先日、ニッポンハムさんの『中華名菜』のモニターに当選しましたおねがい
ありがとうございますキラキラ

届いたのは、こちらキラキラ

酢豚をいちから作ろうとしたら、お肉は揚げなきゃいけないし、甘酢も作ってとろみつけて~と色々手間ですよねアセアセ

玉ねぎさえありゃ、すぐに作れる!
そりゃーいいハート

さっそく作ってみますよ!


玉ねぎの他にお好みでピーマンも入れるといいと書いてます。
そうですよ、緑がないと彩り悪いですもんね汗


開封すると


大きさ比較


パッと見
メインディッシュに出すとしたらボリュームに欠けるかも…?


なので、冷凍庫を物色(笑)
冷凍肉団子を加えました😃

炒めて~
甘酢ソースをからめて~

出来上がりっ!!

時間にしたら野菜を切ったりも含めて10分ちょっとニコニコ


我が家は主人、私、娘(年少さん)の3人で頂きました。
息子は離乳食中なのでまだ食べれませんニヤリ

パッケージには2~3人前と書いてますが、3人だと自分で玉ねぎの他にも具材を足さなきゃボリュームに欠けるかな?といった印象です。

付属の野菜も人参、筍が入ってましたが3つずつのみ。筍はともあれ、人参がもう少し欲しいところで、次回作ることがあれば自分で足すかもしれないぶー

でもボリューム以外に関しては、とても満足です!
お味も美味しかったし、簡単に作れるし♪
何よりフライパンひとつで完成するから洗い物も楽チンよウインク


他にも中華名菜から数種類出てるので、食べてみたいなーと思いましたルンルン


ニッポンハムさん、ありがとうございました!






おしまい