回る地球とわたしの生活

買ったものやいただいたおみやげ、おでかけしたお店(キホン山梨)などなどを紹介してます。食べ歩き旅行記も公開中♪


テーマ:

家にいても暑いだけなので、八ヶ岳のほうへお出かけしてきました。


11時前に出発。

せっかくだから行ったことのないお店でご飯にしようという事になり、韮崎にある勝の家というお店に行くことに。

手作り豆腐と地鶏の料理が美味しいらしいドキドキ

畑の中にある集落の中にぽつんとお店はありました。なぜこんなところに…?

でも、ちょっと小洒落たかんじです。

鶏好きのわたしは親子丼のセット¥840、ダンナは鶏煮カツ丼とざるうどんのセット¥1,450を注文。

そして鶏皮が大好きなふたりなので、鶏皮ポン酢¥630も頼みました。

ランチだからなのか意外と安かったので、量が少ないんだろうな~と思っていたのですが、料理がきてびっくり!!

でかいよ、どんぶりが…あせる

ダンナのどんぶりと比べていただけると判るでしょうか?

そういえば、鶏皮も頼んだんだっけ…やばい、食べきれない!(´Д`;)

これはわたしの想像していたものと少し違いました。

ポン酢がちょっとしょっぱかったかな。

親子丼は美味しかったんだけど、何しろ量が多いので半分でギブアップ。大食漢のダンナに食べてもらいました。

さすがのダンナも苦しいと言ってました(^▽^;)


お腹もいっぱいになったので、おともだちのパン屋さんのところに向かいました。

長坂にあるべいくはうすフェアリーさんです。

フェアリーさん、写真借りました!

2年位前になるでしょうか、こちらの奥様と掲示板で知り合いました。その時はまだ京都にいらっしゃいました。

山梨に引っ越してらして、あっという間に人気のパン屋さんになられて、わたしなんかがお友達なんて言っていいのかしら?ってかんじですあせる

旦那さんがパンを焼いていらっしゃるのですが、とってもお似合いのご夫婦ラブラブ

われわれもお二人のようになりたいと思っております。エヘ。

もちろんパンも美味しいですよ音譜

この写真にはありませんが、天然酵母の食パンはいつも買って帰ります。今回も取っておいてもらいました。

あと、わたしのお気に入りは、めろんパンとサボ(あんデニッシュみたいなやつ)、そして何よりたまごフランスです!

焼きたてのフランスパンの美味しさを教えてくれたのが、このたまごフランスでした。しみじみ。

ちょっと(っていうか、かなり)遠いので、なかなか買いに行けないのが悲しいところです(ノ_・。)


フェアリーさんのところで散々しゃべった後(いつもすいません)、八ヶ岳リゾートアウトレット へ。

まだまだお盆休み、結構混んでました。

冬なんか閑散としちゃってるのに…信じられない。

ダンナはポロシャツを、わたしはアンサンブルを買いました。

着いた時は暑くて、全然避暑にならねーよむかっ思っていたのですが、太陽が傾いてくると涼しい風が吹いてきて気持ちよかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっぱ夏は高原だね!

今度は夜、星を見に行きたいわ~星空

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

みゅーおんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。