ともぴーの九州魂

ともぴーの九州魂

主に九州に関することをぽちぽち書きつくります。


不定期更新です!

Amebaでブログを始めよう!
皆さん、こんにちは。お久しぶりです。

前回か前々回は今更読むと小っ恥ずかしい内容をつらつらと書きましたが、今回は、タイトルにあるとおり、新型コロナについて。

先日より、北海道、東京、大阪など8都道府県を除く39県において緊急事態宣言が解除されました。斯く言う私は何してたかと言うと、就活です。えぇ、この時期にです。
面接の機会をいただけるだけまだ有難いもんです。

しかし、報道などを見ると、自粛疲れなのか、観光地では多くの人でが見られているなどの様子が見受けられています。
バイト先も先月よりほぼひと月半ほど休業状態。なんてこったい。
幸いなことに、給料についてはとりあえず支給されているので何とか食いつないでいけていますが、それでも何とかギリギリな状態です。

新型コロナウイルスに感染された方に対してお見舞いの言葉を申し上げ、亡くなられた方に対しては、改めてお悔やみを申し上げます。


さて、話題は変わりますが、ここからは日常を。
5月も半ばをすぎ、日も長くなりつつあるこの頃。次の季節への期待をしてしまいます。夕陽もだんだんと夏のソレに近づいている気がします。

ここふた月ほどはほとんど家で過ごしています。前述の通り、バイト先も臨時休業。早いとこ10万円の特別定額給付金の申請用紙をよこしてほしいもんです。


新型コロナウイルスの一日も早い終息を願って。それでは。