仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

私はこれまでの40年間、アトピーに守られて生きてきました。
アトピーを卒業し、「本当の自由を私は手に入れた」、その可能性から生きる為のブログです。


テーマ:
笹塚の美容整体へ行ってきました。
前回のレポ書いてなかったので、今日は前回のと合わせたレポ。

1回目の記事 → 
2回目の記事 → 

前回からの宿題、食事日記を見てのアドバイス。

私の場合は、炭水化物と乳製品を少し控えめに。

1日一杯のカフェオレがな~
楽しみのひとつなんだけどな~

食べるものについては、諸説あって、少し前にチャレンジしようとしたケトプロ色では、乳製品はオッケーだったし。
かなり食べてたけど、それでも体調はよかった。
けど、ここでお世話になる三ヶ月は先生の言うとおりやってみると決めてるから、カフェオレも我慢してブラックで飲みます。

あとな~
ヨーグルトもな~
なんて。笑。

去年の夏は、それまで治ってたアトピーが出始めた頃とは言え、アイス食べてたから、それに比べたらヨーグルトはまだましかな。できるだけ控えます。

炎症のあるところ、弱ってるところは、押されると痛いようで、腎臓とか副腎のツボ?は、かなり痛かった。
腎臓は、鍼灸院でもよく言われたし、副腎は、これだけ長期間ステロイドを使っていたから負担がかかってるのは当然と言えば当然かな。
デトックスしながら整えていきます。

今日は最初よりも呼吸、横隔膜なのかな、の動きが良くなっていると言われて嬉しかったです。
あちこち硬くなってたからなあ。

些細なことでもいいから褒めてあげること

と先生に言われました。
これ、わかっていながらなかなかできてないこと。つい自分のダメなとこにフォーカスしがちなことに気づきます。

本当に私の体はがんばってくれているので、感謝とともに褒めて褒めて褒めまくります。




仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる! 山口智子 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。