってほんとに遊び好きで潜ってたらめっちゃ遊んでくる。

最高に楽しかった上げ上げ
泳げて良かったと心から思いました。スイミング行かしてくれた親に感謝(ここでか)

息子はそんな母ちゃんを羨ましそうには見ていたものの誘うと拒否。

ほんまにヘタレガクリダイトにはまだちょっと早かったかな~。

また行くぞかお

なつ子と母の日記-未設定

夜はおいしいご飯においしいワイン。

子供達はさっさと食べて遊んでくれてゆっくり食べれて飲めた好

帰り際気が付くと

なつ子と母の日記-未設定


やっても~てる・・・。

怒られるやんけ~。まぁこれも旅の思い出キラキラ

あ~楽しかった。

ダイトさん撮影してくれた母ちゃん。

楽しすぎてシワ増えた。

なつ子と母の日記-未設定

また行こうなぁ~ハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付けばもう7月。
気が付けば母ちゃん年を取っていた・・・。

昨日7月11日は母ちゃんの誕生日。

独立してから仕事バカになりほとんど家に居ないオジジ、
昨日はめっちゃ早くに帰宅。ダイトは預けて久しぶりに二人で食事へbeer

なつ子と母の日記-未設定

あか~ん。美味し過ぎる~。


なつ子と母の日記-未設定

ビックリする位デカいその名も特大岩カキ。
甘い!!うま~い!

なつ子と母の日記-未設定

これまたビックリする位新鮮なお刺身。

うま~い!!!うますぎる。

その後はワインを空けたらふく食べて飲んでお腹パンパン。
しあわせぇ~ピグライフ スタミナ
えぇ誕生日になりました。

今年は笑顔の絶えない1年になるよう心がけよう。

『笑う門には福来る』ですな。

笑っとこ笑い
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なつ子と母の日記-未設定

母ちゃんの肉布団でスヤスヤ眠るなつ子さん。

元気です。

よく見ると白髪が出てきましたね~。


なつ子と母の日記-未設定

暑くなってきたのでオバァのなっちゃんの体調管理気を使います。。。

相変わらずの食欲で。

先日は収納棚の扉を勝手に開けて
ごま油の蓋をカミカミ。リビング一面ごま油の海にしてくれました。

素敵な匂いどうもありがとう。食欲が進みますガッツ


なつ子と母の日記-未設定

この人は相変わらずお転婆さん。

食後動こうとしないのでどうしたかと見て見ると。
ロールブラインドの紐に引っかかって動けない模様。

しばらくそのままで居てもらいましょうはっさくボーイ

と、相変わらずな感じのお二人さん。

母ちゃんに休む暇を与えまいと日々なにかしらやってくれてます。

ボケない様にしてくださっているのね。

どうもありがとうフラン




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日見ましたよ~日食

7時半ってちょうど家を出る時間やったからダイトと二人メガネ持って出動ppp

神秘的な感じもう見れないって思うと尚更感動しました。



先日ダイトはまたまた姉の所にお泊まりあげ

母ちゃんたっぷり遊んできました。


なつ子と母の日記-未設定

深夜のカラオケに


なつ子と母の日記-未設定


締めのラーメン(びぃるは飲み続ける。)


なつ子と母の日記-未設定

久しぶりに打ちっぱなしまで行っちゃいましたはーと


なつ子と母の日記-未設定

そして。

お姉様の粋な計らいで頂きました。

母となった自覚もまだあんましないダメ母のワタシに。。

ありがとう。

いつもお世話になりっぱなしですラブ

いつもありがとう。


なつ子と母の日記-未設定

ダイトは大好きなスイカの丸かじりが出来てご機嫌好


なつ子と母の日記-未設定

トミカ出してたらなっちゃんに邪魔され小競り合い中。

この後なっちゃんに怒られたのは言うまでもない・・・。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い暑いと思ってたら昨日から寒い・・・

母ちゃん若干風邪気味うう

らっと言う間に終わったゴールデンウィーク。

我が家はオジィも仕事やし特に予定もなく。

2日からダイトはバァバと和歌山に行ってくれました~上げ上げ

ダイトは和歌山が大好き。

その理由の一つ。


なつ子と母の日記-未設定

ダイトはりさが大好き。

りさはワンコには厳しいねんけどダイトには甘い。

怒らない。

なのでダイトはりさが大好きWハートりさ連れて帰る~言うてます。




なつ子と母の日記-未設定
嬉しくて嬉しくてたまらない感じですね~笑

サルーキーってめっちゃクールやしキツそうなイメージがあったワタシ。

りさちゃんはほんまに心の優しいワンコだわ。

りさ、ありがとうなぁ~うるさかったやろうムムムごめんよ。

散々姉にも姪っ子ちゃんにもお世話になり充電して帰ってきました。

いつも色々とどうもありがとうハート②


坊主の居ない我が家は・・・


なつ子と母の日記-未設定

あん子:えぇ天気やなぁ~

なつ子と母の日記-未設定

なつ子:ほんまにえぇ天気で眠いなぁ~

なっちゃん気持ち良くてウトウトしてましたハート

邪魔されず追っかけられることなく静かな日をお二人さん満喫してました。

今までいかに平和で自由で幸せやったかと気付かされます。

なっちゃんあんちゃんはどう感じてるのかなダッシュ

3人でダラダラと過ごせました。


一番だらけてたこのお人。


なつ子と母の日記-未設定

あんちゃん。

そんなんでいいのか??

犬である事を完全に忘れたこの無防備さ・・・。

可愛すぎる笑




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。