適当ママの適当日記

子育て日記も2歳になると、一段落。

普通の日記を綴っていきます。

適当ママが使ったり見たりしたものについて、直接お買い物ができるページへのリンクを張りました。是非見てください!




テーマ:

今日は、3回目のプレ音譜



今日は、泥んこ遊びでしたが、砂場に親子で


集まって遊んでいるうちに、ママ達が夢中に。。。。得意げ


子供そっちのけで大きな山と川とトンネル作りに夢中になってしまいました。


あとさき考えずに遊ぶって、子供の頃こうだったんだなぁ、、と


どろだらけになって思いました。



面白かった。


おやつは煮干しとパン。


煮干しって、子供達こんなに好きなんだ~。


家にも常備しておこうっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっくら、プレ幼稚園に行ってきました。


遅れて応募してたり、


風邪などでなかなか参加できなかったりして


出遅れた感があったのですが、


みなさん、とっても感じがよくて気さくなお母さんばかりで


すぐに打ち解けてお話することができました。



その幼稚園は、お勉強よりもどろんこ遊びをする方針の


幼稚園だからか、ほがらかでのんびりした雰囲気のプレでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW後半のある日、都心へ繰り出してみました。



うわさ(だいぶん前だけど)の六本木ヒルズと東京ミッドタウンへ。



う~ん、都会っ!て感じだけど、お休み中は人が少なくて、良いです。



おいしいものでも食べて、、、、と思ったけど、娘連れではそうもいかず、



ブラブラと散歩して、渋谷のNHKで遊んで帰りました。





やっぱ都会独特の緊張感とか洗練された建物とかもいい。好き。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。